見出し画像

この揺れる思いあなたに伝えるために

戦争の足音が聞こえる
災害の息遣いが聞こえる
海が揺れていた
足元も揺れていた
大地は何に怒っているのだろう
人身事故で人波は揺れていた
それでもきみに心震わせ
この揺れる想いだけは
恐怖で消し去らぬよう
キャリーバックにつめた

何もしない援助だってあるのだ
想像力を働かせて
助けたい熱意で
凍らせぬように
はやる気持ちで
突き飛ばさぬように
その時のために蓄えている

環状7号線は助けたい人達で大渋滞だ
チカチカした善意と正義のライトが
眩しくて騒がしくて
届かない食い違う歯痒さに
お互いが疲れ果てている
被害者の配役には
加害者の配役には
縛られたくはない
僕らはもっと力動的なはずだ

風で作られたセメントを壊すため
幻想で作られた壁を壊すため
僕はきみと旅に出る
愛を育むためにお金を使い寄付をする
あなた方と共に愛を育み復興を創造する
その時のために蓄えている



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?