見出し画像

あいうえお作文(ま行)

51日目:まみむめも

:迷ったりする時間を悪いとは言わない

:みんなが何かしらに迷い、考えて生きているのが人生

:無駄な考えや迷いは絶対にない

:面倒だと、必要ない時間だと割り切ることは簡単だけど

:もっと心の声を聞く時間をもつべきだ。心の叫びをね

※自分との対話、してますか?
 宗教じみた事を言ってるわけじゃないですよ。
 日々生きていると自分の考えや思考は基本塗り替えられていきます。
 良い方向に進むこともあれば、間違った方向に進むこともあります。
 そんなとき、必ず心の中では葛藤があるはずです。
 その葛藤で生まれた『声』は他愛ないと割り切らず、きちんと
 答えてください。
 己自信の声だからと、弱い考えだ、甘えだと押し殺すことは簡単です
 でも向き合い、改善したうえで改めて挑むことが出来たならそれは、
 それは『声』に応えなかった時とは比べ物にならない力を発揮します。
 人の想いはすごいです。想いで世界を動かせます。
 人の想いは、人を動かすこともできます。
 人の想いは、人を変えられます。
 内なる声は、自分自身でしか把握できないし分かりません。
 だから、きちんと自分の声には応えてくださいね。
 弱い、汚い、情けない、格好よくない・・・・
 そんな部分があるから、人はその部分を乗り越えた時にこそ
 より強く輝けるんです。
 弱さを馬鹿にしているうちは、本当の強さも分かっていません。
 本当の強さは、弱さの中にあるんですから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?