見出し画像

【焚き火BBQ】BBQでこんなの作るの?焼き春巻き、やっちゃいました!

ㅤあなたは、アウトドア料理で
何を食べられたら嬉しいですか?

ㅤ「まー、お肉もいいけど、それだけじゃね〜」
ㅤ「私は野菜が好きなの。野菜も食べたいわ」

ㅤそれが、今回参加した方のお声でした。

ㅤしかも、それがもし、
食べたこともない料理だったら、
食べてみたくありませんか?


ㅤはい、どうもこんばんは~、
だいじーでございます。

ㅤというわけで、BBQでまさかの春巻き。
しかもただの春巻きではありません。
なぜか中身はマッシュポテト!?

ㅤ「え?どんな味がするの?」

ㅤそう思うのも、当然です。
だって、私が思いつきで作ったんですからw

20210919_1-焚き火BBQ

まずは、エビナビールで乾杯!

1.大好評!マッシュポテトの焼き春巻き

ㅤたまには、食べたこともない料理も
食べてみたいですよね。

ㅤというわけで、毎回1品は
だいじーが新しい料理に挑戦しております。

ㅤ今回は、
ㅤ「マッシュポテトの焼き春巻き」
です。

20210919_8-焚き火BBQ

今回の目玉料理「マッシュポテトの焼き春巻き」

ㅤまず、秋ですから、
食材にきのこを使いました。
干し椎茸、エリンギ、しめじ。

ㅤそしてメインのじゃがいもには、
私の大好きな「インカのめざめ」という
品種を使いました。
少しねっとり感があり、
甘みと旨味のある美味しい品種です。
カットすると断面がターメリックのように
黄色いのも特徴です。

ㅤマッシュポテトの味付けは和風にしました。
鰹節と昆布と干し椎茸の戻し汁で、
和風だしを作り、
それでじゃがいもを炊きます。
さらに、豆乳を加えてコクを出し、
きのこを加えて旨味と食感を加えます。
味付けはみりんと醤油。

ㅤ春巻きを口に頬張ると、
パリッと焼いた春巻の皮の中から、
出汁の香りと、秋の味覚の旨味が
口いっぱいに広がります。

2.秋の定番!自然農落花生

ㅤ昨年も大好評だったのが、落花生です。
自然農の畑でだいじーが栽培した落花生です。
塩ゆでにして召し上がっていただきました。

ㅤ採れたてなので、落花生の香りがいいですね。

20210919_3-焚き火BBQ

自然農の落花生を塩ゆでにしました

3.焚き火と愛犬と私

ㅤ今回も参加してくれたリピーターさんは、
愛犬「イチ」といつも参加してくれます。
とてもおとなしいイチは、
もう焚き火BBQのマスコット的存在です。
敷地内をゆっくり歩き回っては、
美味しいものを作ってくれる人の
ところに寄ってきます。

ㅤそして、みんなで焚き火を囲みます。

20210919_9-焚き火BBQ

ㅤユラユラ揺れる炎を眺めながら・・・
ㅤたまに星空とほぼ満月の明るい月を見て・・・
ㅤそして、グラスを傾ける・・・

20210919_2-焚き火BBQ

サラダはこちら。自家製ドレッシングには青じその穂紫蘇(花)をふんだんにいれました。

贅沢な時間ですね〜。

ㅤ次回のBBQは、なんと!
念に一度の特別バージョン。
【お昼】開催です!

ㅤしかもお料理のプロデュースは、
私の師匠が行います。
普段のだいじーの料理とは一味違った、
ワイルドで、かつ、
とっても美味しい料理です。

ㅤプロ並み!というか、もう「プロ」!
の味です。ぜひお楽しみに♪

20210919_10-焚き火BBQ

日もとっぷりくれて、焚き火とランタンの灯りで「イチ」も一緒に記念撮影♪

◎*・・・・*◎
* 次の一歩 *
◎*・・・・*◎

✅久しぶりにBBQしたい!
✅火遊びしたい!
✅美味しい料理食べたい!
ㅤそんな事を感じた方は、一度焚き火BBQに
遊びに来てみませんか?

ㅤ◎次回のBBQはこちらです◎
ㅤいますぐチェック!
https://manmaru-rakuen.com/lp/farm-bbq/


 ◎その他のイベント・セミナーはこちら◎
ㅤいますぐチェック!

◎超時短農入門セミナーはこちら◎
https://manmaru-rakuen.com/lp/st-agri-intro/

◎里山ワーカー入門セミナーはこちら◎
https://manmaru-rakuen.com/lp/satoyama-worker/

◎自然農体験イベントはこちら◎
https://manmaru-rakuen.com/lp/farm-intro/



◎*・・*◎
*ㅤお礼ㅤ*
◎*・・*◎

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
そして貴重なお時間をいただきありがとうございます。
「スキ」や「フォロー」をポチッとお願いします💛
お読みいただいたお礼にフォローに参ります💛


#焚き火BBQ
#農園
#アウトドア
#星空
#自然農
#神奈川県
#地元名産品
#落花生
#元料理人

◎過去の記事はこちら◎
https://note.com/manmaru_rakuen/m/m0580e92a6821


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?