見出し画像

ミニチュア製作*カップ麺つづき☆

こんにちわ、みなさん。てんちょです。

めでたく誕生日を迎えてまたひとつ大人になりました。年を重ねれば重ねるほど無邪気で魅力的であろうと決めています   笑

前回、乾かしたカップに〜(隙間厳禁!しっかりボンドで貼ります)

中身を入れていきます。おたのしみ❤︎

粘土に色を入れてまぜます。

このモンブランメーカーで。

麺をにゅーっと。

長めに出しましょう。

麺をばらして(この光景よ)

ねじねじした針金を用意します。※写真右下

カップに麺をからめた針金を突き刺さして

まわりにも麺を入れます。

もうすこし麺は細くてもよかったかもね。

しかしながら、粘土は乾くと縮みますから

その分も考慮します。

ちなみに、モンブランメーカーを使わなくても麺は手で作ることもできますが、今回は楽をすることにしました☺︎

さて、レストランの食品サンプルなどでよく見る

浮いてる麺が出来ました。

次回はお箸を作って行きたいと思います。


作業は、なにより落ちついていたり、楽しかったり

いい気分で作るのが大切です。

今後、noteでワークショップの補足などにも使える

ミニチュアマガジンを配信予定してます。

するときはまたお知らせしますね。


そいでは、みなさんきょうも残りよい1日を。

good luck!

サポートは、イベント開催などの費用にしたり、工房に機材購入したりに使わせてもらいます〜。 作り手も見る人も、より楽しさが増えてゆく創作に使うよ。あと、、、工房スタッフがアイス食べます🍨