見出し画像

継続は信頼を生む(当たり前なのにできない)

俺のしょうもない考えや窮状の訴えを飽きもせず読んでくれている皆さん、そして、何か記事を上げるたびにサポート(投げ銭)を投げ込んでくれる体操22歳さん、いつもありがとうございます!

マジでいつもサポートしてくれるもんで恐縮してしまうのですが、「え?俺なんかに毎回。ほかに重要なお金の使い道ないのかな?」とか失礼な事を思いながらも、生活していく上で貴重な財源になっています。本当にありがとうございます。

さて、これを読んでくれている方すべてが体操22歳さんと同じマインドならばいいのになぁとか思いつつ、体操さん以外にも、noteを見てサポートしてくれる方はいらっしゃいまして、まだまだインターネットも捨てたもんじゃないな、と思ってるのですが、サポートしてもらえるタイミングというのが実はあって、ツイッターでカミヤマ△さん、こと、三角締めさんがたまに僕の文章を紹介してくれるのですが、そのたびに過去に自分が書いた文章を読んでくれて投げ銭感覚でサポートしてくれる方がいるんですよ。
三角締めさん、僕の生活を助けてくれている!ありがたすぎる!

そもそも三角締めさんの「この人が言うんだからきっと面白いんだろう」という信頼感がすごいのだと思います。三角締めさんは10年以上続く老舗映画ブログ「三角締めでつかまえて」を運営している方で、TBSラジオ・タマフルでの名物リスナーから、現在のアトロクにもジャンクロードヴァンダム特集などでゲスト出演するようになったリスナーから出演側への道を歩んだ方なのですが、マジで最高の男ですよ。皆さんが信頼して間違いない男!そして御本人、言われると嫌がりそうなタイプではありますが、これはもう立派なインフルエンサーですよ!間違いなく!

実際にアシパン時代にポッドキャストにお呼びして、昔の話なども聞かせてもらった事があるんですが、おもしろい経歴もあり、人柄も間違いないし、文章を読んで分かる通り、素晴らしい感性を持った人であります。
カミヤマさんは感性も素晴らしいのですが、やはり本当に尊敬するのはブログの継続力です。
カミヤマさんの信頼性はやはり継続している事で培った物なのだと思います。そして俺はその恩恵に預かっている寄生虫(パラサイト)だァ~!

僕はライムスター宇多丸さんに「声だけで信頼できる男」の誉め言葉をいただいた事があるんですが、よく考えたら、それは逆に「声ぐらいしか信頼できない男」でもあるな、と。

僕は飽きっぽくてひとつの事が本当に長く続かない。習慣化することがめちゃくちゃ下手で、昨夜、コンビニで思わず「メンタリストdaigo著 短期間で〝よい習慣〟が身につき、人生が思い通りになる!超習慣術」を買ってしまったくらいです。

「コンビニで」「メンタリストdaigoの本」を買うあたりがすげえバカっぽいなぁ、と自分で思いながらも、「俺は自己投資ができない男を卒業する」という意味で思い切って1400円払って買ったんですけど、今kindleで見たら電子書籍で654円で売ってるのを見てショックを受けている。

まぁいいや。

とにかくカミヤマさんの例を見ても習慣化と継続が信頼を生む、というのは間違いない気がするし、僕ら世代で、なんだか分からないうちに変にクリエイターとして食えちゃっていたけど、いまいちくすぶっている人間に共通なのは、自分が出すもののクオリティや面白さにこだわりがあり過ぎて変なプライドを持っているために物を発表するのに変なハードルがある、というにも最近気づいたんですが、まず大事なのは継続だよな、と。

俺も「声」以外で信頼されたいので、noteとかyoutubeの習慣化頑張ります。

daigoの本を読んで、俺の何かが変わるのかはご期待ください。(って宣言してプレッシャーをかけるのも継続のテクニックなんだってさ)

とりあえず、この文章をカミヤマさんに発見されてツイッター拡散されるとたくさんの人が読んでくれるだろうなぁ、という極めて他力本願的でヨコシマな考えを捨てる所からはじめねぇとダメだな、俺は。笑

ユノーウ?








ありがとうの一言です。本当にありがとう!