見出し画像

私の目標▷英語を話せるようになりたい。

コロナ前はよく見ていたイッテQ。
海外ロケが好きだったのですが、コロナの世界的流行で海外ロケもなくなり、見る機会がなくなっていました。
でも最近は海外ロケも復活してきているようで。

そして今夜ついに!!大好きな出川イングリッシュも復活!!
ってことで見たのですが、、、最高でした✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*

期待を裏切らないおもしろさ!テレビ見て声出してゲラゲラ笑ったの久しぶりでした(*^^*)

これからしたいことの一つに
世界中を旅したい
というのがあり、英語を話せるようになりたいなあ。と思っているのですが、私は完璧な英語を目指してしまうタイプでして。
なかなか上達しないというか、なんなら一生話せる気がしないというか(^_^;)

でも出川さんをみていると、全然完璧じゃなくても良くて。
英語を話せない自分を卑下してない姿勢とか、物怖じせずガツガツとコミュニケーションをとっている姿は、頭でっかちな自分に大きなヒントを与えてくれました。


看護師という職業柄、まだ簡単に海外旅行には行けません。
近い将来、頭でっかちじゃなく、出川さんマインドで海外の方々とコミュニケーションをとることができる自分でありたいなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?