見出し画像

野菜たくさん!ミネストローネ

こんばんは!今日は農作業を頑張ったまんまるこあらです。30坪ほどの家庭菜園をしていますが、石灰と肥料をやり、ジャガイモとにんじんを植えました。春の支度は万全です。

さて、今日ご紹介するのは、野菜がたくさん摂れるミネストローネです。このスープだけで、なんと野菜7種類!これに肉類、サラダを加えると、立派な食事になりますね。

<材料:2人分>
たまねぎ     1/4個
にんじん     4㎝
じゃがいも    1/2個
キャベツ     1枚
セロリ      1/4本
パセリ      適量
トマト缶     1/2缶
ベーコン     1パック
コンソメの素   小さじ1
水        300㏄
オリーブ油    適量

<作り方>
1.たまねぎ、にんじん、じゃがいも、キャベツ、セロリは粗みじん切りにする。ベーコンは小さく切る。
2.鍋に1を入れ、オリーブ油で炒める。
3.水とコンソメの素を入れ、煮る。
4.トマト缶を入れ、パセリを散らす。

どうでしょうか。野菜を切るのが大変なくらいで、作り方は簡単です。コツは特にありません。コンソメを入れ忘れないようにすることくらいでしょうか。ぜひ作ってみてください。それではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?