見出し画像

THE GOOD CIRCULATION MARKET🍷

こんにちは!ソムリエくんです!
先日24日に横浜のMARIN&WALKさんのイベントにてワイン出店してきました!

イベント内容は下記
↓↓
URBAN RESEARCH発サステナブルブランドTHE GOODLAND MARKETとMARINE & WALK YOKOHAMAがタッグを組み、
NATURE,SUSTAINABLE,UPCYCLEの3つのカテゴリーを軸とした循環型マーケットイベント、THE GOOD CIRCULATION MARKETを初開催✨

施設内ストリートにて、環境に配慮しつつ気軽に手に取れるアイテムが集まる POP UP SHOPを展開!

ワインはサスティナブルやVeganなど環境と自然にとても配慮されている飲料なので、今回のイベントともぴったりということで、お声がけいただきました。

イベント自体は23~25日の3日間開催だったのですが、自身のイベントが前後であったので参加は24日のみ。
さらに24日は雨のため11時開始の予定が14時開始に。
そして夜は自身のお店レストアの営業があったため、17時までという3時間弱の短いイベント出店となりましたが、とてもポテンシャルの感じるイベントに参加させていただき、非常に良い経験となりました!

ワインは赤白泡13種類。全アイテム試飲、
グラス販売、小売販売を行いました!
今回のワインは横浜のインポーター
フィラディスさん一本で。
クラシックにしっかり美味しいワインを
中心にセレクト。
今回のイベントのテーマカラーが
「オレンジ」!
オレンジレストアくんを
作っていただきました!
可愛すぎてそのままパクってきちゃった笑
特設カウンターを設けてその場で
ワインを試飲したり、グラスで飲んだり。
中にはボトル買いして
そのまま開けていく方もいたり。
やはり対面でお話しながら、
ワインの魅力を伝える仕事は楽しい!
フィラディスまる氏のお助けもあり、ガンガン攻めた試飲販売ができました!

MARIN&WALKは今後「ワイン」をテーマとしたイベントを行いたいということでお話をいただき、これはぜひ開催したいなと。

少ししか参加はできませんでしたが、M&Wさんのイベントに参加できたことは、自身の経験値に1歩プラスとなりました。

翌日にはレストアにてワインの試飲会も行いました。
次回は試飲会についてのnoteを書いていきます。

ではまた!!


よろしければサポートをお願いします!サポート頂いたものは今後の活動費として使用させていただきます!