見出し画像

ベストじゃない状況だからこそ。

すっかり寒々しい毎日に、完全に体調を崩した私。
でも、体が思うように動かないからこそ、
色々と思考優位にならないで、
迷わず優先順位の高いものに手をつける。


すると意外なことに、
ずっとモヤモヤと考え、迷い、
一歩踏み出せずにいたことを
集中してヒョイっとやってしまえた
ことに気づく。


『苦しい中にも意味がある、
 ありがたいことが、
ある』


そんな言葉を今朝、耳にして
「確かにそうだなあ….」
そう思った今朝の一コマでした。


ベストな状況じゃないからこそ、
考えすぎない。
ベストな状況じゃないからこそ、
できることがある。
今ある状況に感謝して、
できることを一つずつ。


みなさま、暖かく心地よい休日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?