見出し画像

潰瘍性大腸炎の初心者さんへ

『潰瘍性大腸炎と診断されました。何をどうしていいか分かりません』
というメールを最近よく頂くので、こちらの記事に分かりやすく書いています。

ご参考になれば嬉しいです!


私は寛解への近道を4ステップでお伝えしています。

質のいい睡眠を十分にとること
②身体を温める事
③呼吸に意識をおくこと
④思考の癖を変えていくこと


現代人は睡眠が十分にとれていません。
短時間睡眠でも大丈夫な人がいますが
基本的に人は眠らないと生きれない生き物です。
食べなくても生きれますが、睡眠が一番病気を持つ人には必要です。

今は24時間誰とでも、どこにいても繋がれるので
携帯やパソコン等触ってしまい、脳が休まる暇がないのが現状。

なので、質のいい睡眠がとれていない。
起きている時にはできない、脳を刺激している神経を休ませています。

これができないと身体の機能がどんどん落ちていき
病気かかりやすくなる。

人は、寝ている間にデトックスをし、内臓や脳、記憶すべてを整えているのです。

現代の子供も睡眠不足が多いのが現状。
睡眠負債を抱えていると、栄養もきちんと吸収されず、成長ホルモンも分泌されません。


健康でずっと暮らすためには、質のいい睡眠が必要不可欠!
詳細はこちらの記事を参考にしてください。


体を温める事



身体を芯から温めるには、内側からも外側からもアプローチが必要です

白砂糖や小麦粉、夏野菜は体を冷やします。
とくに甘い市販のお菓子は要注意。

女性は生理用のナプキンも市販のものは体が冷やされます。
身体を温める布ナプキンがお勧めです!

私は使い捨ての布ナプキンを使いだしてから
すべての悩みから解放されました♪
詳細はこちらの記事を無料で読めるので、ぜひ読んでみてくださいね。
詳細はこちら


食べ物や飲み物でも身体を温めること



知らずに食べている遺伝子組み換え食品がホルモンバランスを崩します。
私たちの身体はホルモン分泌がきちんと行われないと、不調が現れるのです。

記事はこちら

この病気をよくするためには、善玉菌の餌となる食物繊維を食べたほうがいいのですが、正しい知識がないと痛みを倍増させてしまいます💦

私は繊維質の高いものが好きだったのですが、炎症させるので腹痛が止まらず、辛すぎてきっぱりやめました。

ですが勉強して分かったこと・・・
食物繊維には2種類あるのです(゚д゚)!
調理方法の工夫が必要!
きちんとバランスよく食べていれるのかを知る方法が
こちらの記事で分かります💩

食べ物以外では、お風呂に浸かる事も大切


毎日シャワーだけで終わらせていませんか?

私はマッサージのセラピストなので数百人以上の身体を施術してきて思うことは、女性は冷えている人がとても多い。

男性も冷えてる人がたまーにいますが
女性よりはまだ少ないのが現実。
きちんとバスタブに浸かって、身体を芯から温めましょう♪
記事はこちら


そして、毎日の習慣です。
日々の習慣が私たちの身体を作っています。
食べ物だけでは改善しない理由はこれです。

普段の自分の習慣から今の病気は引き起こされている


症状が出ている時も、健康な時も
毎日規則正しい生活を心がけなければ、一生健康を保ち続けるのは不可能!

私は予防医学を独学で学んでいましたが、今は素晴らしい最先端の予防医学のパイオニア、アメリカのドクターから直接学んでいます。

そのドクターたちも、毎日朝は同じ時間に起き、同じ時間に眠り、昼間は運動や仕事をして、食事を自分で作って摂取してバランスをとって生きています。

生活習慣とは、人生を楽しむために健康で不調をなくすために
一番重要なこと。

健康的な暮らしは、すべて習慣が基づいています。
今の自分の身体の状態は、過去の習慣の結果です。

一ミリも間違っていません。自分で作り出してきたのです。

今も、これからもずっとです。

腸の改善をして、普通に暮らしたい!
毎日の不調もなく、好きな事をして生きたい!


強く私は願い、決意して、たくさんの努力を重ねて、やっとやっと、健康な身体を取り戻すことに成功しました☺️


約40年間も不調と共に暮らしてきたのです。

でも、腸を改善しただけで、すべての不調が体から消えたのです。

毎日余裕があり、笑顔で目が覚めて、生き生きとした幸せな暮らしが実現しています✨

感謝が溢れるとはこの事だったんだ!と心から感じることができ、今まで感じたことがないくらいが、幸せです💛


もう、これ以上不調で悩みたくない、、、
そう思うのなら、小さな一歩を踏み出しましょう。


お勧めの記事を読んで真似っこしてみてください。

数年かけてお金もたくさん投資して、必死で挑戦し続けてて失敗し、学んだのです。

病気の腸を抱えて、自分の自然治癒力を信じ改善した経験者として発信をし続けていきます。


\今からでも遅くない!健康体を取り戻しましょう/


病気する前より健康で幸せいっぱいです❤

詳細はこちら



といっても、
毎日の真似っこはいきなりだと大変ですが
できれば週に2~3回くらいから始めてみてくださいね。

それでも、やっぱり無理かも?と思うのなら
自分の生活スタイルにできる事から取り入れていってくみてください。

全力サポートもしています。

一人では頑張れない、最短で理想の健康体を取り戻したい方は、ご連絡ください!

今の状態からは、きっと改善されるはずです。

最後は思考の癖を変えること


これは、一番時間がかかる難しい課題です。

私はYOUTUBEで巡り会えた、プロの方の手を借りました。

三凛さとしさんと言います。

私の命の恩人とも言えるメンターさんです

三凛さんも、ツライ過去から抜け出すために、必死で海外で生きているときに、巡り合ったワークをシェアしてくれています。

やり始めるとどんどん目に見えてよくなってくるのです

私は5年前に知り、幸せの引き寄せのマスターになりました!

今でもたまに助けが必要な時はワークをしています。

思考の癖は幼少期の頃からの記憶に基づいているので、とても長い時間がかかりますが、真剣に向き合えば、必ずいい思考に変わっていきます。


私はこのワークで思考の変化に気づけ、毎日感謝し、苦手な人が自分の周りからいなくなりました。

とてもパワーのあるプログラムです。←こちらからホームページに飛べます。

長い期間ですが、できない日はしなくて大丈夫です。

何日もかけてやることに意味があるので、忙しくてできない時は、無理にすることはお勧めしません。

インナーチャイルドと向き合うワークが含まれているのですが
こちらがとても私には効果があり、親との関係も良くなりました。

どうよくなったのかと言うと
私は幼少期の記憶に遡り、ずっと【愛されていない】と思い込んでいたのです。

そこに気づけて、本当は【愛されていた】と気づけたこと。

今までの性格で一番辛かった【罪悪感】に苛まれるという事が、全くなくなりました。

人は、こんな気づき一つで、ここまで変われるのかと大感動。

永久寛解されている人は、全員このワークをしています。


腸の病気になる人は、思考を変えて捉え方を変える事だと、私は確信しています。

食事改善だけやっても、腸が整っても、なかなか改善しないのは
すべて【思考】のせいなんです。

なので、一番にして欲しいのは、【心を整える事】
すなわち、普段から悩んでいる事から解放されるように、ストレス対処をすること。

そして自分を常に喜ばせて、自分を大切にすることが必須!

自分の機嫌はじぶんでとること



他人の為に生きてしまいがちですが、ここに気づけると心からの解放が起こり始め、症状がだんだんと消えていきます💕





以上が、潰瘍性大腸炎の初心者さんに知っていただき
実践してもらい寛解に近づいて欲しい思いをこめて書いた記事の紹介です。

有料記事にしているのは、人は無料で得た情報では実践しないからです。


無料で得た知識は一回読んだだけで、満足してしまい人は行動しません。

残念ながら、有料で得た知識でも行動しない人もいます。

どれだけお金をかけても、そのままの状態か悪くなる人がいるのは
正しい知識がない
本気で症状と向き合うと覚悟ができていない
なんとなく毎日を過ごし、無駄な努力をしているからなんです。



私は5年も闘病して、毎日泣いたり悔やんだり、自分や親を恨んだりしていましたが、思考の癖を変えていったことにより、過去の自分から抜け出せて、幸せな脳になり今の健康な身体を取り戻すことができました❣

この上ない幸せです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

ぜひぜひ、実践してみてくださいね!!

いつでも相談可能なので、メールくださいね。

ライン公式アカウントでは、もっと深いワークや予防医学の知識をシェアしています。西洋の薬を飲んで治したい、治ると思っている方には不向きですので、ご注意くださいね。

2021年、寛解から完治したい人をサポートするプログラムも作っています。身体は真剣に向き合えば必ず今の状態から良くなります。

私の全力サポートが受けれる3か月、半年プログラムに興味がある方はご連絡ください。

受けて頂いてる方は、ゆっくりですが、確実に捉え方が変わり、思考が変わり、余裕がうまれて、症状が改善しており、発症してから初めて状態はよくなってきてるい言われます♬


本当に、嬉しい限りです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

14名様は寛解されました❤

今は、腸を強化することをお伝えしながら、一生使える健康の保ち方を学びながら永久寛解に向けて頑張っています!

金額はご相談に応じてお作りしています。
メールやZOOMにてサポートもできるので、忙しい方にも安心です。

では、一緒に頑張って病気の身体から卒業できるように暮らしていきましょう!