見出し画像

韓国焼肉にロゼトッポギ!今月の新メニューはとってもおすすめ!【大阪心斎橋の韓国ダイニングまにぽぽ】

こんにちは、スタッフのダーツです!
気温が30度近くにまで上がってもう夏の季節がすぐそこまでやってきていますね。
皆さんは夏と冬はどちらがお好きですか?
僕は冬の方が好きです。
なぜならアツアツのお料理を気兼ねなく食べることができるからです🥰笑
夏だとどうしても暑すぎて冷麺などの冷たい食べ物が欲しくなりますし、夏バテで食欲も落ち気味に…
しかし冬はラーメンや鍋など熱い食べ物が本当に美味しく食べることができますよね。
冷え切った身体に骨の髄まで染み渡り、温まることができる。
まるで温泉にでも入ってるような表現ですが、温かい食べ物はそれだけの力があるように感じます。
まあこれだけ言っても夏になればバクバク食べるんですけどね笑

さて、そんな食いしん坊スタッフもイチオシの新メニューが今月より登場しております!
その名も「ロゼトッポギ」と「サムギョプサル」でございます✨
一つずつお話ししていきましょう。
まずは「ロゼトッポギ」から。

トッポギといえば少し細長い形をした韓国のお餅ですが、ロゼとは一体なんでしょうか?
ワインが好きな方であれば「ロゼワイン」を思い浮かぶかも知れません。ワインの一大産地フランスでは「バラ色」という意味でオレンジがかった淡いピンク色のことを指します。
つまり直訳するとバラ色のトッポギになるので、なんだか華やかでお上品な雰囲気を感じますが、果たしてどのようなお味なのか。
材料はトマトをベースにコチュジャンが入ります。ここまでは真っ赤な色合いですが、ここから生クリームを加えることによって赤×白でバラ色を出すようです。
最初新メニューの話を聞いた時は「生クリームって本当に合うのー?」というのが最初に抱いた疑問だったのですが、いざ食べてみるとその疑問は解消。
生クリームの力は絶大であまり辛くなく、マイルドな味わいに仕上がってます。
なお当店ではお鍋での提供ですので、たっぷりの生クリームが一面に張り巡らされたその見た目はインパクト大!

たっぷりの生クリームが意外と美味しい!

目でも楽しめる一品ですのでぜひ一度ご賞味ください😊


そしてもう一品は「サムギョプサル」です。
韓国の代表的な料理の一つで、サムは数字の3、ギョプは「層」、サルはお肉という意味で、
三枚肉、日本で言うバラ肉のこと。
その豚バラ肉を豪快に1本ドーンと提供し、お好みの大きさでカットしてテーブルにて焼いていただきます。
そこにキムチ、サンチュ、特製サムジャン、ごま油も一緒にお付けするので、お客様の好みに合わせてアレンジも可能。
楽しみ方はたくさんあるのがサムギョプサルの醍醐味の一つですよね😊

柔らかい豚バラ肉が食欲をそそります🤤


まにぽぽでは初の焼肉料理ということでさらにメニューの種類が豊富になりました。
皆さまのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております✨



↓↓↓お店の情報を発信していますので、よければ覗いてみてください♪↓↓↓

・ホームページ
http://manipopo.kaenn.jp/
・公式TikTok
https://vt.tiktok.com/ZSduGKxtP/
・公式Instagram
https://instagram.com/manipopo__shinsaibashi?igshid=1apjvs2wbrfat
・PRタイムズも配信中!
https://prtimes.jp/main/html/searchrlp/company_id/78241
・公式Twitter
https://twitter.com/manipopo_0401
・スタッフTwitter
https://mobile.twitter.com/mfgHojoWN4qgNw4
・公式Facebook
https://m.facebook.com/manipoposhinsaibashi/

ご予約はお電話、食べログ、ぐるなびから承っております!
・食べログ
https://www.google.com/amp/s/s.tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27122434/top_amp/
・ぐるなび
https://www.google.com/amp/s/r.gnavi.co.jp/amp/1vm7ukdf0000/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?