話すは離す

自分の思いを心に閉じ込めてしまっている方。
誰に話せばいいのかわからない方。

わたしにお話ししてくれませんか。

誰かに話すだけで気持ちが軽くなることがあります。

話すということは、それだけでデトックスできているのかもしれません。
心の重たいものを。

家族にも
友達にも
恋人にも
話しにくいこと
けれど誰かに聞いてほしい

そんなときは、
わたしがお話し、お聞きします。


わたしも、どうしようもないことで悩んでいたとき
誰にも話せず自分の中にため込んでいました。

誰も信用できていなかった。

こんなことを話して、なんになるんだ
話して解決することでもない。
恥ずかしい。
話したら馬鹿にされるかも
呆れられるかも
面倒くさいと思われるかも

なんて…疑心暗鬼になって、余計にため込んで。
爆発しそうでした。


わたしは結局誰を頼ることもできなかったけれど

今思い悩む方に伝えたい。
もっと頼っていいんですよ、って。

きっと相手は嬉しいと思います。
あなたが話してくれたこと。
自分を信じて頼ってくれたこと。

そんなわけない
迷惑に思われるだけだって思いますか?

でもそれはあなたの想像ですよね。
実際にはどうかはわからない。

頼ってみないと相手の反応がどうでるかなんて分からないですよね。

そこで迷惑そうにされるに決まってる、って思ってしまうと
“迷惑そうにされた”ように思えることを無意識に探してしまいます。
だから、100%信頼して委ねてみてください。
相手をじゃなくても構いません。
宇宙を。あなた自身を信頼してください。

そうすればきっと愛を受け取ることができるでしょう。


怖いと思います。
とても。
だけど勇気をだして踏み出してください。

そこに恐怖はひとつもなかったこと、
あなたは知ることが出来ます。

(ココナラでサービス始めました♪)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?