見出し画像

出会いがないと嘆くあなたへ。【マンガでお悩み解決】

「出会いがなくて。職場は男性ばかりだし、かといってアプリはなかなか続かないし。」(20代/男性 )

このnoteでは、「出会いがない!!」と嘆く男性の方に向けた記事を書いていきたいと思います。(女性バージョンはまた書きます)

便利な時代。恋愛に関する具体的なアドバイスは、検索すればたくさん出てくるはず。そうしたことはプロにお任せするとして、私たちは、そんなお悩みに「マンガ」で答えていきたいなと思います!!

さてさて、今回ぜひご覧いただきたい作品は…
「僕は愛を証明しようと思う」です。(選書員:株式会社dot代表、御子柴)

「出会いがない」原因のほとんどは、「同じ環境にずっといること」なのではないでしょうか。とはいえ、何かのきっかけがないと、その状態を打破するのは難しいですよね…

もしかすると「出会いを作るため」には、「自分の普通に生きている範囲」を超えていく方法を知る必要があるのかもしれません。

ということで!
ぜひこのマンガで、そうしたテクニックを学んでみてはいかがでしょうか!というご提案です!

⇩Amazonリンク貼っておきますね⇩

(なぜか中古の値段が反映されてしまいました…)


この漫画は、金融ブログやメルマガで有名な藤沢和樹さんの同タイトルの作品が原作となっています。

ストーリーをざっくり一言で言うと…

主人公の非モテの渡辺くん「恋愛工学」を学び、いっぱしのモテ男になっていく物語。です!笑

生物学的なエッセンスも含むエンタメ作品」として一気読みできてしまうこと間違いありません!
(人によっては受け入れ難い内容も含んでいるのかもしれませんが…)

自分ではなかなか気づかないような視点に、ハッとさせられます。

「いやいや、遊びじゃなくて本気の出会いが欲しいんだけど…」
という方も、恋愛工学を知っておいて損はしませんよ!

大切なのは、自己流でいくのではなく、偶然を待つのでもなく、
「勇気を出して現状を変えること」なのかもしれません。

変化を恐れず、学びをどんどん実践していくという姿勢は、恋愛以外でも活かすことができそうですね。

最後に…

あの喜劇王もこう言ってます。

「人生に必要なのは、勇気と想像力とほんの少しのお金だ。」
                    チャールズ・チャップリン


お金、に関しては今は置いておくとして、あなたも、日常を変えるために、少しでも「勇気」を持ち、新たな出会いを「想像」してみてはいかがでしょうか。

恋愛に積極的になれないから、マンガでそのとっかかりをつくる。

全然あり、だと思います!!





選書、コメント:御子柴雅慶
編集:moon

この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?