見出し画像

マイペースな私なりの「好き」

ある程度1人でも充実して生きていけちゃう私。
マイペースがすぎる私。


私の「好き」っていう気持ちには波がある。


趣味に没頭してる時、資料作りに追われる夜、泥のように眠い時。こんなときは1人の殻に閉じこもりたくなる。


1人ぽつんと寂しい夜。手持ち無沙汰な夜。そういえばLINE来ないなーって思う日。会いたいな、連絡したいなって思う。


これがマイペースな私なりの「好き」だって思ってる。今はこの気持ちを「好き」だと信じて彼に向き合ってみたい。


今までは自分を変だと思って、マイペースを治さなきゃ、治したい、じゃないと恋愛なんてできないって思ってた。
彼と会ってからは、私が絶対的に悪いんではなくて、同じペースの相手を今まで見つけられなかっただけなんじゃないかって思ってきた。

マイペースなんだよね。LINEも毎日とかはできなくて。そう伝えてもなお付き合いたいと言ってくれた彼に今は賭けてみたい。

この記事が参加している募集

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?