見出し画像

『近況』日記です

こんにちは森のマンドラゴラです。(°▽°)

最近感じた事を書いていこうかと思います。


調子が良い時

朝に洗濯機回して、そのあと朝食の食器洗い、

この辺りで11時ぐらいかな…

そして掃除機で家中駆けずり回りホコリを取る。

13時〜14時に終わる…

そのあと軽く瞑想して、心を落ち着かせる。

そのあと散歩に出かけます。

(帽子、マスク、イヤホン必須)

15時30分〜16時ぐらいには、帰宅します。

17時辺りから、夕飯考えて、

18時〜19時ぐらいにご飯を食べてと…そんな感じです。


気分がよろしくない時

洗濯機は回せます。

朝食の食器洗いそのまま…

掃除機掛けが出来ない…

ソワソワして瞑想も出来ない。

無理矢理散歩に出る。

(帽子、マスク、イヤホン必須)

夕飯作るけど、きちんとした物が作れない…

と言うか考えられない…

こんな感じ…


ただ、瞑想始めて感じるんですが、なんだろう?

上手く言い表せない…

思考がクリアになる?って言うのかな?

雑念が減った様な気がします。

あと昼間の散歩、セロトニンがどうとかわからないけど、

これもいい感じです。

イヤホン付けて回りの音をシャットアウトして歩いていると、

歩いている人がいてもあんまり気にならない、

無心になる…

心が落ち着く、余計な事考えないで済む。

なんだろう?…いい方向に向かってる。

(今のところ…)

あとは、SNSもあまり見ない様にしてます。

自分の状態によっては、かなり落ち込む…

あとは見る動画も変わってきたかなぁ…?

最近は、イラストレーターさんの動画見たりしてます。

やっぱり不安になる様な動画を見るのもあまりよろしくない…

全く見なくは無いけど、以前よりは減ったかな…

まぁこんな感じです。


この前のエンパスチェックは…

コレ


20個中…19個当てはまりました…笑

『超エンパス』
やっぱりね、うんうん


あと頓服一回だけ服用しました。

飲んでる薬書いてます。

確かに楽になった…ソワソワした感じが、

スゥ〜っと消えて行く感じがしました。
(あくまでも私の体感です。)

いいと思う、笑

でも薬飲みたく無い、だから自分なりにどうすればいいか考えました。


情報過多にならなければ、良いのでは?と…


無心最強説…笑

無心になると、呼吸も変わる…そんな気がする…


それだけ、今は不安になる材料が、あちこちにあるなと…

先の事を考えるのも良く無いかな…

不安しかないから、

むしろ今やりたい事…コッチが大事

うんうん…そんな感じです。


興味無かった方、ごめんなさい。


♡最後まで読んで頂きありがとうございました♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?