見出し画像

今の状態から良くなる状態に変わっていくと、人の思考はどう変わるのか?


モニターさん募集をし、プログラムを開始して2カ月が経とうとしてます。

最近、そのモニターさん達の思考がとても変化していっているので、メールが随分明るくなり、寛解へ近づいているなーと感じるので紹介します💛


変わったことは・・・


2か月前よりポジティブ思考になっていること♬

食べ物の制限だけでは寛解しないと気づけ、食べ物の質問は減ったこと

運動の習慣がついていること♬

毎日の暮らしが、前向きに輝いてきた

そしてそして、症状が出ずらくなってきたこと


他にも沢山ありますが
このたった2か月でものすごく進化してるんです

°˖✧◝(⁰⁰)◜✧˖°


この短期間で何が起こったのだと思いますか??


私、寛解から完治した人と関わることで、同じ苦しみを知る人と、痛みを分かち合い、励ましあい、同感しあえるので、自然と心のより処になり、前向きになるスパイスに❣

そして素直にアドバイスを受けとり
正しい知識を得て、行動していくので
自分に自信がつき始め


プログラムを始める前より格段に
良い状態になっているということです(^.^)



始めの月はとっても不安なメールが多くて
どうしたらいいですか?
という質問が多く、毎日質問に一つ一つ丁寧にお応えしていました。

私も同じく闘病中は不安な日々を過ごしていたので、悲しみや辛さがリンクして一緒に心が痛む日も多かったです。。。

不安な事は、病気じゃなくても日常の暮らしの中で現れます。
人間はいつも様々な感情と隣り合わせです。


そして病気の症状がでてくると、不安と恐怖が大きくなり、いっきに襲ってきてパニック状態に((+_+))


私もそんな時期が長期間あったので
とーーーーーても気持ちが分かります
(/_;)


こんな不安な状況から抜け出るには、すぐに頼れる相手がいると
とても心強く、不安が軽減され、少しづつ消えていきます。

人は同意同感してくれる人がいると、一人ではないと感じ、心の負担が軽くなるから。

私の周りには、再発して3年間ずっと悩みを聞いてくれる人はいませんでした。親に話しても全く分かってもらえず、怒りと苦しみがずっと心にありました。


なので完治した友人を見つけた時は嬉しくて嬉しくて

完治は夢ではないんだ❣と心の奥底から喜びと希望が見えたんです。

『大丈夫だよ、完治できるよ』

っていつも励ましてくれ、涙が流れました。

辛い時はいつもメールして悩みを聞いてもらい、前向きになれるアドバイスをもらっていました。

私自身の思考の変化は3年以上の歳月がかかりました。

いつもマイナスに考える思考を変えていく方法を、全く知らずに生きてきたからです。なので、YOUTUBEで引き寄せのコーチのワークを必死でやり
いつもの昔の自分の思考に戻らないように、努力に努力を重ねて
今のハッピーポジティブ思考にすっかり変わり、引き寄せのマスターにまでなりました❣


そんな心強い味方がここにいます💛

自分で言っちゃいます( ´艸`)

プログラムをすることにより、食事だけのアプローチでは良くならない事をメールで何度も何度もお伝えし、どんな風に自分の思考と行動を変えていくのかを、時には少し厳しい言葉でお伝えしたり。。。

そんな私の愛のムチに応えてくれて
今はとてもポジティブメールばかりです。

本当に心から嬉しいです(●^o^●)

私を信じてくれて素直に行動してくれて
ありがとうございます❤

その喜びを感じながら過ごしている時

夜にきたインスタのコメント・・・

『あなたの病気は完治ではありません。寛解の間違えです。』

(・∀・)およ!


おおおおー!きたー!!!と私は心が躍りました♬

ずっと、メール頂く人には良いコメントのみ頂いていたので

『私も頑張ります』
『寛解から完治したいです』
『普通の健康な暮らしをして子供もまた生みたい』
『薬はやめたいので、色々教えてください』

これらの本気の人としか繋がりがなかったので、今回のコメントはびっくりでした。

実はインスタで薬を飲んで抑えていく方向の人は、私のフォローをひっそりと外しています。私は本気の人としか繋がりたくない。

(明るくて面白い人は大好きなので、そのままフォロー中です❤)

私の場合はHSPなので心地良い環境づくりが最も大事。

肯定的、前向きな言葉、優しい言葉を使う人のみしか興味がないので、ちょこちょこ縁を切っています (これ大事ですよー)

写真が私好みでない人は、ブロック。

それくらい私は自分を取り巻く環境を大事にしています🍀

自分の人生で犠牲を払って、環境の大切さを学んできたので、ここは徹底しています。

生きていく目的、幸せだと感じる波動が違うから合わない。
ただそれだけ。

なので、この自分で掲げたモットーを一番に考えて
第二の人生を謳歌しながら、寛解から完治することができる!と伝えて
この世を去ると決めています。

大袈裟かもしれませんが、本気が伝われば嬉しいです♬

ホームページも作ったのでぜひご覧ください。

まだまだ進化中ですが、予防医学の学びもシェアしていきます。

ライン公式アカウントはこちらです。


プログラムは個人に合わせてお作りします。
本気で自分と向き合う方に2021年に寛解して欲しいので
予算等はお気軽にご相談くださいね(^O^)

一緒に頑張りましょう❣