見出し画像

Stonyhurst インターナショナルスクール校舎内部の紹介

ペナンの新設校「ストーニーハースト・インターナショナルスクール」明日9月26日、いよいよ開校です!

お客様のオリエンテーションに同行させていただき、校内を撮影してきました。弊社Websiteにも掲載しますが、マガジン読者さんに一足お先にお届けします。ビデオはInstagramかYoutubeにもUPするのでチェックしてみて下さいね。

クリエイティブかつデザイン性に溢れた校舎に、どのお子さんも大興奮!Early Years〜A-levelまで全学年が一ヶ所に集まるインター校としては、ペナンで最大規模になると思います。

エントランス〜オフィスエリア

校門を入ると吹き抜けのエントランスエリア。木製の巨大なオブジェがひときわ目をひきます。

左右の階段が各クラスへつながっています
オフィス入口のソファースペース
スクールカラーにマッチしたレセプションカウンターは床タイルも美しい
オフィス前に設置されたパントリー
制服&教科書の売店
売店カウンター

グラウンド&プール


オリエンテーションではKey Stageごとに校内ツアーが実施されました
コの字型の校舎に囲まれたグラウンド、プールのすぐ向こうは海!


ホテルライクなキャンティーン(食堂)

Stonyhurstの目玉と言っていいのがキャンティーン。テーブル、カウンター、ソファ、ボックス席、屋内・屋外と、さまざまなスタイルで座席が選べます。

洗面所とシンプルなテーブルエリア
プラナカン模様のタイル!

食事のオーダー方法

Year2までは教室内で食べるため、事前オーダーが必要。Year3以上は毎食各自が数種の中からオーダーする形です。

ブッフェのオーダーカウンター

Stonyhurstでは全ての食事をこのキャンティーンで食べます。家からの持ち込みは不可なので、学校側も健康に配慮した食材や味付けに力を入れています。

ボックス席からも海が見えます
ソファエリア
こちらも食堂の一角にあるエリア
キャンティーンからつながるカラフルな階段スペースは、小規模なイベントにも使えそう


Early Years(3歳〜4歳)

PrimaryやSecondaryから独立したエリアにある、Early Years(幼稚園)エリア。クラスの外にはベンチや階段など、好奇心を刺激する仕掛けが随所にあります。


Primaryエリア(Year1〜6)

2学年ごとに3フロアに分かれ、ラウンジを囲んで4クラスが配置されています。

Year1〜2エリア

教室に囲まれたラウンジ
教室内にはスマートボード、可動式のデスク、ロッカーや引き出しなど

ここから先は

1,283字 / 25画像
このマガジンは週1回程度の記事を更新予定です。まとめて読むならマガジン購入がお得です。

多様性のマレーシア🇲🇾ペナン島から「マルチリンガル教育」「グローバル視点の生き方」「子どもの好奇心・主体性・思考力」をキーワードにお届けする…

読んで下さってありがとうございます。スキ♡や、シェア、サポートなどにいつも励まされています!