見出し画像

クラブハウスでゆるく語る地方創造#1

夢叶うクラブハウス

2021/3/1(月)#1

クラブハウスで知り合ったメンバーで、roomを立ち上げた。

鹿児島と青森って、2つに分かれた半島の形が似ているよね。繋がったら面白いかも!

鹿児島で地域創造のイベントを、次々と開催していた時期があった。

思いついたことは、どんどん、形にしていく、と決めたら、不思議とどんどん実現していった。その中で、思いついたけど、不思議と全然、実現しなかったことが、「鹿児島~青森」だった。

それが、クラブハウスを始めて、繋がった!

クラブハウスには、音声トークだけで、文字交流はできない。


とにかくやってみた

時短room1時間のトークは、ゆるく、しかしとても嬉しい刺激に満ちた時間だった。

声だけの交流。だからこそ、伝わるものがある。その会話からのメモを

ここにシェアしておく。

2週間に1回、開催していこうと思うので、良かったら遊びに来てね。

ゆるガチ地方創造を語るroom

  
【メモ】
No.1 アピール
自己紹介
エリアスター
エリア担当で連携
楽しい体験

楽しさは比較論で語れる

移住者と地元民の役割

言語化は移住者が得意

自分達が楽しむ、愛する

他を知るとよりわかる


メモの先にある未来

さて、ここから一体何ができるのか。

それは、トークの積み重ねと、そこから起こるアクションの積み重ねで見えてくる。

先ずは、第1回目が実現したことに乾杯。


よろしければサポートお願いします!頂いたサポートは、もっと精進して、より良いクリエイティブ活動に役立てます!\(^o^)/