【自己紹介】初めまして営業会社で働く「AJO」と申します。

noteご訪問いただきありがとうございます。
今までの自分の棚卸と今、少しでも私の経験が誰かのお役に立てたらと思いnoteを始めました。

簡単に自己紹介させていただきます。

某大手営業会社で現在管理職についている「AJO」と申します。

新卒で今の企業に入社して現在14年目。36歳。性別は女。

入社1年目で営業配属され2年間は全く売れない暗黒時代。
とある先輩と上司のおかげでその闇を脱し、売れ続ける営業になり、通期表彰をいただくまでに進化。
※この辺りの詳細についてはまた別の場で書く予定です。

営業成果を出し、マネジメント職へ
マネジメント歴は以下の通り※()はマネジメント人数と雇用形態
■リーダー
・営業組織3年(5-10名)
■グループマネージャー
・CS組織3年(遠隔拠点含めて60名※主に派遣と契約社員)
・営業兼新卒育成組織1年(正社員30名)
└うち半年、期間限定獲得組織責任者も兼務(50名※主に派遣)
・コールセンター組織2年目(15-20名※主に派遣)
└別で業務委託マネジメントも実施(40名)

主な成果
個人:法人営業時代に通期表彰受賞
チーム:所属チームすべてQ表彰受賞
組織:期間限定の営業組織で事業特別賞受賞
組織:コールセンター組織でQ表彰受賞

グループマネージャーになってからは様々な分野を経験させていただいてますが、営業もマネジメントも原理原則は一緒だなと感じてます。

とくに営業で培われるスキルはその後どんな仕事をしても活きていきます。
人の心に寄り添い、思いを理解し、背中を押す、そんな営業の醍醐味を
営業が大嫌いだった経験とも照らしながらご紹介できたらうれしいです。

不慣れな部分が多いですが磨いていくのでよろしくお願いします☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?