見出し画像

夫に買ってもらって良かったもの

今日も夜がやってきました。
もともと私は夜型で、朝より夜が好き。

本を読んだり、携帯を見たり、Amazonプライムなんか観たり、お酒を飲んだり…
夜を楽しむのは大得意です。

けれども最近は、
やっぱり年齢を重ねたからでしょうか
(おばさんになった、というより良い言い方だと思う)

そういうことはせずに、
早寝すべき!だと思います。
年齢を重ねましたから。
身体のために。
明日の私のために。

でも大丈夫。
夜のお楽しみを我慢する代わりになる、
すごい味方が私にはあるのです。

それは、じゃーん!これです!
ベッド!
わーわー
ぱちぱちぱちぱち

…って、伝わらない。
ここで、私のベッドの写真でも載せる?
私が買ったベッドのインターネット情報を載せるとか?

あの、ごめんなさい。
note初心者で、そういった技術はまだ持ち合わせておりません。

なので…Google大先生とか、Yahooさんとかに
あ、あとホラ、Siriとか?アレクサとか?
ペッパーくん…は知らないかな?
誰かに聞いてみてください。

ラテックスマットレス

わ。
字を大きくできた。

そんな大きな声で言うつもりなかったんですけれど、すみません。
ラテックスマットレス
で、各自検索してみて下さい。
私が買ったのはそれです。

正式に言うと、
夫に買ってもらったベッド、です。

ずっとダブルベッドで寝ていた私たちでしたが、
引っ越しを機に、それぞれの眠りの質を上げるために、それぞれに合わせてシングルベッドを買ってもらいました。

これがもう、
『良いコンニャクの上で寝てる』
みたいな寝心地です。

伝わらないですね。
はい。

じゃあえー…と

『ハイジが初めてアルムおんじの山小屋で干し草に大きなシーツでポワワンとなってウフフって寝る』

みたいな寝心地です。

どうでしょう。
この例えでは、若い方には伝わらないかもしれませんが、この際良いです。
ハイジをご存知の年齢を重ねた層の方に伝わっていただけたら良いです。
このベッド(マットレス)、ちょっと高級ですしっ。
急に自慢。
自慢もしたくなるほどという事で、ご理解ください。

本当にとーてーも!良いベッドで、
腰痛の悩みも消えました。
それで夫に言うんです。

「私にこんなに良いベッドを買ってくれてありがとう!十数年前に婚約指輪を買ってもらわなかったことを後悔していたけれど、指輪じゃなかった!良いベッドを買ってもらえた方が幸せだった!ありがとう!」
と。

夫はもちろん
「…あ、、、婚約指輪のことまだ言うんだ…でも、はい、良かったです。」
って、苦笑いしています。

「でも私のベッド、ひとつ欠点があるんだ。ベッドに入って、気持ち良い〜、って思ったらもう意識がないの…次に気がついたら、目覚ましアラームが鳴っているの。もっとこのベッドでぬくぬくしていたいのに、って毎朝思うの。辛い。」

って言うのも毎回夫に言っています。

「私、あのベッド大好きなの!」

って、毎日のように夫に言っているんです。

だから夫は、
「うん、知ってるよ。良かったね。」
って言いながら、
(婚約指輪を買わずに失敗したけれど、
良いベッドを買ってやれて良かったな。ホッ。)
って思っていると思います

では今夜も一瞬で夢の世界へ。

おやすみなさーい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?