見出し画像

富山・皇祖皇太神宮へ呼ばれて行きました!!

友達が富山にある
パワースポットに行きませんか?って誘ってくれた。

私は、神社やパワースポットが突然気になり
旅先で近くに神社を見つけては行っていた。

前夫と別れてからであろうか・・・

困った時の神頼み
などと言うが、何かの時に私は
訪れ、見えないものに助けていただいた

そんな気がする。

今回も、誘ってくれたので
気になりはじめた。

調べてみると、全ての神さまの
はじまりのような場所

行くしかないでしょ!って感じで
決めた。

しかし、その付近の
お宿とセットツアー(新幹線🚄)

人気で売り切れ
東北へ行く事になっていた。

まぁ、東北にご縁があったのだろーと

でも、富山行きたかったなって思いは少し残っていた。

2週間くらいした頃
友達から連絡が来たのだ。

富山の金太郎温泉に行けるよ~。
だから、東北はキャンセルしてって。

私は、嬉しい😄と
ただ、よろこんだ。

やはり!!呼ばれたって。

金太郎温泉も評価高いお宿で
源泉かけ流しなので
そちらも楽しみにしていた。


金太郎温泉からの朝日

金太郎温泉
とっても・リラックスできた!!

友達は、3週間体調不良とコロナになってたと旅行中に教えてくれた

金太郎温泉の由来は
元気に健康になるようにって
願いをこめて作られたお宿・温泉なのだ

日に日に、体調回復し
一緒に皇祖皇太神宮へ行ってきたのだ


皇祖皇太神宮の鳥居をくぐる

なんと
なんと
なんと

蚊の大群に身体中をつきまとわれる

本当にヤバい
私の真っ白なブラウスの中にも
入り込む

友達が持ってきていた
ハッカ油が
蚊にさされを予防してくれた

あんなにいた蚊

さされたのは、3箇所だけだった

洗礼を受けたように後から
思った。

嫌だ!!早く帰ろう!!
来たから、いいじゃんって帰っていたら
神さまには、会えなかった
のだから・・・

御祭神
参拝の仕方

この場所で20分は、滞在するようにと
情報を得ていたので

この参拝をして、30分くらい
この場所にいたのだ

すると
あと、少しかな?20分は
なんて思っていたら

ちょこんと
青色の尻尾をした
とかトカゲちゃんが現れる

トカゲちゃん

私が写真撮影と動画撮影したら
じっと_止まってくれて
パチリパチリ

友達も撮るって言ったら
じっとしていてくれた

撮影終えると
動きだした

何処へ
行くのか?って思ってたら
本殿に

(*_*)(*_*)(*_*)びっくりした

神さまを背中に乗せて
本殿に戻る感じがした💖

神さまは
私達には
見えないけれど

トカゲちゃんを遣いに出せば
私達には見えるから...

本殿でまた、少しトカゲちゃんが止まり

神さまをおろし

また、下へ下りて行ったのだ


竹やぶには、妖精さんがいる


本殿に神さまを乗せて戻る・トカゲちゃん

この場所に訪れたあと、3日後から
不思議な夢を3日おきくらいにみます!

その夢は、未来の自分がしている
行動の夢や夢の中で大親友になりそうな人とライン交換したり

だから何と言われたら

未来をみている

で伝わるかと・・・

はっきりしたものではなく
おぼろげなのですが・・・


みえても
みえなくても
わからなくても

自分の基準
自分が好きなもの
本当に必要なもの

自分がしあわせ

感じて動くもの

それが大事


そんなに
周りにあわせすぎなくても 


自分は自分のペースで

自分の今の生活水準で

比べす
悩まず

自分のしあわせ基準で
自分が選ぶもの

全ては自分が選んでいる
のだから



夏空


曇空



台風🌀の空

大雨きそうな空


世界の空
地球の空

大きいようで
バラバラにみえて
繋がっている空

曇は、水蒸気
実態はない

遠くからみると
ふかふか
キレイなスポンジのクッションみたい

私達の人生も一緒かなって

わたしは
思うのだ

豪華な食事も舌で一瞬に過去になる
豪華な宇宙旅行も

きらびやかな世界も

傍からみたら
しあわせそうだが

じつは
憎悪が隠れていたり
マイナスもあるのだ

本当にお金持ちは
お金持ちになりたいなんて思わないし

ギラギラ
きらびやかな世界じゃなかったりする

私達は、芸能人のきらびやかな世界を
演出を見せられて
刺激されている

てれびには
思想がある

こういう世界にしたいと言う
思想が
圧力が

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

全てが真実ではない

そんな事がわかったコロナ禍

さ自分が信じているものが
真実で良いのでは?

わたしは思うのです

わたしのしあわせ
わたしの人生
わたしのなりたい自分
わたしの大切にするもの
わたしのやりたい仕事

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

きらびやかに
憧れるのも、人間だから

いいのだ

人間だから
嫉妬もあるし
他人が良く見えたり

羨ましくなったりするんだ

偉大な先生でさえも
一般の平凡なクライアントの話に
ちょっと羨ましく思う事もあるし

平凡でしあわせそうな
クライアントの人生をいいね

偉大な先生も
自分よりも
話が上手くて、笑いをとっている一般人
を横目にしたら

嫉妬するんだ

ミリオンセラーの作曲家も
アメリカ帰りの新人歌手に

嫉妬した

とテレビで聞いた



偉大な先生でさえも
嫉妬するんだから

人間だからなんだね

当たり前なんだ

特に身近だと余計

自分と比べる

仕方ない
んだって☆わかった☆


いいな~って
仕方ないんだね

自分は、いいな~って思ってるんだね~!!
いいよね~

嫌だって思ってるんだね
だって嫌味じゃない!!

ね〜

本当にいちいちうるさいよね~
静かにしてほしいよね~

って自分を理解して
自分の思いを受け止める

それがいいとか
悪いとかじゃなく

自分の醜い感じた感情も
誰かの悪口も

感じたんだよな~って

嫌だったね〜

で流す!!

私は、自分はマイナスのない人間になろうって
マイナスをいかに排除して
何なあってもポジティブに

ポジティブ
ポジティブ
ポジティブ

落ち込んでも、なるべく早くポジティブになるように心掛けていた

しかし、それは違ったのだ

すごく辛い現象が起きた時は
人間落ち込むのだ

泣いても
泣いても
涙が出るのだ

辛い
悲しい

何で
何で

まだまだ、こんなに辛い現象が起きるのか?

自分の過去を後悔し
悔やみ
泣く
恨む

生まれてきた事さえ
過ち

などと
自分を責める

また、泣く
後悔する


こんな後悔、悲しみの日々も
3カ月位すると
少しずつ

少しずつ

頭から離れていく

更に
手放しのワークや悲しみの
感情を開放するワークを

すると悲しみの感情のみ
手放せるのだ

すると
心に光が見えてくる

僅かな光だが
進んでいくと
開放される

悲しみや痛みを身体に感じるイメージで目をつむる

悲しい過去や思い出は思い出さない
身体に痛みの感じる場所があるのだ
それを感じたら

わ〜わ〜うぉ~などと
その感情を声で

外に出すのだ


暗闇からの光

☆人生は明るい☆

今が1番最高ツイてる!!
なのだ!

今が最高で最低なのです
また、明日は今が最高

最高な今

今に念を入れて生きる
小林正観さんは、言っています

今に心でねん

今・目の前の人を大切にする
今・自分の目の前の事を大切にする

夢や希望
なくて良いんですと

今日が終わる
また、明日はくる
新しい人生がはじまる


今・目の前の人を大切にする
今・自分の目の前の事を大切にする

人生これしかないのだ


☀あなたと同じ太陽☀

あなたと同じ太陽を見ている
姿を見たことないけど

わたしの文章をここまで
読んでくれたあなた

繋がっている
この文章から

みんな繋がっているんだねっと思う

ありがとう
ありがとう
ありがとう

あなた

あなたに感謝です


わたしのりゅうちゃんとラグタン・みどりちゃん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?