見出し画像

潰瘍性大腸炎の人に絶対知っていて欲しいこと MMCを意識するだけで、症状は消えていく

腸の粘膜は4-5日
皮膚 28日
血液 4か月

で入れ替わります。

健康な状態とは?

▶細胞が元気→ 必要な栄養分を取り入れること、不要物を排出する事
▶細胞が異常→ 自由気ままに悪いものが増殖

腸内細菌の『異常』で起こる潰瘍性大腸炎は

『細胞異常』を起こしている状態。



身体に入ってくる怖い病原菌や毒素は、殆ど食物から入ってきます。

なので、私は食事制限をかなり勉強してストイックにやりました。

良い菌を入れても、腸内環境が整ってないと、全く意味がありません。悲しいけど事実です。


腸内に入ってきた悪い菌は、慢性的に炎症を起こしている私たちの腸内に簡単に侵入してきて、普段は自分を守ってくれている『抗体』という武器が正常に働かなくなり、自分自身を攻撃してくるんです。。。

この事実は本当に恐ろしいです。

これが腸内で日々行われてるので、痛みは続き良くなりません💦

このような体内の抗体が自分自身を攻撃してしまう病態を
『自己免疫疾患』と呼びます。

こうなってしまってる私たちの身体。
目には見えません。
見かけも分かりません、、、

だから健康な人には一生分かってもらえません😢

私は、身体で痛い程感じていました。

腸を整える努力を必死でやったので、今があります。

正しい知識を得て、寛解をめざして、日々努力をし
何度も失敗して、でもまた挑戦をして完治に至りました。
勉強はとても大事です。

この記事では

腸のMMCを意識して日々を過ごす事
(なんとなくの不調や腸が軽くなる!)

毎朝ある事をして、習慣化させる
(いつも気になる口臭さえも消える)

軽いファスティングを日常に取り入れる!
時間をマネージメントできる上、日々のパフォーマンスも上がり
脳がクリアになり、疲れにくくなります。

(毎日実践しなくてもOK!でもした方が体は喜ぶ♪)


ドクターが書いた本を実践して、要約!
私の実践中の意見なども
この記事にまとめています。

寛解に近づきたい方はぜひ、購入して読んでみてくださいね。

お役にたてたら嬉しいです。

ここから先は

2,248字
この記事のみ ¥ 888