見出し画像

人間の基本的必要性(The Fundamental Needs of Human Beings)チャート1

みなさん こんにちは!あべようこです。

いつもこのマニアックなマガジンをひそかに楽しみにしてくださっている「モンテッソーリエレメンタリーファン」の購読者の皆様、本当にありがとうございます!

現在モンテッソーリ・スクール・オブ・トーキョーの6-9歳クラスに担任として勤務していまして、平日は大変忙しくて、学校にいない時もクラスの子どもやクラスのことで、常に頭がいっぱいです。

ですから、このマガジンをやっていなかったら、こうしてパソコンに向かって小学校教育について書く時間をとることは絶対に不可能だと思います。

読者の皆様がいるから、どうにか時間を捻出して書き続けられます。私のお尻を叩いて下さって感謝しています。

ーーー☆

マガジンの記事の今後の予定(案)

いつも皆様に、記事の予定をお伝えしています。(^^)♪
※変更の可能性もあります。

9月11日:タイムラインをつくる(Making a Timeline)
9月18日:フラットビーズフレーム(Flat Bead Frame)
9月25日:モンテッソーリ小学校につとめてみて感じること

・・・

さて、前回はモンテッソーリの小学校の歴史教育についてお届けいたしました。

その記事はこちら

それでは本日は、その一部として出て来ました「人間の基本的必要性」について、今日は詳しく見ていきたいと思います。

ここから先は

2,078字 / 6画像
世界の教育法、モンテッソーリ教育の6-12歳について、様々な記事をお届けします。 ・漫画やイラスト、動画等を用いた解説記事 ・海外のモンテッソーリ教育の写真や情報の記事 ・モンテッソーリ教育のエレメンタリートレーニングについての記事 ・「行動力の塊」と呼ばれる、あべようこのこれからの野望・展望の記事  ・読者の皆様からの質問に答えるQ&A記事(全年齢対象)など 読者方からのリクエストにもできるだけおこたえしたいと思っています!ここでしか読めない貴重な記事を、是非ご購読ください。(1か月無料)

月に4本~、0-12歳モンテッソーリ教師資格者・イデー・モンテッソーリ編集長・あべようこによる、モンテッソーリ教育小学校課程に関する記事を…

子育て中のママパパに役立つような情報を書いています。 これからも頑張りますので応援お願い致します!! 保育士、モンテッソーリ教育資格者(0-12歳)、おもちゃコンサルタント、おむつなし育児アドバイザー。