見出し画像

催眠は怖い?実は無意識に私たちは日常で使っているんです

こんにちは。

イギリス発 未来ヒプノセラピスト養成講師

&未来ヒプノカウンセラー
Yuka Mando Hypnotherapy & Well Beingの
マンドウ ゆかです。



いつも読んでくださって
有難うございます!


ヒプノセラピーについてもっと詳しく知りたい!という方は

コチラからもっともっとみてくださると嬉しいです。

https://ameblo.jp/londontherapy/entry-12592924091.html?frm=theme



+++++++++++++++


ブログを読む時間はない!という方は

音声でも聞いていただけます。



「催眠は怖い?

実は無意識に私たちは日常で使っているんです!」



https://youtu.be/OTPhO5AEH0A


++++++++++++++


<<重要なお知らせ>>


現在、「未来ヒプノセラピスト養成講座」の生徒さんの

講座最終段階であるセラピストとしてのセッションを

実際にたくさん体験してプロのヒプノセラピストとしての

誘導のテクニックやセッションの進め方を向上させるため

臨床実験の参加ボランティアを募集しましたところ、

沢山のご応募を有難うございます。



一旦クローズ致します。




生徒のみちさんは、無事日本へ到着しましたが、

今回の帰省ノ目的であるお父様の様態が

あまり良くなく、臨床セッションも

すぐに始められず、初めても少しずつ行える状態です。



生徒のきよさんは、臨床セッションを始めたところでしたが、

ご家族の方が入院することになり退院のめどが立っておらず、

臨床セッションはちょっとお待ちいただくようになってしまいます。



スムーズに臨床セッションをしていても、

私にレポート提出してフィードバックを貰い

次のセッションへ、ということになっていますので

時間がかかりますが、頂いている希望者の方々には

必ずご連絡しますのでお待ちいただけますと幸いです。



お手数をおかけしますが、どうぞ宜しくお願いいたします。



また必要な場合、お声がけをさせていただきます。

その際にはまたどうぞ宜しくお願い致します。



++++++++++++++++++++



一日おきに記事をアップしていましたが

今回遅れてしまいました。

楽しみにしてくださっていた方、

すみませんでした。




今日は



================

催眠は怖い?実は無意識に

私たちは日常で使っているんです

================


についてお話しします。




これはチャイルドケアにも

関連している記事となります。





このタイトルを見て

「え・・?

催眠を日常的に無意識に使ってるって何を言ってるの?」

と、気になる人は多いのではないでしょうか?



しかも子供にも使ってるって?

と、この部分でもかなり気になるのでは?と思います。



最近よく潜在意識のことは話されていて

「気を付けないとネガティブな言葉が潜在意識に入って

ネガティブな現実を引き寄せてしまうよ」という話は

よく耳にすると思います。



残念ながらこれは正しいです。



言葉を発すると必ず自分の口から耳に言葉は入っていて

脳に到達しますよね。

そして潜在意識に入っていくからです。


この作業は自己催眠(自己暗示)と同じこと。



では、ここで質問です。


あなたは子供にどんな言葉を話していますか?

また、子供の前でどんな言葉を発していますか?



「早くしなさい」とか

「なんでできないの?」とか

「いうことを聞かない子はバカなんだよ」など

ネガティブなことを言っていませんか?



何度も何度も同じことを繰り返していっていると

催眠(暗示)をかけているのと同じです。



また、子供の前で人の悪口など話すと

その悪口の言葉は子供の耳から入って脳へ到達。


脳は主語を持たず、自分のこととして処理してしまうので

子供の潜在意識の中に自分のこととして

入っていってしまうので要注意です。




子供は小さい時に言葉を覚えるのに

両親の使っている言葉から覚えていきますよね。

親が話している口調や言葉と同じことを話します。


知らず知らずに子供が自分に

そっくりなんてことありますよね?



ハッピーな子供に育てたい場合は

ポジティブな言葉をいつも使って

人のこともほめていきましょう。



そうすると

ポジティブな催眠(暗示)となって

ハッピーな子供そして大人に育っていきますよ。




それでは、また次回お会いしましょう!






++++++++++++++++++++++++++


[宇宙の叡智を自由にあやつる魔法使いたちFBライブ!]


5月10日(日)日本時間13時(イギリス朝5時)から

「アニマルコミュニケーションプチ体験」のFBライブを行いました。


こちらのリンクよりアーカイブが見られます。

ペットがいなくてもまりもさんのワンちゃんで体験なので問題なく

とっても楽しかったですよ。


********************


次世代の催眠を使いこなし

「未来の潜在意識」を書きかえて

10年後も20年後も

ずっとポジティブでいられるあなたになれ

なおかつ

あなたの周りの人をポジティブに幸せにできる!


秘訣が詰まった


未来ヒプノセラピスト養成

無料メール講座プレゼント中!!

↓ ↓ ↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/ei6lq




*********************



+未来ヒプノセラピスト養成講座
イギリスの資格取得となります
(日本でも海外でもお仕事できます)


法律、心理学では世界をリードしている

イギリスのスキルを日本語で学べる唯一の場所です。


まずは自分の可能性を最大限に引き出して

周りで困っている人の可能性も引き出してあげましょう。
あなたの周りの人ががどんどんハッピーになっていくと

本当に嬉しさ倍増ですよね。

自分も幸せになりながら、人のことも幸せにできるそんなセラピーです。

資格取得後も一緒に頑張っていきましょう。





+集客コンサルティング講座もまもなくやってきます!

スピリチャルの特化した講座です。

資格習得後、きちんとお仕事にしていけれるように

サポートいたします。


もちろん、養成講座を取得していなくても

集客を学びたいという方は大歓迎です。


お楽しみに。





+未来ヒプノカウンセリング講座
未来療法のセッションだけだと、

せっかく望む未来へ向かっていても

一人でその後ワークしていくのは、

不安になったり忘れてしまったり無理だと思って

あきらめてしまったりすることが少なくありません。

未来療法のセッションや

(必要なほかのセッションも含まれます)、

マインドセット、行動計画、
この世界の仕組み等内容盛りだくさんの講座です。


内容は個人個人に寄り添い

オーダーメイドでサポートしていきます。
一緒にワークしていきましょう!




+通常のヒプノセラピーセッションもご予約いただけます。
詳細は下記のウェブサイトよりご覧ください。

気軽にお問い合わせくださいね。




* Yuka Mando Hypnotherapy & Well Being
https://lit.link/yukamando
(ここですべてのリンクが見れます!)



*サロンDE未来「HOPE」のFBページ (メンバー随時募集中。)

https://www.facebook.com/groups/224120916325856

(年間120ポンドでヒプノグループミニ体験ができるお得なグループです)

サロンDe未来HOPEでは月一回のヒプノ誘導瞑想会と

「人生は手帳で変わる  理想の自分を手に入れよう」

アクティビティワークをしています。


入会希望の方は連絡くださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?