見出し画像

【大人になったらモテモテになるために、10代のうちにやっておいて欲しい事】

モテモテになったら嬉しくないかい?
✅同性からも好かれたら嬉しくないかい?
✅大好きな人から愛された嬉しくないかい?


ㅤそりゃ、嬉しいよね。

ㅤこんばんは、だいじーです。

ㅤでは、そのために10代のうちに
やっておくことってあるだろうか・・・

ㅤうん、そうなんだよ。
やっぱり、やっておくことがあるんだよね。


1.悩みの90%は人間関係



ㅤ心理学によるとね、
人間の悩みの90%は人間関係なんだって。

ㅤあの人が嫌いとか、
あの人が言うことを聞いてくれない、
嫌なことばかりしてくる・・・
などなどだね。

だから、人間関係が良かったり、
スムーズだったりしたら、
悩みがほとんどなくなっちゃうんだね。


ㅤもちろん、モテるとか
人から好かれるってのも
人間関係だよね。


2.好かれたいなら恋をしろ



ㅤもし、人から好かれたいなら、恋をしよう。

ㅤ「え?なんで?」

うん、実は恋をするのが一番、
人の心理を理解するのにいいからなんだ。


ㅤ人間は、怒ったり、喜んだり、
悲しんだりするよね。

ㅤどうしたら、喜ぶのか。
何をしたら怒らせてしまうのか。
どうしたら寂しがるのか。
それを強烈に体験できるのが「恋」なんだよね。


3.感情を動かす体験をしておこう



だから、まず恋をして、
怒り、喜び、悲しみ、寂しさといった
「感情」を体感しよう。


ㅤまず自分が感情を味わおう。

ㅤそして、相手の感情が動く様子を体験しよう。

ㅤそしたら、相手を喜ばせる方法が分かるよ。
相手を悲しませない方法がわかるよ。
相手を怒らせない方法がわかるよ。
相手を安心させる方法がわかるよ。

もし、恋が苦手なら、
同性の友達でも先生でも親でもいい。
大好きな人といっしょにいる時間を作ろう。
そして、その人とおしゃべりしたり、
一緒に行動してみよう。


ㅤそうすることで、感情を体験できると思う。


君が、人間関係の達人になって
大人になったときに、
たくさんの人から好かれる
素敵な人でありますように。



◎*・・・・*◎
* 次の一歩 *
◎*・・・・*◎


この記事がいいなと思われたら、
SNSにてシェアしてくださいね!




#どうしても伝えたいこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?