見出し画像

【大阪心斎橋の韓国ダイニングまにぽぽ】オープン前日☆予祝の話🌸


こんにちは。スタッフのERIです☆

気付けば4/5!!
明日がいよいよグランドオープンです😆❣️

ところで、皆さんは、今年は桜見に行かれましたか??

先日東京に仕事で行きましたが、もう葉桜になってて驚きました!!笑
今年は暖かかったのか?桜が満開になるのが早いな〜って感じてます!

●日本のお花見

日本のお花見って実は古代の日本人が実践していた、夢(願い)を叶えるための引き寄せの法則だったようです!!

古代の日本人の一番の願いは、秋の豊作。稲がたわわに実り、お米がしっかりととれること!

春に満開に咲く桜を、空きのお米の実りに見立てて、仲間とワイワイお酒を飲みながら先に喜び、お祝いをすることで願いを引き寄せる。

それを『予祝(よしゅく)』と言います。(辞書にものってるそうです)

まにぽぽスタッフも3月末にお花見をしました☆😊

これからグランドオープンするまにぽぽが沢山の方にお越しいただき、愛されるお店になることを願って・・・♡♡

宅配サービスも同時にOPEN予定ですので、届いた商品を持ってお花見やピクニックも最高ですね♪
気持ち良い季節が来るので、ぜひご活用ください♪

ラスト1日ーー!!\(^o^)/

こちらも要チェック💫

▼公式インスタグラム
https://instagram.com/manipopo__shinsaibashi?igshid=1apjvs2wbrfat

▼公式Twitter

https://twitter.com/manipopo_0401

▼スタッフTwitter

https://twitter.com/manipopo_staff

https://mobile.twitter.com/mfgHojoWN4qgNw4

ERI☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?