見出し画像

異なる意見の時に役立つ6つの秘訣

こんにちは。

イギリス発 未来ヒプノセラピスト養成講師

&未来ヒプノカウンセラー
Yuka Mando Hypnotherapy & Well Beingの
マンドウ ゆかです。

いつも読んでくださって
有難うございます!

**********************

聴く音声メルマガはこちらです。

「異なる意見の時に役立つ6つの秘訣」

https://youtu.be/kaci3b44PcQ

*********************

次世代の催眠を使いこなし

「未来の潜在意識」を書きかえて

10年後も20年後も

ずっとポジティブでいられるあなたになれ

周りの人をもずっと幸せにしてあげられる

秘訣が詰まった

未来ヒプノセラピスト養成

無料メール講座プレゼント中!!

↓ ↓ ↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/ei6lq

********************

今日は
「異なる意見の時に役立つ6つの秘訣」
というトピックについてお話しします。

ときどき
意見が合わないときって
ありますよね。


それは家族の中だったり
職場だったり恋人だったり
友人だったり・・・・


意見が合わず
もやもやする気持ちって
ストレスですよね。


争いのない世界に行きたい!
なんて、考えがどんどん
大きくなっていったりしませんか?

他人だったら客観的に見れたり
感情的にならないけど
家族の場合は
怒りの感情を抑えることができない
と悩む人は多いのではないでしょうか?

夫婦間だったり
パートナーの家族とだったり


意見の相違は
価値観の相違にもつながって
時には別れの原因となることも。


何とかしたいですよね。


第三者に話を聞いてもらったり
違う視点からのアドバイスを受けたり
第三者に間に入って話をしてもらうことが
おススメですが


こちらの6つの秘訣もトライしてみましょう。


1.理解に努め、相違点より
  類似点を見つけ、相手に良さを見つける

  共通点を探すと溝を埋めることができます。
  意見が合わなくなったときは、
  少し無理をしてでも合意できる点を
  探してみましょう。

       
2.自分の心の引き金 になるものの克服
        
  大抵は恐れや自分の限界の認識
  だったりします。
  自分の心の中にある引き金を
  克服すると違ってきます。

3.聞き上手になる

  聞き上手な人は全注意を相手に向けて、
  必要に応じて不明点を明確にできます。
  そうすることによって解決策や合意点に
  達することができるかもしれません。


4.自分の感情に責任を持つ

5.状況から逃げない

  激しくいがみ合ってしまうと、
  その場を立ち去ることは珍しくありません。
  本気で事態の本質に迫りたいなら、
  自分が相手との関係に
  きちんと取り組んでいることを
  必ずわかってもらいましょう 。


6.ポジティブな言葉を使う
       
  話したいことにポジティブな感じを
  持たせると、こちらの話を聞いてもらえる
  可能性がぐっと高くなりますし、
  意見の不一致は早々に解消される
  可能性が高まります。


できれば、意見の相違なく
なんでもスムーズに事が進むのが
一番ですが、人生のなかで
人とかかわらずに
生きていくことは難しいので
6つの秘訣を地道にトライして
解決していけれればいいですね。

そして、このテクニックは

もちろんビジネスをするときにも役だちます。

あなたがヒプノセラピストとしてプロフェッショナルに

仕事をするときにも役に立ちますよ。


常に安らぎのある一日をお過ごしくださいね。


それではまた次回、お会いしましょう!

********************

体験していただいたたくさんの方々の意見を

参考に新しい講座ができました!!

+ヒプノセラピスト養成講座

イギリスの資格取得となります
(日本でも海外でもお仕事できます)

ヒプノセラピーで本当にたくさんのことを理解できそのうえ、

現状に満足していない人のサポートもできます。

クライアント様がどんどんハッピーになっていくと本当に嬉しさ倍増ですよね。

自分も幸せになりながら、人のことも幸せにできるそんなセラピーです。


資格取得後も一緒に頑張っていきましょう。

+未来ヒプノカウンセリング講座

未来療法のセッションだけだと、せっかく望むん未来へ向かっていても一人で

その後ワークしていくのは、不安になったり忘れてしまったり無理だと思って

あきらめてしまったりすることが少なくありません。

未来療法のセッションや(必要なほかのセッションも含まれます)、マインドセット、行動計画、
この世界の仕組み等内容盛りだくさんの講座です。

 

内容は個人個人に寄り添いオーダーメイドでサポートしていきます。
一緒にワークしていきましょう!

+通常のヒプノセラピーセッションや講座もご予約いただけます。
詳細は下記のウェブサイトよりご覧ください。

気軽にお問い合わせくださいね。


* Yuka Mando Hypnotherapy & Well Being
https://lit.link/yukamando

*Yuka Mando 公式ライン   
https://lin.ee/D9fo2rM


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?