見出し画像

学校を辞めた9歳と12歳がIGCSEでA*を取得しギャップイヤーで世界を旅する話


ロックダウン中にオンラインになった事を機に学校をやめた兄弟が、家庭学習でIGCSEで最高得点のA*を取った事が話題になっています。

小学生でIGCSEを受験

なんと彼らはまだ9歳と12歳。この年齢でハイスコアをとったことはもちろん、それ以上に学び方の選択や人と比べず独自の道を進んでいることに共感しました。

ジェイソン・チュアとジョニー・チュアの兄弟は、先日、国際中等教育修了証(IGCSE)の結果を手に、満面の笑みを見せてくれました。

兄弟は、IGCSEで最高ランクのA*を獲得。ジェイソンは数学で94%、生物で92%、ジョニーは97%、93%の成績を収めました。

昨年4月から家庭学習をしてきた2人は、10月と11月に行われる物理、化学、会計の試験も受ける予定です。

注:年2回実施されるIGCSEのOct-NovのIGCSE受験を指しています

FMT

12歳と9歳がIGCSEを受けるだけでも驚きだし、さらにA *というハイスコアをとれたことも素晴らしい。けれど、私が良いなと思ったのは試験を受けたその先の話、なんです。

続きをみるには

残り 2,668字 / 2画像
このマガジンは週1回程度の記事を更新予定です。まとめて読むならマガジン購入がお得です。

多様性のマレーシア🇲🇾ペナン島から「マルチリンガル教育」「グローバル視点の生き方」「子どもの好奇心・主体性・思考力」をキーワードにお届けする…

読んで下さってありがとうございます。スキ♡や、シェア、サポートなどにいつも励まされています!