見出し画像

「アイドリッシュセブン LIVE 4bit」夢にかかる虹色


久しぶりの投稿になってしまったのですが、この間にも
まあまあの映画見たし、先週に至っては仕事の関係で1日1本
見なければならなくて普通に、多忙な毎日を送っておりました。

さて、そんな私ですが、多忙の合間を縫ってでもこの映画
現時点で9回鑑賞に行っております。
これでも多分少ない方、私の周りもっと行ってた・・・


IDOLiSH7・TRIGGER・Re:vale・ZOOL(表記違いますが今回はこれで)
多彩な魅力を持った4組のグループが集まった、今回のライブ。

知らなくても、見てほしい。知らないまま見ても、絶対楽しめる。
なぜなら彼らは素晴らしいアイドル達だから。

DAY1とDAY2がありますが、今回は主にDAY2のお話を。

もし!これから見に行こうと思っている人がいるなら
是非ともDAY2を多めに見に行ってほしい!
何が良いって、もちろんどっちも良いんだけど
なんかDAY2の方がどのグループもみんな甘く無いですか!?

MCの時なんかどのグループも甘くって甘くって、DAY2の
ZOOLの甘さはなんかもう膝から崩れ落ちそうでした。


IDOLiSH7はやっぱりこれぞアイドルって曲が多くて
ライブが始まった!ってワクワクさせてくれますよね。
DAY1に大好きなRESTART POiNTERを歌ってくれて
一気にテンションが上がります。
個人的には大和さんの衣装の感じがすごく好きで
黒のインナーがまた、いい引き締めをしてて良い!!!


続いてZOOL!
ちょっともう言わせていただきたい・・・最高かよ!!!
妖しいというか、危険な雰囲気を出すためというか
光と影の描き方が他のグループよりクッキリしてて
それも相まって最高に格好良かった!!!
実は私の推しは楽なんですが、ZOOLがTRIGGERにしてきた事は
正直なかったことにできることではない・・・

だから、ゲームも追って、これだけ仲良くなった事も
嬉しいけどそこまでハマる事なくここまできたというのに。

ステージ上で踊る姿を見て、パフォーマンスを見せられて
とんでも無い速さで沼に落ちてしまった・・・
とらが最高に格好良くて涙が出ちゃう!!!
とらの衣装の袖が広がってる感じも好きで、踊ってる時の
スタイルの良さも目立つし、何よりセクシーだった。笑

ササゲロを見るために正直DAY2を見に行ってる節はある。

あれだけ、自分たちを応援するファンを馬鹿にしていた彼らが
こんなにもファンの存在を大事にして、ステージを楽しんでる姿を
見ると、なんか胸が熱くなったよね。


きました推し、TRIGGER!!!!
やっぱかっちぇ〜〜〜、って思いながら心臓を抑えた。
デイブレから始まり、会場をすぐに自分たちのものにしてしまう
TRIGGERの素晴らしさを目の当たりにさせられて震えたね。
楽さんが画面に映るたび、顔面の良さに撃ち抜かれすぎて
本当に見てる間毎回記憶ないんですよね。

なんてったって、格好良すぎて。

DAY2のCrescent rise、これまた良い曲を選んだね。
色々思い出して視界ぼやけながら見ることになってしまった。

もうなんか、王者感がすごいんですよね。
百くんも千さんも、ライブをしながらお客さんとちゃんと
目と目を合わせてるような感じがして、すごく良かった。

あとなんか、歌ってる最中に会話してる感じも
場数をしっかり踏んでる感じがして、やっぱりRe:valeって
本当にすごいアイドルなんだな、ってわかった。

DAY2の激情、ステージの演出含め最高に好き!
終盤の火出てるの、熱くないか!?って思ったけど。

そして2人の間に流れる甘い時間を見せてもらってるの
まっじでありがとうございます、って感じでしたわ。


新曲はどのグループも満点でしたね。
なんであんなに4グループがどれも、どんな曲調を歌ってても
似合うんだろうね?謎だよね。

新曲が終わったあと、まさかあの曲が聴けると思ってなくて!!!!

今回のライブが決まってから、友達に、歌ってくれるなら
あの曲歌ってくれないかな?難しいかな?
なんて話してて、それがまさか、あんなに見たかった2人の
曲が本当に見られるなんて、もう感謝しかなくて。泣いた。

しかも初週の特典冊子の内容見て、また号泣しました。
私たちが思ってたこと、このアイドル達はちゃんと考えて
くれてたんだ、それを見せてくれるんだ、って思うと
感動しすぎてた。

その後のPieces of The World前のわちゃわちゃしてる感じ。
みんなでファンサするとこ、まぢで毎回言いたいんですけど
スクリーン写す時間短くない!?!?
もう少し推しのファンサ見せてくれよ!!
16人もいて画面16個あって、推しを見つけるのも
時間かかるってのに!?って思います。毎回。

そして、Pieces of The World
2人づつで歌ってくの、なんか今まで色々あった2人が
一緒に歌ってるような場面が多く見えて、うわぁ!って
思って立ち上がりそうになった、もはや。笑

個人的に、2番のサビ前、私の推しである楽さんと
第2推しである千さんがハイタッチするんですよ!!!
推し2人が絡んでる、もう今日ここで燃え尽きていい!←
とまで思わせてくれました。ありがとうございました。



本当に最高でした、アイドリッシュセブンLIVE 4bit
何度見ても毎回新しい発見があるのよね。

後何回観に行くんだろうか、私は。皆さんは何回見ますか?


この記事が参加している募集

映画館の思い出

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?