見出し画像

コーヒーフィルターを変えてみた件

兎に角コーヒーが好き。
特にドリップコーヒーには目が無い。

そんな大好きな毎日のコーヒー時間。
以前は浅煎りフィルターからスタートして、
中挽き用を経験し
今回はちょっとドキドキしながらも
深入り用のフィルターに挑戦。
◼︎CAFEC コーヒーフィルター T-83


浅煎り用の繊細なすべすべしたフィルターとは違い
『ざらり』とした手触りがまた新鮮で
今度はどんな味を教えてくれるの?と
期待と少々の不安の混ざった気持ちで
コーヒーを入れる時間


確かに同じ豆でも
浅煎り用と比べると遥かに
深みがあって甘みもあるように感じる。


でも、そう感じるのは説明を読んだせいか、
それもと実際その差が私にわかるのか、
その辺はいたって曖昧だ。


それでも、旦那と一緒に
「確かになんだか、深みがあるね…」
「うんうん、そうだね」

などとわかったような事を言い合いながら
コーヒーを飲む朝もそれはそれで楽しい時間。


そして何年も浅煎りコーヒーに拘っていた自分が
意外と実は深入りも好きなのではないか?と
自分の思考にただただ囚われたのかもと
気付き始めるのである。

私=
浅煎り派でも
深入り派でも
こだわり派でもなく

ただの囚われ派


そんな自分も受け入れよう。


みなさま、今日も素敵なコーヒータイムを。

この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

27,320件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?