見出し画像

「手書きが基本」 |
苦手意識と向き合ってみる

大幅に遅れましたが、
昨日から架空のホテル第3弾
『つながるホテル』の
ビジュアルデザイン編を
コチラにて公開しています。

===
そもそも『架空のホテル』って何?という方は
まずはコチラをご覧ください。
===

公開するにあたって何より苦戦したのが、

「手書きのスケッチ」

「ぬくもり」や「あたたかさ」
そんなものを表現したくも、
なかなか思うようにはいかないものです…

長いこと、ずっと苦手意識があって
避けていきた手書きのスケッチ。


何度も何度も、
尊敬する人々から言われてきた

「手書きが基本」という言葉。

過去に何度もトライしては、
イメージと自分の能力とのギャップに
一人ため息をつき、嫌気がさし、断念して
他の方やPCの力を借りて誤魔化してきましたが…


それでも、やっぱり時あるごとに
「手書き」に舞い戻ってくるのです。

そんな、シンプルだけど、簡単じゃない作業
今回少しずつ向き合ってみました。


「つながるホテル」のビジュアル編は、
コチラのURLからどうぞ!
https://infokaoriando.wixsite.com/tsunagaru-hotel/location-experience

みなさま、素敵な1日を。

この記事が参加している募集

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?