見出し画像

微笑みスタンダード開運法

どうしてこう、幸運の波にスイスイ乗れる人と
乗れない人が出てきちゃうんでしょう?

「なぜいつも自分ばかり損じている?」
「なぜいつもあの人ばかりいい思いをする?」
と割り切れない思いの方に朗報です!

とってもシンプルに簡単に、開運の波に乗れる方法があります。

それは、微笑みをスタンダードにする、ということ。

「なんだ、そんなの簡単じゃん」

と思う人はこの先読まなくても大丈夫!

微笑みスタンダードで、そのまま波に乗っていってくださいね!

「そうそう!わかる!でも、難しい〜〜」
という方はぜひ、最後までお読みください。

微笑みを忘れる理由2つ


微笑みが顔から消える瞬間、というのはいつでしょう?

1つは心に余裕がない時。そう、悲しい時、苦しい時、浜田わかりやすいのですが、意外に落とし穴なのが、ドラマチックな出来事ではないけれども、自分的には心に余裕がない時、困っている時など、心理的な原因です。

会議の前に発表しなければ、とか、苦手なお姑さんに会うとか、そんな時のあなたは間違いなく、こわばった顔をしているはず。

2つ目は、肉体的原因から来る顔の癖。
これは、目が見えないとか、光が眩しい、とか、身体的な状態にも左右される物理的、肉体的な原因です。

どちらも、本人が思うよりずっと、見た目に影響が出てしまうので、損をしてしまいます。

ここでは、開運のシンプルな方法として、微笑みをスタンダードにすることをオススメします。

とはいえ、「ずっと微笑んでるって、疲れる〜」と感じる方もいるかと思います。
無理に微笑んでいる笑顔は、痛々しく、わざとらしく、返って印象を悪くしかねません。

微笑みを自然にする2つのポイント


では、どうすればいいのか?
2つお伝えします。

先ずは体の設定として、
「口角を上げる」
「目を開いてしっかり世界を見る」
この2つを常にスタンダードにしていく必要があります。

口角を上げることで、顔の表情筋も鍛えられ、若返り効果もあります。
目を開いて、しっかり世界を見ることで、眼球を鍛え脳を活性化する効果もあります。

この2つを動かすと、自然と心もウキッとなりやすくなります。

マインド的にも前向きにな理安いというわけです。

目を開いて世界を見る

肉体的物理的な口角の上げ方は、前にお話しした笑顔を作り方を参考にして頂くとして、
「目を開いてしっかり世界を見る」

こちらをマスターしていきましょう。

「目を開いてしっかり見る」練習として1番のおすすめは
「鏡で自分の顔を見る」です。

鏡がなければ、スマホの自撮り画面でもいいです。

見た途端に、顔、作り直してませんか?

そう、それは心理的に当たり前のごく自然な行為です。

だからこそ、鏡やスマホで、自分の顔をマメに見るようにしましょう。

そして自分の顔の癖を把握するようにしてください。

私は目が悪いので、眉間に皺を寄せる癖が取れません。

でも、自分の顔をチェックする度に、眉間の皺を開くようにしています。

特に、パソコンやスマホで作業している時は、要注意です。

「見られている」(自分カメラに)という意識を常に保つようにしましょう。

極意


自分を外から見ている自分。農学の巨匠、世阿弥の「風姿花伝」という署には「離見の見」として記されている、名優の極意の一つです。

あなたの人生は、あなたという主人公、主役に、あなたという演出家、脚本家、が力を合わせて作り上げる舞台や映画のようなものです。

今この瞬間にも、カメラは回っている、観客が見ている、のだとしたら?

あなたはどんな表情で、過ごしますか?

シンプルに、微笑みスタンダードになりますよね。

しっかりと自分を外から見つめて、最高の舞台、最高の映画、のごとく、あなた自身の最高の人生を演じ切りませんか?

体と心を整えれば、幸せな人生はもう、始まっています。

バンザイできる体と心と仲間がいる明るい未来を全ての人の当たり前に!
明るい未来は、明るい笑顔から❣️
素敵な笑顔で印象3割増し💕魅力度アップしちゃいましょう❣️

魅力度アップの秘訣は、LINE公式アカウント https://lin.ee/wYqMSKF 😊

youtube始めました!
ぜひ登録、コメント、応援してくださいね!
https://youtube.com/shorts/n8tnV3bPcm4?feature=share


よろしければサポートお願いします!頂いたサポートは、もっと精進して、より良いクリエイティブ活動に役立てます!\(^o^)/