見出し画像

書かない日々。

ここ数日、noteを書いていませんでした。そう、忙しくて書けなかったのではなく、他にどうしてもやりたいことがあったから、『書かなかった』のです。

そう思えば、またこうやって再びnoteを再開するまで「できない自分」や「モヤモヤ感」と対峙しなくても良い。「今はどうしても優先したいことがある」と、堂々と自分に言い放ち、その優先したいことが落ち着けば、また何もなかったかのように再開すればいい。今はやっと、そう思えるようになりました。

勿論、習慣化することや、続けられることは、大事だということはわかってるけれど、つまずいたり、上手くいかなかったり、そんなことが沢山ある中でも、何気ない顔をして再開できる図太さが、自分に備わってきたようです。

「書かない」と決めると、次第にnoteを書いていた自分とちょっとだけ距離ができ、これからnoteを自分の中でどう位置付けていこうか、と再度考えるキッカケにもなりました。

書かない日々も、案外悪くない。そしてまた、気持ちを新たに、再開すればいいのだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?