見出し画像

ミリ単位成長日記📔

【soloいるぎ】

・・・・*

今回はsoloの本気ホンネ感情ぶちまけ日記📕
めんどくさいなって思う人は
こっからさきはマジで読まんでいいです笑

これは私のミリ単位成長日記だから
私をまだ好きでいてくれる人
大切な人には
知って欲しいし、伝えたいから
ここに記します😌

・・・・*

もっとシンプルに考えてみたら?

そんなことで悩むの?
頼れば良いじゃん 言えばいいじゃん

自己開示してみて!信じてみて!

・・・・*

うんうん💡 できるならとっくにしとる笑
だって本人はそうしたいんだもん
できるなら自分が1番そうしたいんだ💦

疑うなんてことしたくない
悩みたいなんて微塵も思わないよ笑

ホントは人がものすごく大好きだし
もっと一緒にいたいし 
甘えたいし 頼りたい
こどもっぽいし 不器用だし 
めちゃくちゃ頑固 意地っ張り

それでも、さらけだせたらなって思うけど
すぐに作ってきた大きな壁😱

・・・・*

大人になってもモヤモヤはつのるし
体調にはでるし 

これが巷でいう
アダルトチルドレンってやつなのか?🤯

とかって、
ずーっとなにかしら当てはまるから
なんとなくそうかもって思ってる🫨
(詳しくは診断とかしてないからわからん)

・・・・*

心が弱いの?とかメンヘラじゃんって🤣

冗談でも言われた時
その当時の私はものすごく悲しかった

相手は冗談でいってるつもり
受けとった側はそうはとらえられなくて

その場では笑って
「はいはい、そうかもねぇ〜」って
流すしか方法がわからなくて
あとでものすごく悩んだし
え?そう思われてるのか?って思うだけで落ち込んだりもした🥸

言動も行動もそう思われてる?
絶対嫌なんだけど…!って😂
だから小さい頃からとにかく強がるし
意地っ張りになって 
できなくてもできるって言ってきた笑

それしか方法がなかったし
分からなかったんだぃ☹️

弱みなんてみせらんないわって笑

・・・・*

いや〜甘え方なんかわかるかぁ‼️笑
1人でいろんなモヤモヤを😶‍🌫️解決するしかなかったんじゃい!
頼り方なんてわからん!知らん!笑
言ってよって言われても
そこまでにいたる思考にならんの!

なんとか自分でそれらを散らすやり方を
見つけ出しては試してやっていくしか
なかったんだぃ❗️

頼りたい時に常に周りがしんどそうなのを
ずーっと目の当たりにしてたから

今はダメなんだなぁ。じゃぁどうするか…🙃
うん、これは我慢だなって
決めこんで大人になったし
言葉も感情も表情も
大体蓋をして見て見ぬ振りして

大人になってこれ以上は心が死ぬかもなて
思ったら 防御するために無意識で
線を引いて 距離を置いて
何も言わずに 徐々にフェードアウト
そっからは無の感情になるから
どんなに仲良かった人でも
いわゆるマブダチだったとしても👯‍♀️笑

線を引いて 関わりを一切断ってきたのが
私です🫠
それしか自分で自分を守る方法がなかった🤡

・・・・*

今は思考の癖があるのも理解してる

時間はかかるし、言葉がうまくでなくて
長々となる時もあるし
あとからコレがホントは言いたかったんだよなぁ…ってなることもしばしば。

ただ
伝えるということを
なるべく諦めないようになったのも
事実でして😗
それにお付き合いいただいてる人が
今周りにいてくれてる人なんだなぁと思います

不器用ですが何卒よろしくお願いします🙇‍♀️

これは私のミリ単位の成長で 
リハビリ中🥱

・・・・*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?