見出し画像

マンガで世界平和

今朝も誕生日お祝いメッセージを早朝からいただきまして誠にありがとうございます。

40代最後の年になりました。



マンガで世界平和

という思いを創業当初より持っています。

その思いは、その前のフランスのマンガ事情を研究していた大学院時代から感じ始めていました。

日本のマンガ文化が異文化社会を魅了するメカニズム〜フランスを対象に〜


これまでフランスへの発信に挑戦してきましたが

そのチャンスを活かしきれていませんでした。

全ての原因は自分の不甲斐なさからきています。



ご存知のように

日本は、マンガ・アニメのおかげで世界中にたくさんのファンがいます。そして、もっと日本のことをマンガカルチャーで世界に広めたい。それがひいては日本文化を広めること

すなわち平和的思想・思いやり・愛情・他人のために尽くすことなどを広げるきっかけになると思います。


そして、世界の紛争をなくすためにも

世界中の魅力的な物語をマンガ化アニメ化して世界に広げる。

そうして

マンガカルチャーで互いに魅了し合えば

お互いのことに興味を持ち

観光したり、友達になったり、食べ物を食べたり交流が生まれケンカしようとしないはずです。それがひいては、平和につながる…。


改めて、再チャレンジさせていただたい…!

そのために皆様のお力をお貸しください!

マンガで世界平和を実現するために

中小企業の国際化をマンガカルチャーとして精進してまいります。

情けない自分から再スタートします。

何卒よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?