押切蓮介『ハイスコアガール』|絶対に忘れられない漫画が、そこにはある

1991 年、格ゲーブーム到来。そんな場末のゲーセンに、似つかわしくない美少女が――。

色々あったが、打ち切りせずに連載再開してくれて、完結してくれて、本当によかった。当初は、単なるゲーセンギャグ漫画かと侮っていたのだが、結構ガッツリのドキドキ青春ラブコメだった。大野姉のお節介がとても良いスパイスになっていて、それが絶妙に楽しい。ハルオの思春期ゆえの葛藤は、読んでいて共感できるし面白いが、ハルオはかなり心が優秀な少年だと思ってしまう。これは何故だろうか。ゲームという遊びであっても、真剣に打ち込めるものがあるからこそ、芽生える成長なのかもしれない。遊びにすら真剣に夢中になれない、それは確かに、何をやっても、駄目になるかもしれない。

―――――――――――
この漫画も忘れられない


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?