見出し画像

心に響いた




習慣は体重に現れる




感情は表情に



動揺は声に



ストレスは肌に



心の状態は部屋に



さみしさは金遣いに



本性は別れ際に



理解されない悲しみは怒りに



気品は言葉遣いに



やる気は目の奥に



生き方は顔つきに
 


年を重ねるほど、心は顔つきに出る



顔は親からもらったものだけど



顔つきは自分で磨いていくもの



ガツーンと響きました✨


チョコレートばっかり🍫食べてる時
病気で食欲なくて、口の中なんにも味がしなかった。。。
助けてくれたのはチョコレート💗
今でも大好きです。
もう、毎日は食べないけれど私の闘病生活を救ってくれました。

悲しい時、寂しい時
感情は外に出さないようにしてた。
私は明るくハッピーで強気な人間だって思い込んでたし、そう思わせたかったから。でも、実際は心は病んでました。病気になって人一倍明るくしてた時もあったけど、お腹の痛みが辛過ぎて、家で一人で泣いてた。
その時、本当に笑顔になれなかった。
鏡を見る回数も減った。

部屋を片付けない日々が続いた。
ずっと寝ていたかった。
起きたらまた頑張らないといけない。
嘘で固めて頑張って、家に帰ってきてやけ酒して、次の日は何もない顔でまた仕事に行く。それが精一杯だった。

病気が理解されなくて、親も友達も病気に見えないって言われて、ますます孤独になった。理解してくれない親にめちゃくちゃ腹が立ったし、たくさん八つ当たりしたし、罵倒した。
病気が辛過ぎて誰にも言えなかったから。

顔が変わったと言われた。

難病で苦しい時も、何食わぬ顔でジムやヨガに通ってた。
いつもお腹が緩むのを気にしてたので、きっと余裕がなかったし顔も必死で笑ってた頃出会った人に、偶然カフェで再会して言われた。



『誰かわからなかった、前と全然違うね!輝いてる!!』

って言われた。

私は病気が治ったんだと確信してたけど、さらに嬉しくなった瞬間だった。

頑張って良かった!!!