見出し画像

雨の日も慈しむ。


こんばんは。今日も暑かったですね。お疲れ様です(^O^)
今回は晴れの日もいいけど、雨の日もすきなんだよな〜というお話をさせていただきたいと思います。よろしくお願いします!


みなさんはどんな天気が一番お好きですか?やっぱり晴れでしょうか。
太陽が顔を出して、光をたくさん浴びると前向きな気持ちにさせてくれますよね。
たまに自分が植物かのように光合成してるのかな?と錯覚してしまうこともあります🌱

人間の気持ちは気付かない内に天気に左右されているのかもしれませんね。私はというと、個人的には雨の日も好きです。あ、旅行とか登山の予定がある日は別ですけどね笑!(都合いいな〜〜)

室内で過ごすことができる日に雨だと、心のエネルギーをチャージしているかのような気分になります。寝る前にYouTubeで雨音を流して眠るくらい、雨音が好きです。とっても癒されます。

あと、部屋の窓からサァーっと細い雨が地面に流れるのをぼーっと眺めるのも好きなんです。灰色の雲が停滞しているのもなんだか楽しい。

「雨だし、今日は家から出れない〜」の言い訳を許してくれるのも雨です。
雨のたび、植物のように元気になるのは私だけでしょうか?笑


雨の日も晴れの日もなければ、息苦しくなってしまいます。
どちらもほどほどに、予定を立ててねと地球にお願いしたいですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました!
また次回、お会いできるのを楽しみにしています( ´ ▽ ` )
ゆっくり休めますように。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?