見出し画像

『心療内科行ってみた。』

こんにちは森のマンドラゴラです。

今日の朝に早速電話してみました。

すると、予約すると2〜3日ぐらい診察に掛かりますと言われ、

「いいですよ。」と答えたら、

その後に、「ちょっと待って頂けますか」と電話の受付の方に言われ、

先生に確認を取って、「11時半にお越し頂けるのなら、診察しますよ」との事…

ただ、診察時間は事前予約の方優先の為、診察迄は時間がかかるとの事、

特にやる事も無いので診察をお願いしました。


初診なので、どう言った感じなのか(症状)

いつ頃からなのか、家族構成…現在飲んでる薬…

まぁ、そんな感じで、色々書き込み、受付に渡し、待つ事約1時間…

診察…

うーん…

病名はうつ病…(これだけ)

言われた事は、あなたは、『ど正論過ぎる…』そう言われました。

まぁ…今更なんですよね…私からしたら…


『ど正論過ぎるから、それで自分を締め付けてる部分も出てくる、だから苦しくなる』

なるほどね…


簡単に言うとこんな感じ、


後は頓服薬で「エチゾラム0.25」

と言う薬を処方箋に出された。

効能は不安や緊張、
心理的な要因による体の不調を和らげたり、
筋肉の緊張をほぐす薬…脳に働き、
神経の興奮を抑える物質の作用を強めます。

まだ、イライラや興奮はしてませんので、飲んでません…。

んん〜…

なんだろう?

違うな…

多分ここじゃ無かった感じがする。

良いとか悪いとかでは無く、自分が求めている物じゃ無かった…。

ただ、どうしようも無く不安に駆られたら、頓服薬貰う為に診察に行くかもだけど…


正直なところ、昔行ってたとこの先生の方が良かったかな…



決して、今日行った所の先生が悪い訳では無いのだけれど…

やっぱり比べてしまう…

まぁ、そんな感じの久しぶりの心療内科でした…。



違う病院でも、診察受けた方が良いのかな?


うーん…


結果、モヤっとした感じ…(よく分からない)


薬でどうのこうのじゃなくて、思想が極端って感じ?


病院じゃ無くて、お寺で説法でも聞いた方が良いのかな?


今の私の心の中はこんな感じです…。


♡最後まで読んで頂きありがとうございました♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?