ハワイにあるディズニーランド

冬のディズニーランドだった。そこにはハワイの免税店も併設しているようだった。

とても寒い日のクリスマス。かわいい甥っ子は通りすがりのハンサムguyにサンタの帽子をプレゼントされていた。横にいた私は緑のラメラメのカチューシャをつけられる。

友達や、その彼氏、その友達の家族も一緒に来ていたようだ。

それぞれ買い物も済み、出口へ向かおうとしてるところでばったり会う。

1人の親友に声をかける。記念に何かお揃いのものを買おう!と。やっぱ海外だからシャネルかな?と話すと、もうシャネル の商品は全て売り切れて閉店していた。親友も何も買えなかったらしい。

入り口近くの小物が売っている免税店に入る。

シュシュなら買えるかな?日本の店員さんだったから気軽に聞いてみる。クレージュのシュシュありますか?見せてもらうと真っ白なレースでできていて、先だけ黒い白のパンプスが散りばめられているその中にラインストーンでクレージュのマークが施されていた。ちょっと女の子らしすぎるけどかわいいね!と話す。値段を聞くと9000円。妥当なのかもしれないけど高いのでやめようと言う話になる。

あっさり店を出て親友とみんながいる場所へ戻る道中で母に会う。あ、あの人にお土産買った?!親戚の〇〇には?!母は全部買っていたようで安心した。その確認を済ますと、私自分にお土産全然買ってないなーと呟く。お母さんが、ハネムーンの時にたくさん買ったじゃん!とすぐ諭される。そこで思い出した。そうそうたくさん買ってまだ家にあるわ!

親友と母と見つめあって、ならいいじゃん!

そこで夢は終わった。




__________________________________________________昨夜、人生で初めて映画ペットを観たのとセレクトショップでヘアアクセサリーを見たのが夢に繋がったのであろう〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?