見出し画像

【大阪心斎橋の韓国ダイニングまにぽぽ】本日より新メニュー!キムチとキンパで本場の味を楽しもう✨

以前から試作を重ねてきたメニューを本日6月4日より新発売となります👏

メニューは二つ✌️

画像1

一つ目は「キムチサムギョプサルチム」です✨

豚バラ肉と白菜キムチに秘伝のタレを加えたご飯にもお酒にも合う一品😊

こちら鍋料理になるので2人前からの注文になります!

またご飯や卵を追加することで〆のチャーハンにもすることができますよ〜🤤

韓国では暑い夏を乗り切るためにあえて熱い料理や辛いものを食べて汗を流し、

夏バテを克服する「이열치열(イヨルチヨル)」(意=熱を以って熱を治す)という言葉があるのです!

日本でいう土用の丑にうなぎを食べてスタミナをつけるみたいな感じですかね!?笑

このキムチサムギョプサルチムはまさに夏にうってつけの料理といえますね✨


続いて2つ目はサーモンキンパです♪

キンパは韓国の海苔巻きできゅうり、にんじん、玉子などの具材にごま油の風味が感じられる「마니뽀뽀(まにぽぽ)」でも人気メニューですが、

それに加えて細かく刻んだサーモンと、

生卵が入った特製醤油タレを絡めれば、思わず「美味しい!」と言ってしまうかもしれません😳笑

スタッフイチオシの新メニューは本日から提供しますのでぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか🙌


お店の情報を発信していますので、よければ覗いてみてください♪

・ホームページ
http://manipopo.kaenn.jp/
・公式Instagram
https://instagram.com/manipopo__shinsaibashi?igshid=1apjvs2wbrfat
・公式Twitter
https://twitter.com/manipopo_0401
・スタッフTwitter①
https://twitter.com/manipopo_staff
・スタッフTwitter②
https://mobile.twitter.com/mfgHojoWN4qgNw4
・公式Facebook
https://m.facebook.com/manipoposhinsaibashi/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?