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【中小企業の国際化 Part2】



毎年日本では、およそ80万人もの人口減少が起こっています。
主に国内市場で展開する中小企業において、これは大きなボディブローとなります。
その反面、インバンド需要が2022年に過去最高5兆円を突破しました。
これを機に観光産業でない中小企業も打って出る時期ではないでしょうか?
そこで何をアピールするのか?

求められているのは『日本の心』を味わいたいです。
・街をクリーンにすることかもしれません
・海外の接客に日本のおもてなしを教えられるかもしれません
・丁寧な製品づくりにおける氣配りかもしてません

あなたの仕事には、どんな魅力がありますか?

これも『共感』を軸に動くと良さそうです。

共感物語をもっと出していきましょう!

マンガカルチャーはその物語構築が得意分野です。

あなたは、どんな物語を世界へ出しますか?

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