見出し画像

ミナヅキ

一月


つきにつける

「一緒にきいてもらっていい?一人じゃできないから」

と、連れの女性に言って、

「確認しますと、女性が深く沈んでいって、一人では上がってこれないので一緒に沈んで、上がってもらいたいということで、よろしいでしょうか?」
「はい」

誤動作で、10何メートルもの深さのプールの、上がるつもりが浮力切ってズーッと沈んでしまう。

これ、一番下までいかないと上れない、息もつか……取り返しつかない、終わったことしちゃった感あったけど、上にいた人たち気づいてくれるかな。
てか、10何メートルじゃきかない深さだし、底に落ちて墜落クラッシュするんじゃ?って不安も……ためとかなきゃいけない息も乱すし(沈んでいきながら息もらしちゃうし)

(未夏さんなのかな?)


…わらわのはやみのぐんぜいのものだけがおつきにつけるのだぞっ…



黒子


左手の手首にほくろ七星




南と


……この南姓明るいアイドル八体は?
何のプロモーションだ
(どの私が好きなの?)

南斗八星って?
『未夏』み、ね。明るいの?




夢と現実区別して!


「今頃犯されてやられてるんじゃないか」

って、物騒なこと言われて……

と、猫がバーッと走り出して、いつも一緒にいた黒猫で、この先は、

即死室?

縁起でもない。

そこは調査しないのかね。暗い下水道みたいな溝内走って、先導するように前を行く猫についていってさ。

元々、ちょっと外出してインカムつけて、おばさんと応対してて、コンビニで周り煩くて声聞こえなくてすぐ出て、自室戻ったら、千人兵長みたいな人に言われ、

…ってここで次回持ち越しつづきーっ…

検索してもこの子は出てこないか。
女優、未夏さんかしらん。



見たい夢


「あなたはもう一回夢を見ようって見はじめて、見事に見たい夢を見たの。それはね、未夏さんと結婚する夢!」

えらいポジティブな、ちょっとあばたというか丸顔に赤みさした女性が、髪の毛を指でクルクルさせて、茶髪を真ん中で分けて、後ろで束ねて前髪を両サイドに垂らしてる。

砂鉄がビシッと立つように
ピンクのハートの線が白紙に浮き上がる

未夏愛してる



二月



スピリットをふるわせて


みなさんのところはどうでしょうか?ふるえましたか?スピリットが

誰かが自室の扉開けて、こっちは寝ていて朦朧としつつ、ウアーッと体重い状態で(思うように動かない)手上げてこたえる、と、何か言って入ってこない(やっぱりそうなのか、そこにあるのか、くらいの感じかな)

そのあと、何か布団に入ってんなと思ったら、藍色の、亡き祖母の着物だ。これ取りにきたのか。しわになんないように、ベッド下のリュックの上に置いとこう(窓際のキャスターラックによっかからせてるリュックに)

で、何かふるえたんですよ。すなわちスピリットが

**

……川指のね、市民センターにね、

36

(次は37かな、未夏なんて)

とりあえずどうしようかな。白クッション、窓際のソファのところに着物(祖母の)置きっぱで見に行くか(もう一度中見に)。とられやしないだろう、忘れ物扱いになるくらいかな。

自由落書きコーナーのところ、セーラー服の女性座ってる(黒髪ショート)。

距離とりつつ近づくと…未夏さんかな。川指に住んでんのかな。俺って気づいたらどう思うか。

俺はファイターだから魂をふるわせるためにここにきたんだよ。そして、きみに会うことはしらなかったけど、成し遂げたんだね。

八又神社の鳥居、入り口の両脇に白猫1匹ずつ



グランパ


グランパ 本気で惚れそう!

顔見切れ制服体育座り
写メ日記

グランパって誰?
ひげのおじさま!



はじはじ


あわてるな、あせらなくてもはじまるべきことははじまるし
けしかけてもはじまらないものははじまらない

様子を見るってことだな
(未夏さんいなくなったのやきもきしてか)



トラうさぎ


「さっきのうさぎ、気づいたらいつも私のそばにいてくれましたニャン」

……暗い中、外かな。夜の帰り道とか公園ぽい場所で、掌に乗せて写真とった感じ。

薄白くボヤッとした中に、プレゼントって程でもないけど、未夏さんにあげた陶器製の小物の招き猫が写ってる。黄色くて虎っぽいから虎月って名前付けてた。
(写メ日記、トラだけどうさぎって)


**


「○○するには一つにすることですね」

といって、その女性は仰向けになって、

あ、いいんだ、こういうことですね。

すぐさま挿入する(自分のサオの先赤くなって、ゴムなしで、挿入自体夢で初めて?)。すんなりサオが入って、

「……10秒間は最低もたせて下さい」

……9、10……は、こえた、意外にもつな。腰振りが下手くそかな自分(奥に突っ込んであんま引かないで短い範囲でして)、もっと突きさし大きくした方がいいか……15、16……

ショートカットの少女のような感じもするし、ずっとついてくれた短めのポニーテールの女性のような感じもする。

一つにするには……ってことだっけ
(畳室の、女性の向こうは窓開いて外庭見えるような感じ)



大地の奇跡


…あなたにこひをさずけましょう

何としても君を、絶対にあの大地に戻らせてあげるから

と、最後、その土地が崩れて沈んでしまう前に、
(ジャングル抜けて、広河で、河口出たところ、そこに浮かぶ土地)

対岸から飛び込んで背中向けて(鳥の方に正面向けて)、
自分投げうって、その鳥に笑顔を見せて、
(後ろ付き添ってきた飛べないダチョウ系の鳥)
自分の身を犠牲にして(踏み台になって)、その鳥に、大地に下り立たせようとして…

そのとき鳥は、思った、

この人を何としても…この人を…

そこから転生するような感じで力が発動して、
(下の大地がひび割れて光が生じて)

身を投げうった男に、恩恵が与えられる

これ2例目だな


**


「…どうした?」
「だって残り3個だから、あたしたちも消えちゃうんでしょ?」
「大丈夫、長い間眠ってたんだから、そう簡単に消えたりしないよ」
魔法石が残り3個でそれが幼い子の精霊って感じかな



三月



劇団俺一文字


目を隠した男性と女性、って未夏さんだな女性は。
写真でコース説明か、おしゃれなシック石造りの館で、シャワー浴びて…とかかね…
で、途中で男の方が増えて、え、集団で?くそ、と思ってると、未夏さんが抵抗して、膝蹴りとか、かなり本意気の感じで抵抗、反撃してる。
(腰の入った前膝蹴りとか)いいぞ、ぼこぼこにしちゃえってね。

…今度は編集部っぽいところで、未夏さん、目隠しなしで、後ろに色違いの、ミントグリーンの制服の女性いて、その人が後ろからおさえかかって、未夏さんを集団で触ろうとしてきて、これも抵抗する感じなのかな、いろんなシチュエーションで。

…劇団俺一文字というところに所属してる女優さんなのか、未夏さん。
ちょっと思ったよりエラ奥に張ってて、何か野外公演に出てて、調べたらホームページに載ってたりして(ドラクエ系のコスをいろんな子が着てて、未夏さんは踊り子風とか)、
何だ、嘘ついてたとか学校通ってるとか、ちょっとしたこと自分だって言うか、
外で見かけてちょいちょい後ろから紙ナプキンで脇こちょこちょやって、シカトされて、気づいてない?んー。
大物司会者の操上忍とすれ違って、お店、入る。エレベーター乗って出る。
んー、よくわかんないけど、がっかりとか、サーカスっぽいメイク、とか、わかんない。
集団でバーッと走っていって、「あれが、あこがれのキプロス!」とかアテネ風の先向こうのぞんで言ったり、未夏さんだけラブスターズの白赤パジャマだったり。

勇気出して好きって言っても、やっぱ何もないんかなって、
でも夢はいっぱい見れた、動いた?んー、傍観者、それでも…(って思うと)
「えらいっ」て、笑ってくれる?(未夏さんが)
私は好きになる、見返りのない行為を行う、常にただただ とか…

**

ゲームの攻略本
ここに触れると 冒険が始まります
スーパーパイポブラボーズ?
1-1 空中にチーチ姫が浮かんでる
タッチしてチーチ姫の冒険?
勇気を出したから?
ロマンチックほしいなー



まんじゅ

…まんじゅしゅきぃ って何?
カンゾウ好きぃ?俺の名前しらないよ
だから、まんじゅ?ふーん

…みんな落ちちゃって、その崖を登れるのが自分だけだとしたら?



守り人さん

わたしの大きな守り人さん
うさぎの絵文字からの



夜の三毛崎町ホテル

あちゃーっと、出ちゃったことを後悔するような、あまりに広大な、城跡?
遺跡、荘厳というか、たたずまいが、静かで迫力あって、荒涼としてて、
どう進んでいけばいいのか。大型アップデート後のネトゲの新エリアよりももっと広いかな。

…夜の三毛崎町…あんまり裏道を通らない方がいいのかな。
しかし夜出歩くのでちょっと高揚するって、どんだけこの歳になって門限縛られてんだってのな。しかし暗いな…
何となく歩いていくと…白縁にレンガ調の建物、
女子大生がそれ見てキャーキャー言ってる。あこがれのところなのかな。

…個室、カーキ色の無地の壁、2畳くらいの。女の子もいない。
ラブスターズ?偉くない?行為なしでさー…これ、出れないとかじゃないよな…

扉開くと、夜の町で、サッカーの仲間がいて、遊助とか。
ホテル?祝勝会的なこと?
(この後、電車の中で見る…卒業おめでとう!花嫁かかげて)



四月



ウェイトウェイク


「カンちゃん待ってるよ、明日絶対来てね」

写メ日記、写真なしで(ピンクバックの)
『クリームランドが好き』
クリームソーダ?(といえば自分っていう)ウソッコランド的な?

**

……赤いザリガニ?イラスト見えてから
(コミカルチックな、アメリカザリガニ?結婚暗示してるのか)

「あーさーだーよーじゃーんけーん じゃーんけーんポーンっ」

チョキ出すと、球体のチェック、ブラウンブラック、
負けかと思ったら、パカッと割れて、未夏さんが入ってて正座で、
「ふつつかものですがよろしくお願いします」



記念日記


Y記念→嫁記念
J?…しんどいなぁ

鬼日記 そうですね

10秒あれば、人の心は動くもの。

おまえは知らずして、シャイガールの視線を誘導して、右を閉ざして左に移させた…なんてね

…小日向次郎推し然り(タイガーフィニッシュ然り、日焼けしてね)、
「お互いにリスペクトし合えてるのがわかりました、あとは時間だけですね」
「時間?」
「時間というのはエネルギーだから」
(未夏さんと自分、一緒の時間を過ごす、その積み重ねでたまったら爆発ってか)

…いいかい?フェラチオしたら殺すからなっ
あんたよっ
(他の女性にさせたら?って、ことは同じように思ってくれてるの?)

テニス勝負?
やきもきしてるのが逆転してる感じで、外から応援してる女性と、
(少し悶々としてくれてるらしいけどさ)

ハローロッカー、開けると茶封筒が横向き、裏であって、見ると

(・w・)

→中見ると 好き



心身症


「心身症になりそうです、あなたと付き合うまでは
こうしてくれてれば大丈ー夫ーっ」

(>w<)

ってハグとかかな



…若きその病気を治すにはソウルバンクが入手してるこの左腕の力で治すしかない。この王星界隈じゃ、治癒の力持ってるの、おまえさんしかいないからな



セッション


「よーし、ミナミナを助けるまで、みんなでがんばろうなっ」
「おーっ」
仲間とともに(セッションキーみたいなスペースに「ミナミナ」と入って、店からなり)

…チームぶさいくっていいにくいよね。中にそうでもない人が混じってる。
年寄り多い中、丸眼鏡かけて、記憶なくしてボーッとしてるような、オレンジボーダーの天パっぽい男と女性が連れ添って、崖道をいったりする(女性が手をひいていくような)



五月



地下こけし


どんなのか知りたい?ゲームばっかりしてるやつにサイキョーの王子様がいることを
って、ヒトハがツイートしたり(リツイート?)

**

秘密の力を見せたらどうなるか
悲惨なことになりますね
やっと出会えて(トラブルで会えなくて)
…こっくりさんもらう(?)
…やっと会えたね…!
違う言葉が書いてある。これは別のものだ。

おそらく地下の、どの辺かな、セーブから再開(再会?)して、敵は強いけど使いまわしの悪魔だな、消滅系で一掃できそう。

こっちいってないな…と進んでいくと、下の階が見下ろせるところがあって、こけしの巨大がまつられている。これがあの…
でも違くて、顔も入れられて(正面から見れないけど、隈取を黒くしたような)、破壊的な使われ方をする感じで、こっちの思ってた、愛のそれと違う(巨大ロボットが格納されてるようなところにあって)

…とにかく止めればいいのかな、そのよくないこけしまつられを。顔書き換えちゃえば愛のこけしだ

…詳しくは読者モデル雑誌キュートについてます
4円の?にでもいいからお色直しするべ

**

…うわっ、困るっ
仕方ない、
地上に出るには、いきなりふりかけられた白い薬を、ふきつけとかないと(石灰粉的なの)
…地下の炭鉱作業場のようなところ、その中の基地室?厚い両開きの扉が閉まってバチバチいってる(スパーク)。中で不心得者があだしてるのか、承知しないぞ。
しかしひとまず地上に逃げないと…
テーブルの並ぶところで逃げてきた人たちが話し、
「しかし、こちらが病気になってるとか思う人はいるかね?」
事情知らない地上の人は、基本的に仕事にたずさわる人しかそこにはいかない。が、もし子供がなぜかおりていたら、



短冊


ゆみちゃんは(=未夏)
ササッ…バレンタインでチョコ配るくらいの感じで、「はいっ」と顔文字wでくれたのかな。でも俺だけじゃないのかな、恒例のっていうかね。
(大きなハート サッてくれるものの大きさが違うと思いたい)

**

手綱先生の漫画だと、ここはおかしな世界なので、あちこちから次々おかしなことが起こります。ものからパーン、パーンと仕掛けが発動したりして(クラッカー飛び出すように)(これくらいの深さのところだと)

**

だから別の黒田?しらん女の子、プリン食べながら登場(遅れてきながらさらに乗せた)
ブックマークまでしてもらって
あれ自動でなるんだ
それ危ないよ
(女の子、うつ伏せではない、グレーの制服スカート)
20分以上待ってこないで、別のお客さんと同じ部屋にいたり、広い部屋でベッド2つあって、とか何なん?(何で他の女の子指名して)
もう諦めたらって?
夢に一貫性求めるなんて、何年やってきてんの、素人?
何が真実かじゃなくて、何が真実と信じたいか、
七夕?来てたでしょ?ひょっこり
『あなたといっしょにいれますように 未夏』(顔文字が短冊提げて)
フレコみんなに教えてると思う?

…このような中からひとむね大きくなってあらわれたのが
…あなたのやさしい気持ちがながれて



ハンディ 赤子の手 牛乳屋


「OKOK、ちょっとここでさ、みてみれば?」
って、未夏さんを家へ呼んで、
玄関から「持って来たよっ」て来て、
で、家には母親いて、2人きりじゃないんだけど、リクライニングに座ってもらって、映像見て、母もからんで、親ぐるみで仲良くなるってのもね、俺よりコメントいいそうだし、ワインレッドのシャツでちゃんと未夏さん姿できて、育家かな。
(手にビデオ、ハンディとか持ってきてかな)

 

七夕の願いは、ずっと一緒にいれますように、かな

「一緒にいく?」
「うん、一緒にいくよ」
(ここで兄さんが少し離れたところ布団敷いて寝てたんだけど、起きてこっちみたかな)
「もっといろんな本見せてくれるんでしょ?」
「うん」
「楽しみだね」
「うん、楽しみだね」
「赤ちゃんの歩き方ってできないんですよ」って、うん確かに、何だろ、脚の筋力ないから、足踏みよちよち少しずつ、と、やってみる、手の指もつけると舞踏っぽいな、何て思ってると、布団で寝てる赤ちゃん、ちょっともだえ気味で、わきに行って添い寝すると、こっちみて、手出してくるのでこっちの指握らせる。にぎにぎする、小さくて湿り気のある手。
「うん、一緒にいくよー」って、
添い寝してかまう姿、家でみせないから恥ずかしい気もするけど、ね
畳の大部屋、旅館の和室っぽい、隣の部屋との仕切り近くに頭向けて寝てる赤子(顔つきはわりとしっかりしている)。


**

…端っこばっかりヨロロくすめて歩いてきたけど、
アニマルライフの、海のぞむ崖の上のベンチのところ、引っ越した白ねずみ系の女子っぽいかな、
これからは?(あなたと?)

**

『交換を教えて下さいっ
間違えちゃうといけないんでドキドキですっ(ハート)』
と、写メ日記。
フレコじゃないやつ?

**

「あっちの新しくできたスクエアビルで、牛乳屋さんやりますっ」
店やめて?
(白バンダナ巻いて、笑顔で)
牛乳…牛…チチ、ちっぱい…結婚してけろっ、とか…



YYMYY


テレビにイライラしても何も起きない(動画見てやきもきして)

**

『Y 興奮するよー!』
写メ日記 未夏?何に?

**

『私は一体感がないから、ゲームでも何でもいいから、はよー!』
ツイッターでフォローしてる漫画家さん

**

「ストロベリーがカツ丼食うかい?」
「食うね」
「うん、食うね、」

**

あと、兄さんと自室で寝てる。
で、起きる時間で、フッと消灯?部屋電気が落ちて、
暗いな、TVの電源つけるか…
「待って」

(ハートの右上の内側に小さいハート)

ようこそ よこはま 
みなとみらいへよめによんで よくしてくれますか?



六月



ロックラブストーリー


ただのロックラブストーリー
こんなキラキラみたことない
上に脳、下に傘、笑顔で、傘の下に雨が降ってる
→電話くれる



ドラムロール


「きれいですねー。タカオカさんと結婚したらどういう景色が見れるんですかねーっ」
俺と結婚したらか。

海辺、周りは人が多く連れだってるなか一人、景色見えるって声上がってみてみると、富士山?夜で、視界の邪魔にならんかね、一人の自分は。

**

「ダルルルルルル…ダンッ、招き猫ちゃんでーすっ」
といって、自分のウエストポーチから取り出すと、女の子はうれしくてだと思うけど、涙が、こぼれて、頬に水滴って、ええっ?そんなに?
「これは何かしてもらわないと」と、その子の母。
「いやいやいやいや、こちらこそありがとうございました」って(ごまかしちょっと含めて)返して。
母親の方は色黒までいかないけど、ショート癖のない流しの、同い年くらいなのかな(飼い猫逃げて、猫の名前を叫んでた人似かな)。
女の子は子役タレントちゃん系かな。
何でその流れになったんだっけ。親子の前通って、ガチャガチャがあって、何が出るかなって、興味でも引いたっけ。
自分のさじ加減じゃんねって、ポーチから出すのは。いうのは自重したけど。まぁ見ないでガサゴソ手探りして引いてそれあげて、こっちもドラムロールとか、「招き猫ちゃんでーすっ」とか、明るく盛り上げて女の子喜んでもらうのがんばったね、恥ずかしがりつつもね。
ひとつまみの白の招き猫、未夏と関係あんのかな。
そこから、外で夜の海岸、花火大会とかね…
俺ができることは、その子と付き合うことだけとか、よくわからん。母親が責任とって的なこといってるしな。

**

「……そうなんです、伝えてほしいんです」
そうなんだ。その、気持ち伝えて、その気持ちがほんとだよっていうのが伝わればって……いちゃいちゃしたいよ。だけどって、考えて、
と、先の子の母親くらいの声で「伝えてほしい」って言われて、
「ガランとした室に入って次々家具を置いていって下さい」
=「気持ち伝えて」ってことか。
そしたら今度、自分の思ってること伝えよう。



印象の土台


そう、今日まで、できるかぎり対応しようとしてきた、我ながら、がんばってきたと思う、でもうまくいかない、
夢がかなわない、かなわない、こんな宿主で、みんなもしんどいだろうけど、自分もしししししししし

**

…すごい、いけたなぁ。アタリくん、俺がんばったんだなぁ
ロボットトラップを抜けて先へ?基地内

**

「知らないっ。あたしのホクロはこんな感じ…べぇーだっ」
(ホクロの位置?)
(スマートフォンのメッセージアイコンの中抜きがハート)

→『どんな慎み深いアドバイザーも、あなたほどではない。あなたのやさしさは巨人、グレイトだ』
って、そうですか

**

「…よかったですねぇーっ、土台間違ってなくって」
「はい?」
「あなたの印象の土台ですよ」
「はぁ」
「総合評価です」
いくつかの項目が2、3くらい、下の愛情がハートいっぱい並んでる。
(未夏さんの俺に対しての印象で、トークがいくつでとかあって)
「付き合ってあげてもいいよ」
スペードと?はぁ

**

型にはめられたキタロウさんがとった行動とは?

**

「結婚」
「はい」
「できないのは?」
「じゅりあ」
cheer ハートしるしが大きめトートバッグ

**

…今度はつられないようにがんばるから戻ってきて
河原で、茫とした草の向こうからヒロインが

いつになったら報われるんだ



完全一致


「人間 キャラクターと完全に一致して 
覚めているとき それが今日です」
「だから?」
「尊重し、輝くことです」
「ふーん」
「桜の木の下で あなたを待ってる人がいます」
「はぁ」
「明日 告白しましょう」
「はぁ」

未夏さん大好きです
桜の木の満開の下、二人は…
(未夏の左側から、肩から首に手を回して仲良く)



七月




「何これ、薬?」
(聞いて、うん、くらいの相手の反応)

何色かの小さい仁丹くらいの粒がバラバラ散乱して(赤、黄他)、クリのところは白い粉ついてて、指で転がしたけど、自分で舐めてるような(女性が、ホムンクルスみたいに体のパーツの位置がおかしい)、目もイキ気味で(見開いて白目がち、媚薬かそれともやばい薬かしらん)、
時間切れ前にもう一回してくれるっていっても、やばいなこれ。細身で髪まとめた女性。
もう一人いて、その人も次にしてくれようとして、でかいな、ハグするサイズが。大柄ピースフル男性芸人っぽい。
何でそんな夢見させるんだかしんないけど、俺が信じてきた夢って何?

**

玉子焼き作った感想を?お店の玉子焼き風か。
新婚さんか、2人していて、女性がフライパンに玉子焼き、うん、ちゃんと形なってんじゃない?

前提条件をすべてクリアして下さいってか?(研修的なさ)

**

時間もう終わるから何もなしかーってときに、細身の女性が横寝で全裸になって、Y股がつるつるっぽくて、触りたい、抱きついたり……「いいよ」ってなったんだ。

未夏さん、薬、前やってたのかな。



甲虫リターン


『7』Tシャツに記されている女性が電車に座ってる。自分が普段着てるグレーの厚長Tシャツっぽい。で、左側見てて『3』隠れて見える。

この前に、無地紺スカート短い、白Yシャツは背中に縦にカット入ってて、肌露出多いセクシーな女子高生、駅ホームで座席ある辺りで背中向けて少し前傾してて、甲虫が、色合いはヘラクレスオオカブトの感じで、大きさはカブトムシのメスくらい、それがその子のスカートから中入ってって、もぞもぞ背中の方いくのに、全く気づいてない。

近くにいるサラリーマン男性が、服の上からそこ触って、俺は変に思われないか気にするけど、と、その子が自分の背中をこっちの前にもってきて、虫を手で取ってこっちに放る。俺は手で受け取って、またその子に戻したい感じ。

服の下に忍ばせて、セクシーリターン
そんなに悪い感じの虫には思わなかったけど。

その女の子はスラッとして、160くらいあるかな。目は大きくて、白目も目立つ、黒髪ショート。



高速


地元の南籠目に、未夏さん来てくれたのか(ブルドック辺?)。
フードかぶって(黒かな)目が隠れてるけど、自転車乗って、背低い感じで体小さくて、
「高速?(乗るの?)だったら一緒に行こ?」
俺が出発するところと、そこなら○○から合流で一緒に行こうよって。
ショートパンツデニムの恰好。
どっか着いたら目も見れるかな。一緒に通うとか仲良くして、これからいけるのかな。

**

つらいときでーもー、どんなときでーもーっ わたしがついているよーっ♪

昔から好きな韓流女性シンガーの知らない曲。かけた覚えないのに寝てて、ありがとう

**

プラネットも結婚の歌出してて、理屈じゃなくって、

結婚のドアを二人で開けようーっ♪

**

偶然いい写真が撮れましたって、黒渦さん。
前方すごい高い飛沫波があがって、運命の荒波をはねのけようとするって、ちょうど黒渦さんそうだもんね(ネタバレ)



あんpon


こっちに好意もってくれてる女子がいて、夜中、室でおち合うことになったら、することになっちゃうかな?ショートカット黒髪の、クリンとした黒目の子。

あんpon
あんぱん下さい
あんぱんあげます

みんないなくなって2人きりになって、布団敷いてある室。廊下との間に戸がないから気にしなくちゃだけど。
週刊少年誌の始めの漫画が、ギャグ漫画っぽい絵柄で、カラーの見開きで、空き地に土管があって登場キャラがそろってる。
タイトルが『あんpon』(の後何かあったかも)

で、彼女のほっぺをわし、とつかんで、
「あんぱん下さい」というと、
「ていうか○○するつもりだったんだけど」と彼女。
まぁ、彼女いないんだけど。
こうやって気が許せる人がいると、ずいぶん楽だろうなー。

何か、オレンジの大きいボストンバッグ、スポーティのに荷物をまとめて帰る感じなんだけど、似たバッグ持ってる人もいる。
俺荷物かさばるなー。服とかも押し入れにあるし、まとめて詰め込んで、外雨で邪魔くさいなーって流れの中2人きりになれたんだ。
これ、未夏さんでいいよね?

「ヨビさん何点だった?」
「え?えっと僕は…」
もごもごしてると、しずなちゃんがヨビのテスト折りたたんだのに目をとめて、そこに、『教えて下さい』って書いてあって、しずなちゃん顔赤らめる。
ヨビはそれ別の何か書いたものなんだけど、勘違いしてしずなちゃんが受け取って、帰り一緒に…ヨビは40点くらいだったかな。

席隣でいい感じに話せて、向こうもそう思ってる感じで、じゃあまた隣だねって、意図的に言っていい?



リュックの左サイドポケット、ペットボトルぎり引っかかってるくらいだったてもってったら、あぶねーと思いつつ駅ビル出て、

未夏さんと付き合ったら、どっちかが折れないとぶつかるかな。
はい、折れます。向こう強いときは何も言いません、とかな。


マーニー


もはやさいごのマーニーは期待できませんが
なかのマーニーで待ってます

実際のモデルは誰ですか?eight?

未夏さん、ラブスターズ別れ際、
正面おちょぼ口チュ、なんて久しぶり 

引越しそばは届けてくれないの?みなまでいわすなよー



八月



ミルク姫


ミルク姫ってなんだよ?
銀灰長髪でマジシャン装備くらい

みんな好きにしたらいいよ それが魔法でしょ

ミルク姫は結婚を約束しました
誰と→カンゾウと
何で?→好きだから
シンプルですね→シンプルイズベスト
ミルク姫って誰ですか?→牛乳屋…ちち…ちっぱい
ああ、そっか



ミルクティー


え?男のフレと遊ぶ?のはしないでキャンセル?
俺にはOKっていって、どういうこと?
「やだよそんなの」って断って即行、何ならフレも切ってって、
何か本の裏見て、TV見て2回確認、「それ正しい」とか他の人につっこまれて、相手にすれば鬼だけど(やられた方から)、そんな俺大事?

ミルティ?暗いルーム扉開けて入って、あ、人いるな、グループっぽい(薄いカーペット、リビング、みんな小さいクッションとか敷いて腰おろしてる)。すませーんって出て他のとこ入ったのかな。

で、足探りして(ほんと見えないから)、スペースうっすらあるところ、ごめんーと入って(スペースキープして)、何か若い子いるっぽいな、変に思われなきゃいいけど…
で、ミルティ?女性うっすら、で、おでこおさえて(うつ伏せで)、
「熱ある?大丈夫?やろっか?討伐か何か?」って聞くと、
「うんっ」
「釣りは?」
「ああ、それはやったかな」
王星の迷宮の離れ島を、空飛んであっちこっちいって、光るところ、敵を倒していく。他2人とうまく合わせらんないけど、分かれても敵倒せばいいのかな、とか、
んー、口緩めてスローなちゅっちゅっ…
ストレート流し柔らかい、おでこ、スリムっぽいミルティ、何だこれ。

**

デザートにお酒混ぜて、クレームブリュレ的ななのって、
「おいしー」って、未夏さんと部屋でこたつテーブル、向かい合って

**

「好きだったのよ あなた 胸の奥でずっと♪……でさ、ここのところ聞いたことある?」
「怖いよねー!」
「そうそう、ここ聞いて、曲の印象ガラッと変わってさー、それまではキレイな曲だなーくらいだったんだけどさ、この前TVで聞いて、怖いよねー」

それで、その歌詞のところ、前のところ含めてガラッと印象変わって、
申し上げた後、お猿の郵便が来て、郵便受けの上に置いていったのがこれです、ボックス
…カンゾウの働きによって以下が追加されました

【未夏と永久付き合う権】

…だったらいいな
東北の不安を一時的に取り除いたスーパースター投手、というような形

**

ドナがポケットごそごそさして、ハートを取り出す
「でも、いいところまでいったんでしょ?」
「うんっ、今回はねー、撃墜されても、活躍できたからー」
と、ヨビとドナ。



彼女の名前


願いごとがかなったかな 
すうじがとおったかな 
祖(示すへんかな)
子供を引き取るようなかたちで引き受けたかな、了承手順というか、経て

王星の迷宮で、フロアが動いて、2:2に分断されたり、通過していって、次元を合わせて、こちらにかえってきたって

…そっか、ほんとに簡単な、うぶなことをきいて、目先をまず合わせればいいか、ってなって、どんどん、131~140とか、確認してもらおう(項目を?)。エロい、うぶなこととか…
と、大きい筒の透明の器の中の水を、金魚すくいのすくいでかき混ぜたら、
うおおおおお…それで信用を得て、彼女を得ることができました
黒のスーツスカート、ショートカットで黄色の髪、微笑んで…
(未夏さんでいいよ)

ピタ、と当てて、でないといけなくて、完璧に正解を
で、確認して、その通り、完璧に当ててるのにってなるから
それで彼女は微笑んで、
正解したので彼女ははっきり顔を上げました。
赤のカーディガンに黒髪、彼女の名前は、ミナモトミナ、あなたの婚約者です。

**

「一つなおってないところがあるの」
「みる エンディング?おぼえてないな」
「いいよ、じゃあはじめるよー」
て、白ベレー帽の女性と他1、2名と、こっち勢で、デフェルピラ前で対決
(勝負としては絶望的なんだけど、いいよ、引き受けて)

**

…私がただの夢食いバーロー(ドーロー?)だとしたら?
いいよもうそれでも

今更引き返せないから煮るなり焼くなり何とかしなって感じかな



わんちさん

わんちさん?キャラでなく実際の方で

夜、自室で、ボス周回する前に、しがみついてきて(脚にかな)、
ん?と手を回して、あ、ブラのくい込み、女性だ(顔見えなくて)。
こっちがベッドに腰掛けてる脚の脛、膝下を正座した腿で挟むようにしてくっついてる。未夏さんかってね(背中、腿の内側の感触が)。

その前、夜の土手の歩道をゴーレムが(土手下から見上げるといて)、
腕を両方脚代わりにして(松葉杖のように)進んで、普通に歩けないのかな、遅くない?
あと、キャラ2人分幅使ってる。2:1で他のと比べて…

(…低い位置で…
 何もきっかけなしに仲良くなりたいなー)

ふと、別の妖怪ゲームの幽霊がいて何かあるかと思ったら
土手の先で回復してくれる。ありがとー
で、その後、自分の部屋でわんち?さん



サインイン


何度もサインイン試してなかなか通らなくて、こっちがサポートしてついて、進め方案内して、お願いってやっても入らず、これ、パスワード以外に出る○いやつ、安全性のランクかな、画面戻したりして、よし、入力してるの一回消してもう一回やろうって促して、前に体育座りさせて後ろついて、寒いから掛け布団(わきから引っ張って)一緒にかけて、その子の脚とかおさめさせて、ほとんど裸の肌触れて…沈黙からその子の頭が冷たい金属のピンみたいになって、それをおしゃぶりみたく吸って…
天使の翼が ハートに見えたらいいね(重なって)

その女の子、サインインできたら、男になりたい?胸はどうする?そのまま?小さいの、それはとっといてね



九月



回収

「お客様の中に、ホクロが4つある方いたら回収しまーす」
って、イバラのムチでとって、どうするのか
(結合させるっぽい。俺はいっぱいあるけど、未夏さんは…)




凱旋


「ごめんごめん」
未夏さんが、こっちがクリをぺろぺろするとビクッとして、かなり大きく拒否反応して(体の右を下にして横寝の姿勢で目が虚ろな感じになって)、あわてて顔の方いって、
「急にその、ぺろぺろってきたから」
確かにずいぶん久しぶりだし、今もいきなり始めちゃったし、でも、そういうことするところだからそこまで反応されても、と思いつつ、ごめんってキスかな、キスも久しぶりだけど、何かショックだな、嫌なのかな。

…心当たりあることは?
最近、一気に夢入力してるけど、それがクリクリ?
それとも、もう、いい人ができて、拒否ってことかな
それだったらもう夢なんて信じられないよ

**

「…このスペースで、フカシギがはじまるんだぜっ」
ファルコンラジオ フカシギの道程
未夏さんと個室で寝てる。この間で、フカシギって永遠の別名

**

いいものをつくった日だった

人気のエレクトロカード、駅近くのところで、
「何か通ったっ!」
クレジットの審査通ってつくれるようになって(未夏さんがかな)

あと、流れつかみたいからって、凱旋装備錬金してるのか。
「これはなかなかだよねっ」とか、売値20万とかして、俺よりゴールド持ってる、いい感じになってんのね。
「あなたのおかげだよキャッホウ」
…なんてね

**

日付のいい日じゃないですね、数字
金色のバニードワーフ
数字6とか入るのか、

**

ちょーっと書き換えてねー。ダウンロードファイル、テキストアイコンのを、コンピュータファイルからみてね。
全部はあなたとハグしたいからだよ、なんてね
よく子供つくってってシチュエーションやでーっ、出迎える
あなたおかえりってエプロンつけ、
あなたのところだよ、情報更新って、何かフィールドで敵を倒したりして、
未夏さん、俺のために?2人の環境のために?
賽の目状に切って食材を
徹底の反対?演繹、
のんびりいこーぜ?



猿との仲


【集めても 飛べないクズは ただのゴミ】

ひどいな。ポーンとゴミ袋にゆるく入ったイラスト、4コマ漫画のイラストのようなので(黒いのが20~30%)、それを次のエリアへの切り替えのところに放って、自分も進むのか。
番号教えてもらって進むって、茶番?それでもいくってことよ。

**

「うちの娘が、その男と付き合う可能性は3%」って言って、実際その女性に聞くと、「6%」って、親としては、そうなの?
上がったにしても低いなー。そこそこぶーちゃんの顔なのに、お金持ちのその男とって、1回断られてるって、もう無理?とか、何なの?諦めろ?それでも?何にしても、それでも…しかない、それでこそでしょ。
どうしたらいいんだろうね?
果報は寝て待て 
信じて待っててね
イチゴのチョコレートね
セロ おじいちゃん、成功がずいぶん先って見てるんで
どれくらいかねー

**

俺もそうやって僕だ
ギリシャの吟遊詩人のように言葉を調べにのせて
愛だの唱えて感化してもらえばってね

**

何で今?無尽蔵に、こういう夢を見る?
はぐれ雲
また時は満ちたとか…

**

猿と猫 猿と猿 猿とその子 そういう仲
(未夏さんと自分はどうなるのか)

**

「たぶん小学校いったら紛れると思うんだけどな」
「ぴーっ」と、首を傾げて、そのときは80年代アイドルみたいな少女顔
「かわいい子いた?駄目だよ捕まえちゃっ」
路地に入り込んだ子供おっかけようとする未夏さんが、もう小さくて、目クリクリしてて小学生に見える(子供の頃の、かわいいって見せる写真みたい)。
こっちは未夏さんの肩に肘置いてもたれかかったり、肩抱いたり、男にするみたいにしたり、
こっちが心配する大人はチャチャッとかわしてたけど、
その前、夜に電柱登る猿を警察がバッと捕まえたりしてたっけ。警察犬?柴犬使ってんのか、下で猿確保したり(犬が前足でバッとおさえたり)、俺は何かサボった引け目感ある(俺がサボったから捕まったんかな?)


**

「心の中にあるもの、悪いけど見たの」
と剣士に言う女性
娘に緑茶
畳で大の字の剣士

**

あなたのほしいものは何ですか?

ほしいもの?彼女、理解者、金、遊び相手、安らぎ
もう一声 愛



カメレオン


じゅうたいしてる ジュースにドラマ

未夏さんは忙しそうに…電話でやりとりしてる。軽い感じで話しパッパ言ってて、違う顔というか、はーあって感じでいると(遠く感じて)、学校の教壇から下りて、こっち来て、電話しながら手出してつないで、寝て電話続けて、俺のことどう思ってんだろ

**

「すごくなる…あはは、私はみんなみたいに進歩がないから、灰になって、おいしい空気になって吸ってもらうの」と女の子

危機的状況になって、
「そんなこというなよ、そんなことない、俺だって、だけど…何ともいえないけど、きみのその表情忘れないよ」(キュピーンっ)
女の子さんに持ってるカップアイスをこっち手ですくって食べさせるって条件で、設定で、女の子さんも拒否れない。漫喫ぽいところの待合。

彼が1票、別の賞でとったとか(ノーベルでなく)
何のデッドヒートだ

**

カメレオンが懐いてくれて、こっちにベッタリくっついているようになって。
はじめは仲間と冒険中、カメレオンを写真に撮りたいって仲間がいて、お、ここいるよ、石柱に野生の、すごい近くにいてるけど、突然動いたりしないかな?目がギアみたい。
と、お?…仲間に手でこっちこっち、合図して、こっちのニット帽頭の上にカメレオンが乗り移って、シャッターチャンスじゃない?
その後離れないでくっついてきちゃって、車内で寝るときも、あら、安心して寝ちゃって、体の裏見せて仰向けでプラ容器(ペコペコを裏にしたような)の上に寝て、動かさんどくか。ババがいて、車内の隅っここっちもおさまって(後部座席下手側)。
すると、「カー、アーッ」と鳴きだしてこっちの指に開いた口の歯をカシカシこすり当てる。
ババ起きて、カメレオン引き取って、「大丈夫か?」って、痛くは全然ないけど(ギザギザしてるけど滑らかで紫がかって)、カメレオンの方がどうなのかな、ついてきちゃって、仲間と離れてさびしいとかあるかもだし、何なんだろ?
…何だ、迷惑かからないか心配って、考えてくれてるのか。こっちの心配してくれるなんて、かわいいやつめ、よしよし。
手で顔かいてワサワサ(カメレオンがしたっけ)
「前住んでたところは?」
「練魔区」
お、隣じゃん。わざと近いところにしたのか(引越し)
未夏さんぽい。てか重ねてるのか
キーはここに眠ってるとか、世界地図で飛行機移動、はなしても大丈夫なのか。
給料が上がったとか俺より環境ガラッと変わったカメレオンの方がすごいよ。

**

「この写真は?」
「俺の恋人の写真だね」
こっちの後ろから首に抱きつく、というか左から顔出して笑ってる。楽しそうなニット帽(カラーボーダー)未夏さん。

いまいち…がないっていうよりはなされることはどうなんだろうなー

あだ名?つけてもらったことない
10代ピンク文字、それは未夏?
カー、諸星?諸々の星、カー…

先ほど出したのが、プロを通じてもはじめての四球だけど、

髪の色を戻すとかいろいろあるけど一番は
あなたと一緒にいること
一緒にいるよ
うれしい

**

これからよく巨人がいいたおすっていいぶちかー
向こうは「今度は氷づけにしてやりますよ おもりくれ(?)」とかいってくる、ダイオウイカ系のボス。
こっちは未夏と2人で、そのボスの先へ向かって、公園でこっちこそやってやりますよっとか啖呵きって。




もうやめよう?こんな遊び
月を3ヶ月表示、増してもしょうがない(イメクラごっことかさ)



十月



スリーセブン


777
そろって、未夏…で?(パチンコの真ん中スロットみたいの)



入寮


このプロジェクトのまま進んで下さい、
しーしー(Lか「く」かも?)大丈夫です

「いつから入寮できんの?」
「すぐは駄目だよ」
たってから5時間でどうとかって話しを、
目がグリンとしてて少しポッチャリした女性、大家?と話しして、
その女性となじみの女性の話しでは、彼氏ができて?
「ちゃんとしなきゃ駄目だよー」
「彼、したことないよ」
童貞でプラトニックで、彼女は風俗嬢ってか

「今まではおめでたい方向で進んでいたんですが、ここからは、実際的な問題が出てくるようですね」
と(元官僚のコメンテーター)



アリス


こんなになりながら見せてくれたんだな。
白の薄い下着くらいのワンピースで、疲れてデッキで眠ってる女性。
体育座りの隙間からこんなときにパンツ見えるかもなんて…
「いいよ、うれしい」
なんていってくれるかしらん。黒髪肩につくくらい。
自分のいろんな感情を引き出すあの手この手、イメージを見せる。
そんなにくたくたになりながら見せて、どうしてほしいの?
「動いてほしいの」

…その子の名はアリス、天使の名をひく…
彼女だったら、歌もうまいし、いいんじゃないですか?
その子と組んで主役やるはずの男性が、髪の毛、どうしてもいがぐり君だよなぁ、これから伸びるっていっても…ってなって、
で、俺は?その彼女は俺のこと、好意もってるとは、でも周りの人知ってるくらいの、
その子が引っ張ってくれてむしろもってこいの…

裸の大将みたいっていっても今の人はわかんないかな、いがぐり君、キョトン目して、おむすび輪郭



アポロ


「…がんばってくれる?」
「がんばるよ…」
さっきまで他の男性(例によっていがぐり)に、壁際押し込まれて腰落ちて、ぐいぐいいかれてた子(ラブスターズ、ブラなし、パンツも脱がされてか)、制服の前ボタンYシャツもはだけて胸あらわで、小さめだけど柔らかくて揉み心地いい、
「えー、いいんですかーっ、大丈夫ですかーっ」て、笑って、軽く挑発してきて、「大丈夫っ」ていうと、「よろしくお願いしますーっ」て
(ギャルの軽いノリから真顔になってかな)
眉薄くて色白で小柄、キス、上から、目見ながら、一回やめるともうキス終わっちゃうから粘るか、歯茎とか歯をめぐっていったりするかなペロペロ、
さっき、いがぐりかた太りおっさんにされてたんだよな(ってよぎるけどやったる)

いちごアポロ
黒板のチョーク置き上手端、
未夏さんじゃないんだったら夢なんてどっちらけだよ
(先の子の名前が、クルミ→ミルク=牛乳→未夏さんでしょ、ここもイチゴだし)



なかよし招待券


…ふと、お札を見ると裏に何か書いてあって、

『なかよし招待券』

?何日間有効?200円とか、金とるのか。未夏さんの(俺への)誕生日プレゼントか、家にでも招待してくれるのかな。
エルフ?(の絵柄が描いてあった?)
ネットゲーム内でか、それならリスク少ないしってか、印刷にじんでてちゃんと見えないけど。
他に、日記に「なかよしさんへの愛が出すぎちゃってたので自重する方向でw」って、別に俺に関して日記書いてないよな、おにぎりのくらいか、他の人かな、ネトゲで会って、冒険は一段落ついてるから、未夏さん家で入りびたりとか、お招きのアイテムでもくれてね。

教室でクイズ出題されて、
「背番号37で元ピッチャー?かな、の選手は誰でしょう」って先生、
はーい、と手挙げて、連続で挙げすぎかな?まぁ机に伏せつついいやって挙げて指されると、
「門田」って答えて、
「うーん、すごいそれは深いですね」って、違うのか。
別の人が答えるのはもっと新しい人。古すぎか。

その後休憩?で、ゲーム関係の集まりなのかな、教室の後ろで、何で下半身ズボン下ろして財布開けて見てんだ(札のところをね)。女子いるし、キャーッてならんかね。
でも、何かがっかり。詳細わかんないけど、どう受け取ればいいかって、なかよしさんてみんなだけど、よく見れば『なかよし招待券』て書いてあるからこっちのことで、印刷にじんでるから、俺への愛が、てことでおさめとくか。



十一月



一緒にいたい人


「一緒にいたい人はいるよ」
「俺ですか?」って返す、軽い感じで細面の後輩男性に
(おまえじゃねーよ)
「カンさんていってね、とっても優しいの」
と、カーキのトレンチコート、少しハスキー声の女性、未夏さん
肩にかかる秋色の髪
(夜、仕事帰りに同僚と話してる感じ)



地獄一緒


未夏といて、家の中なんだけど、上げ潮で、
「ここら沈むの?」
「えー?」と懐疑的な未夏。でも窓外見ると、
「ほら、もうそこまで水位がきてる」
「ほんとだーっ、でもまずくない?」
もう窓の外、窓枠のすぐ下まできてる。
「とりあえず窓閉めようっ」
とり急いで窓に駆け寄る。浸水してきたら2階?に上がるとして、
しかし聞いてはいたけど、こんなこと今までなかったのに、
せっかく未夏と2人きりだってのに、
(家は平屋っぽい、簡素で物のない、カーペット敷きのフラットな感じ)

**

「一緒にあそぼーっ」
「あそぼーっ」
左側に添い寝してる人がいて、電気消してるんでわかんないけど、腕枕してくれてる?
電気少しつけると顔見えて、日本人じゃないのかな、中国、韓国?
目が大きくてはっきりした、際は少し上がってて、鼻もごつくないでシャープな感じで(クイーンズライクのエンブレムみたい)、
でもすごいフレンドリーで、何でくっついてくれてるんだろ。
さっき入ってきた人はこの人かな、片目開けて見たけど(暗い中、部屋に入ってくるの)、
お世話した覚えないけどなー、同僚なのかな?布団しいてあって、
「いいの?」おっぱい見えてるとか、柔らかそうな、上半身裸、
「いいよーっ」と屈託なくて、
水属性だけどアスカって感じで
「地獄一緒できたらうれしいー」
うれしい?(うれしい)こといってくれるなー、大変だよ?

「ゴトウサイズはどこから見てもかわいいよ」
「ありがとー」

休刊と発刊は同時に知らされると聞いた、
コミックの発売と連載終了、
ソウナとかそうなのかしら、



「自分がそうだったら?」
「いいよー」
「そっか、ありがと」

**

砂浜で、ナナァが、殺戮マシンとかモンスターが、2人の求愛者と間で仕切る人(神父とか)

「さぁ、どっち?」
疲れちゃって選べない、動けずにいるナナァ
どこか勝てる気がしない、普段通りやれば勝てる相手なのに、疲れてる
願いの星もすでに6つ、かたまってあるのを
ごっそり確保してすぐ7つにしてほしい
歴戦民族の方にいた人の命がかなわないとか、気もそぞろ



CAMEZACS
カミザックス かみカムコミックザックス
古いテレビにエルフの、黒猫の森のマスターっぽい人出て、
答えらんないけど消さないよ、
何この条件だと3点入りますっ
それはそっちに任せるよ、



ととのえてととのえて、はかまのなかまでととのえて
おもしろくしてくれてありがとう 
コングラッチュレーション



記者会見


「女、電話だ」
黒ゼツ?最後の対決入れる?
ひょこっと物陰から顔出す未夏
僕たちのミルク、大好きな
(終わったら結婚とかさ)
「くそゲツこーろーせーっ」とかいろいろある中、
記者会見、番宣?辺り暗い中、囲みで、どうせ聞きたいのは交際のことだろ。
朝に焦点を当てつつ、性格悪いアナウンサーも後ろに控えてる(記者の中に)。
もう大人なんだから事務所も任せてるだろ。

「それについてはですね…」
「悪いとは思わなかったんですか?」
「黒ゼツ?何もわからなかったし、聞いてなかったんで」
(風俗とか悪意とか、悪かろうが一緒になりたい)



コーティング


しかし人々の記憶には、世界を救った青年ではなく、
一人の実直な、いささかあわれな青年が残っていた。

「ほんとは仲良くなろうと思ったんだけど、無理でした さよなら^^」
何それ、クソが、それが夢にかけてきたものに対するこたえか

生きる糧と思って、10何年間人生をかけてきたのに残念です
あきらめなさい 意欲も夢も希望も捨てて

「川沿いのソメイヨシノが満開です キレイですね」
「そうですね」
「気づきませんか?」
「何が?」
イチゴのチョココーティング 小道具(?)売ってるの
桜の木の下で待っててね 私がいくから

結婚しよう
川沿い 以前恋したときも結がどうとか
(ちぎりの盟約とか何とか)あったなー
かすりもしなかったけど



スタンプカード 翻訳

「スタンプカードもってきた?」
「うん、でもこっちで使えなくない?」
「まぁそうだけどw」
「いや、まぁそうだよね、使えなくても記念にってことか、えーと、あ、うん、」
うまく返せないまま、
「寒い、あたしも入ろ」
毛先のはねるショートの似合う女性。

出先から戻ってきたんだけど、自分もだけどその子もよく戻ってこれたなって状態で(時間遅くて)、親は無理そうだなー、
部屋もベッドもシンプルなつくりで、それしかないって感じ(外が青くてミッドナイト、間取りは自室っぽいけど)
あ、足に土やらついてる、さっきの残ってんだな(枯葉とか)、伝統芸能とかするところで、
「知らないの?何でこんなにフカフカなのか」
土が弾力すごくって、その理由、毎年ある時期に土をそれ用の大量にかぶせるんだって。
それ今してるのか。
庭園と板間廊下縁、で、その後、縁側から中庭歩いて少し離れたところで、その土のシート(ブルーシートかぶさってる)の下から昆虫が大量発生して、たぶんかぶせられたから、生き埋めされないようにってことか。しかしまぁいろんな種類のが外へ外へ続々出てきて、こっちは縁側戻るのに、バトルポーズとって(腕上げて口前構えて)、口閉じて入んないように守りかためて逆らいつつ戻る、ていうときの土か。

で、寒いってその女性も入るからちょっと土気にしつつ白シーツ上げて迎え入れる(右側にかな)。
(四つん這いにかぶさってくるとき)背中に手を回すと、できものがあって、中央に結構大きい、カリッと爪でしたくなるけど、勝手にしたら怒られるからしないで。
直肌だからまぁ、それなりの仲なのかな。

**

「翻訳できる?」って聞くと、
「全然w」って、そりゃ聞いたばっかだからな、一緒に勉強するか。

虫のことやら、いきなり翻訳ゲー?って耳の形の、ヒロインにかかる課題ゲーム?
「昔は鞄の中に入れて持ってかえってたw」
戦闘道の景品受付の子のように机の下から顔出して、ぶつかったのかな、
開いたのは開いたのか、こっちでファイルを、したら一緒に翻訳してくれるん?



十二月



中性子


「やっぱり言葉の選び方ですよね、2人式の、当事者しか知りえないことだとかのね」
って、何か悪いことしたみたいだね(未夏と自分、共犯かって)
博士はそんなこと考えてませんでした 中性子
じゃあ何も考えないでいった引越しそばも、かえって有効?
深いところで思ってるなんてさ



ツイスト


…思いはかえないもんねー
会いにいって 一緒にツイストしたいと思ってる

…生活のために祈る気がします
ボブカット黒エル子



約束さん


結婚して下さい約束さん

未夏は、ノートパソコン持ってから、いれるようになった。
一人でも間がとれるし、それがなかったら周りとの関係も変わってたって
ネットしたり(良い効果がもたらされて)
で、パンフ?絵描くんだ、相当独特で、本作るなら挿絵でも描いてほしい。
筆で、目鼻をチャッと描くタッチがいいなー
ボーッとして、赤の宝石(ハート型の)、黒バックのきれいな指輪



雲丹

「あったかいねーっ」
「それはよかった」
「それはそうと、遅いよっ」
て、最初のハグくらいの流れ、未夏さん
コーヒーボトル大きめの(ホットの400mlくらいの)、
内容量はかえってプルタブのより少ない表記?

…ウニはきっと海底の生き物として、眠っていたんだろうな、
ちゃんと動ける、生きている、毒をもっている

…姫様連れ去られた?宇七の曲は評判よくて、10年どうこうの、
それはうれしいけど、早く見つかるのを祈る
きめポーズMでお出迎え後かな



必須祈願


「かまれてるってことは(開いてる)俺が出るの?」
(腿を噛まれてる 門が、扉が開いてるってことは?)

盛り髪の金髪の人間女性は、でも出なくて、
残りのパーティメンバー2人がいなくなって、
2人になってすぐキスしてくれる(正面、両手添えてか抱きついてか、目見合って)
こっちは後頭部撫でてあげて(右手でかな)、そのままキス

階段になってる上に扉あって、俺僧侶かな。
その女性も白と薄いターコイズくらいの僧侶装備で、
(2人ともステッキ持ってたかな、盛り髪より髪まとめた感じかな)

何か俺のこと察してくれてる感じで、うん、きみがわかってくれてればいいよ。
頭なでてあげたかったんだよな。ちょっと汗ばんでて、
キス優先のがいいかなと下ろして、
何だよって思い、わかってくれてありがと

(4人が扉前で押し合いして、女性を外に出すようなポジションで、
でも俺?と思ったら2人いなくなって)

**

『必須祈願』とかいらなすぎる でっかい招き猫
ってベッドわき(夢書くところ)、ペットボトルとか置く棚上に移動させたけど、
いるわ、招き猫なら。ちょっと商売、店に置くような大きさだから遠ざけちゃったけど
(虎月ちゃんのことがあるし。これは白だけど)

で、確認したかったのが、そのボディが何回かわれる、必要ある(?)
ってかわってるかどうかで、実際そうかわってるみたいなので、それに合った対応して
王星の迷宮、北位の方



ライフらいん


駄目だ、ライフラインとか、何か出したい単語がフルで出てこないから、
(「ライフらいん」みたく半分しか変換できなかったりして)
いいやって不完全なまま検索すると、もう、未夏さんとパッと対面して、
すぐ向こうが抱きつくようにキスしてチュッと、で、抱きつくか。
待ってたのかな。開けたところで、ガラス張りの向こうに緑園が見えるようなところ、一段小上がり高いところに、目の前女座りでパッと現れて、
髪短めで、黒っぽくて初期の感じかな(薄着で肩出てて、エプロンしてるっぽい感じ)

**

ミルティさんといて、デスクトップ画面何となく、ふくびき引いたら、コロリ、シルバー濃くて、ハズレの色?と思ったけど、転がりが、タメあって、
音が、ファンファーレが、違うよってミルティさんに言って
(9等じゃないの?くらいの言いに返したのかな)
特等ハウスじゃないの?

**

…何か袋小路で、土嚢とか袋類が並べられたところ。何か嫌な予感というか気配して、ちょっと高い方へ、高台は上っていこうかってなって(連れがいて)地中海の地方みたいな入り組んだ小階段上って、マチュピチュみたいな高地の、石がゴロゴロした、短い草の生えた、兵跡のようなところ、
地震起きて風が吹いて土煙がボワーッと押し寄せて、
到達したのでした(その境地に)
フラットな石台の上、石になって、一人、もしよければきみも、2人で、
千年、2千年と寄り添って並ぶ石として、時が過ぎていくのでした



完結だよ

最終的にお世話になるところだから、よくお参りしとこう
ななえ
石の鳥居、招き猫が2体、平行になってる間に彫られてる
今回は打ち切りじゃなくて完結だよ!の漫画家の人のように結ばれますように
大丈夫、うまくいくよ

**

未夏さん左隣で電車乗って座ってて(7人席の真ん中くらい)
写真撮ろうかってなって、すると、肩に頭乗せてもたれてくる、か、感触気持ちいい(こっちが撮るのに少し寄ると頬つけてくれたかな)乗客いるから気にはなるけど、
携帯で何か撮れないから、携帯ゲーム機で撮ろう(黒の、自分のかな)
何か開けづらかったり、ロック、開けてカチッてするところがうまくならなかったり
通信表示、横長のブロックが途切れ途切れで、
でも、回線別にいらないか、写真撮る分には使わないからな
ってしてると、こっちの腿に寝ちゃうくらいになって、まぁいいか。
うまく撮れなかったけど、最初、くっついてきて撮ろう、
一緒に写ろうとしてくれたんだからな



十三月


所信表明


未夏さんと、もういこう、こんなところってなったの。

絵がこんなにうまいんだっていう、単純にうまいっていうか、絵コンテというか、話の展開を、臨場感込めて描くのがすごくて、これ、俺にないものだな。
もふもふデーモンかまくらが逆立って牙むいた!みたいな絵(スケッチブックに描いて)。
俺はこうやって外に提出する能力欠けてるからな。

で、出ていこうっていうのは、うるせーこんなところ、もういいよっ、未夏さんいこうって、職場辞めるような感じかな(未夏さんも同意してかな)

俺と未夏さんのこと、あの2人がどうこうとか告げ口するようなやつとか、いいよ。


**

所信表明?未夏さんと力を合わせて取り組んでいきたいです

フィルムも『7』になってるしいいのかな、昔の映画のカウントダウンの数字ね

はずかしいんだよ おじちゃんをー りかいするー♪
(オペラ風に、「を」で高音になって、「りかいするー」で下げていく感じ)


いちごづくし

「高畑さん?来たの?」
「来たよ」
新旧彼女が会ったような?
室で、いる。あちゃー、でも気づかないふりして、ベッドに何の気なく近づいて、見ないようにしつつ、ベッドに寝転がって、ポンポンと、今の彼女来るようにベッド叩いてうながして、はいはい、と今の彼女、も気づいていてもちろん、
ベッドきて、視線合って、「あっ」て、そこで気づいた振りして、こっちが振り向いて、「あっ」て小芝居。
ベッドわきにしゃがんでいた、黄色の羊の角巻きお団子ヘアの方が前の彼女?
現カノは、黒のまとめ髪で、2人とも黒のメイド服。
修羅場というか何だろ、話をしなくちゃなのかな

コメントは準備中か(黒猫サイト)、じゃあ自分で言わないとだな

おいしくて困っちゃうやつ出しちゃお
カバン(ボストンバッグ形の)にアワビ、ウニ合わせとか
(開いたバッグの中にアワビ敷いて、ウニは殻ごとその上に)
今食ってるなんて言ってない
お腹すいたら分け合える仲、
そのまま、これは食うに困らないな?
黒髪の腰より長い、触手になって先に包丁がいくつもついているメイド
俺はこれからこういう人とやっていきます、
今までありがとうございました
ヒューヒューだよっ!みたいに、言ってくれるかな、

だるまに目を入れる 
赤いウエディングロードが続く
(白い教会、カーペット)
 
 

すがすがしい気持ちで動く(吉有)


 
あ、これで、パイポ中心に、古いゲーム集めてできるかな。
敵の猛攻がすごい、ゼルダのダンジョンフィールドをメタリックSFにしたようなところで、敵の猛攻がなかなかきつい。十字キー操作巧みに避ける、先にやった人よりうまい?
ボム使ったのも(ちゃったのも)結果オーライかな、ある程度倒すと次進めるのかな。
敵倒すと、脳のアイテム出て(ちょっとグレー影かかったような)、これとればいい?ただ、硬直、操作がきかなくなったり、疲れちゃってるから
やめとくかな、ひとまず
インベーダー襲来、したら、
とりあえず必要なものだけをのけとくかって、できた嫁。室内トマトとか。

**

仕事辞めて ゴール決めて 結婚して
 
嫁が、鉄棒とびついて懸垂、お、1回できて、
2回、ググーッ、で、おっぱいポロリ両方とか、体張りすぎでしょ(上着上にめくれて)

英雄凱旋、商店街の人も出てきて祝福?
(シャッター開けて出てきたり)
金の象の行列(ガネーシャ転生とか他)
1人で事を成し遂げた
サンバ~…サンーバー♪
2.1倍です 賑わいの商店街
(さびれてたのが人増えて)
赤黒ボーダーセーターの兄もいる

嫁は?迎えにいく?
嫁と楽しいモグライフ

いちごづくし
いちごいちえを積み重ねた者に与えられる称号
コングラッチュはウェブで!…っと、リアルでw
 


コピー


ロッカーで未夏さんと会って、
そこに未夏さんのお姉さんが来たところ、未夏さんが呼び止めて、
「コピーしたって出てたから元消しといて」って、
え?俺が?お姉さんの写メ日記を?ほんとに覚えないんだけど。
そのときは、お金もないしお店いく気じゃなかったんだけど、お姉さんは能面系の薄い顔立ちで背が高いかな。
お姉さんにも仕事すすめてやるようになったのかしらん。
ここにきて何でこういう夢見るかわからないけど
 不如知
いい夢も悪い夢もあるけど、正しいとか正しくないじゃなくて、どう受け取ったらいいか、で、落ち度なくして、事を尽くして、あとは…しんどいけど、後悔しないようにするしかないかな


新世界へ

今時珍しいよくできた子
 

…代償に、声が出なくなってしまう その女神様は
こっちがショックで失神してしまう
(女神様の声が出なくなることに)
一緒に来た未夏さんが聞いたら、
自分と引き換えってことで、どう思うか心配

婚約者が攫われて、それでノド切られたとか、
原作では殺されて、でも実は後に生きてるんだってことになるようなら…

…白いのいっぱい集まって
そろそろできるかなー
大きなワンピース てるてるぼうずにしよっかね
雨あがったら、虹の三連が道にかかったりして
ああ、この一国に 虹の7が3つかかる
大阪ミナミに続く道にさ その架け橋
渡って帰ろう 2人の新世界へ


畳進呈 みんな合わせて

 
ここで事態は急変する
よあるく(夜歩く?)上杉きんべえ

**

月郎が結局飛び込むことになるのかな。
「大丈夫、浮くでしょっ」
柵越えてすぐ海面で、そこのエリア入れば救助気づいて来るでしょ。
(コンクリ波止場のようなところ、その狭い海面の一角に入れば、でも怖いよね)

月郎は思った。自分が当事者でなくてほんとによかったと。これは自分がやっちゃ駄目で、ウエディングドレス着た女性がいくところだと…
だったんだけど…

「こういうんじゃないんだよなーっ」て、お笑いコンビのとこなっつが(海面の区画に行く前に)
暗い神殿内、狭い区画に(平面的な室、平台があって)、ほんのり光る円いプレート(が、平台の角前にポツポツあって)、ワープ?いや、アイテムかって、とこなっつと月郎と女性が確かめつつ動いて、ここからどこいけばいいんだよってなって、月郎が海面エリア気づいて…

…畳の区画をそのまま賞状にしてプレゼント。
「惜しいっ、星2つっ」
と、とこなっつの常滑が、剥がした何畳つながりそのまま、いいイ草の、青みがかったの(縁がぼさぼさしてるけど)
「いいんですかっ?」
ちょっと染みがあったり、畳のつながってるところまたぐようにあるけど、
「ここ普段使いませんから、そこの2畳を縦で…」
布団敷いて男女混合で、一緒に布団で寝るって、始まっちゃうよ?
畳屋なのか、定食屋かしらんけど(小上がりの畳ひっぺがしたんで)進呈しちゃって、
(女性がもらって、喜んでる感じかな)

**

「そろそろいきますよーっ」
「はーいっ」
新婚旅行は月へ宇宙旅行。
僕と結婚して下さいっ→はいっ、の展開で、
ロケットで、もう帰ってこなくていいよっ
そっちの新世界かいっ


 
観客席の、ばらばらに座ってる女性たちを、
線でつなぐと北斗七星か
選ばれた、見た目も何もばらばらの女性たち
みんな合わせて、未夏さんです

…夜でも襖も閉めず人が通るところでする方が何だよね

「俺絶対浮気もせぇへんし、忙しくてあんま一緒におれへんけど、きみを幸せにするからね」
ほんとに尽くす彼女で、彼の周りまであげるあげまんというか、
周囲も認める、黒髪の長いストレート末広がり、
白のレース襟(上下白かな)
外出もしないでって、いい子すぎだな

**

ヒトハはじめ、女ばっかりのチーム入った覚えないけど、3人くらいにのしかかられながら(うつ伏せで)ゲーム操作して、長い道のり、
「俺一回クリアしてるから来なくてもよかったんだよな(よく考えたら)」
「まぁいいじゃん、いいじゃん」
「まぁいいけどねー」
蔦の這う神殿かしらん(天井の高い、巨大ショッピングモールかも)
階段上って、折り返しのところ、壁にドクンッドクンッと、心臓?内臓の抽象、象徴画(シンプルでベタ塗り)が現れてドキッとしたり、
「…これ、スキルポイントつくかな?」
「あー、わかんないな、しらべるだけだと、戦えばでるかな…」
アンデッドナイト、弱いのにポイント4つくんだ、とか、しつつ密林(渓流わき)抜けて、
いつの間に、ヒトハ1人になってて(女子が)、
お、じゃあ、しちゃおっかな?いいじゃんいいじゃん(ってもっていく?)とか、
18もいいけど、37と、そうなりたいな



十四月


大爆笑劇場

未夏さん大爆笑、
「カンちゃんげきじょうでーすっ」
「楽しみーっ」
何だそれ?w

**
 
学校で、廊下、少し離れたところで見かけて、声かけようとしたら、
ヒュンッて、T字の向こうにいっちゃう
一緒にいた子たちは何?って思ったかしらん(隠れた子と連れ2人くらいかな)
卒業するまで待ってってことだな
(遠目で黒髪すんなり癖なく下りた肩につくくらいだったかな、制服は白シャツに紺のセーラー襟とスカート、半袖)
ああ、そっか、よだれよだれ(あせらないでね)
 

37づくし


しかしここまでのファイナルファイト、よくがんばりましたよ
おいしい(ハート)
みつけてね(未夏さんの、を?)

しかし、知人に見せると、
「『イランの実』とか知らない単語ばかりでわかんなかったです、道具のぞくと」って、別ゲーム勢の人かな。

女性の部屋。パソコンにネットゲーム画面が映っていて、他のまわりもそのゲームのグッズいっぱいで、大好きなんだ


ようするに、天下泰平
(天晴れ っても僭越だよな)
リュ、リュ(クエ?)と干支が仲良く遊んでる、蛇とかね、
これは当然ながら、3とか7
37 待ってましたっ
いろいろ、駅のホームのゴミ箱から何から、いたる箇所に3とか7(角についてたり)
やはりトレンチの方が渋い
男でいるだろ?
と、女性少し俯いて、帽子の上に『73』ピンクで入ってる、黒の山高帽子、
子供たちは男性のために一芝居うって、見えない男性に、
車、WDか、コンコン叩いたり、パーツだったり、音、声で伝えてあげる(3 7 を)
みんなおひとよし
どこもかしこも37だらけ
みなづくし いちごづくしでねー
いちご完熟まではもう少しなのかな、
今日15日だけどね、いちごみるく


名無

「奥さん」
「うん、民間機に乗って宇宙からきた」
と、彼、話ふられて、夢見て奥さんを得て、
現実にいるペッキーが同じように夢で何か現実に得た?
喜んでることで、それ聞いて彼のこと知ってる人がふったんだ

「ペッキー結婚して」
「はいっ」

**

…甲子園バックスクリーン
僕を信じているんです

【開運】
アキバの店の上看板に表示、
穴倉南との運が開けた
これはあなたとの物語です
用法用量を守って正しく使いましょう

**

室を散らかし放題、ファンタのリットルペットボトル横たわってたり、
自分の室だとできるんだ。コタツドシャーンって飛び込みメガトンパンチしたり、おてんばだなぁ(未夏さん)

**

ななしのみーなくんのつぶやき
ななしのみーなくんの仲間はみんな中年男性です
城内ダンジョンを闊歩する敵の兵に太刀打ちできません
赤や緑などの三角フード仮面の兵が画面下部、リンクの冒険系の横スクロール2Dアクション?
そこに中年の星が現れて、千人力の活躍をしました
彼の名はカンゾウといい、ずっとみーなのことを見守っていました
また、みーなもそのことを知っていました
名前の批評禁止 というのがありましたが、
そもそも、みーなには名前がなく、彼の名前は誰も知りませんでした
33 37
7○
内緒だよ みんなには ネーッ
(笑顔でハイタッチする顔文字)


黒子選び

「目立つところはこことこことここかな」
と、未夏さんがこっちのホクロの位置、顔の頬と耳たぶ下、
ここはかさぶたみたいになってて(白いフケの皮みたいな感じかな)、
「あと他に1つ、うん、あるねポッチ、じゃあここかな」
選んでどうすんだろ。カリッとして痛かったらやめてね、痛っ


ハートクリップ

いかん、夢と現実がまざった
いつもじゃん
そっか、
夢と現実がリンクした、

薄い赤、黄、緑のハート抜きの挟むクリップ どれ?

どれでも37さんかな?
つないできたのだ、ずっと、はさんで
卒業文集できたら発表するだけ、
みんなほんとにありがとう ほんとにみんなさいこーだよ
戦争時に、悪い言霊をいい言霊にかえる

女の子が手紙送ってくれて、封筒の中には俺の写真がいっぱい入ってて、
ものすごいやつれた俺の写真(でも笑顔)や、その女の子との写真、
その子と過ごしたひとときの写真か、そんなに日にちなかったと思うけど
束になってあって、育家で家族出はらって、落ち込んでる自分には救われる感じ

ドラクエⅤ的ならいいな
結婚して子供できて勇者で
子供とパーティ組んで冒険するって


十五月


相手傷

「好きな人はいないんですか?」
「いますよ」
(女性に聞いてる、未夏さん?)
 
…足湯、座って足だけだと脛とか入らんな、奥だと腰まで入れるって服は?
あきらめの10時間 そのままか脱いで?
 
赤い舌?突起?ハート?股の間、水色の一つもの、マンボウか

相手傷 コンプリート
(大きな水滴が横向いたような絵)

【みなみな】
四葉のクローバーと共に名前、表紙のところ
幸せに 仮の自分とじゃなくても

…離れがたいなー神流明神 御神馬とか、屋上庭園
大黒様の小さい像のあったところに、
白い大きなモンシロチョウ、無地のが飛んで

…けんかしながら 
なかよく寄り添って暮らしませんか?
(白猫たちが、大きな白猫中心にくっつき合って)


涙の卒業

白雪姫はキスで起きるんだよな、
俺ので起きるかな?
涙の卒業
眠り姫を卒業しました?
これからきみがとってかわる
マイク持って、ステージ上がって
やるべきことをきみがこなす


黒いハート

人は人生にいくら無駄を支払わなければいけないか知りたがっている

もう僕の人生終了です
これからは黒いハートのためにでも生きるかな
(黒いハート?いいじゃない。ちょっとメタリックな、未夏さんね)

紛失がどうとか、心配よぎっても、精進するしかないしな


アビコード

早めにアビコードだけど、返していい?うれしすぎて。
財布に未夏さんの言葉紙、いつもくれるやつ入ってて、誰か不意に開けて見られたらよくないから、隙間確認して、バラけて入ってんのまとめようとするとそれがあって、フレコとは違うのかな
(連絡先をフライング気味に教えてくれたのかな)
何やればいいんだろーね?

**

あがぺーさんと話して、
「お腹すいた、まだお寿司も食べてない」
「早く食べないとガリ食べたいってツイッターで、つぶやくことになるんじゃないですか?」
「それはないwけど面白いっ。ガリ食べたいってつぶやいたら、どうしたんだって思うよね」
「そこはお察しってことで」
「お察しwカンちゃん言ってること全部面白い」
「おっ、よかったですw」

ころころカート転がしてグランド突っ切って、越えた辺りで、やべっ、荷物忘れてる。カートだけ端に置いてダッシュで戻る。
何も持たずつけずだったら結構速くない?って見た人も思うかな。

で、戻って、あ、パソコンの画像も消さないと、エロいの残ってんの見られるのもな、ってやっててエロい画像のところで、あがぺーさん来てやべっ、とか、思いつつ話して。ツイッターはじめたらこんなからみできるかね。


モーセ汗
 
主モーセじゃないのか…

いつも控えめで奥ゆかしくて、いざっていうときは活躍し、厳しいときはこの受話器を使うんですね!と感心しきりのロボット少年。
そこに電話かかってきて、ロボット少年が出て、心酔したモーセの感じで、そっけない応対してると、え?あ!神保町博士ですかっ
教えにそって少しなら、と思ってしてみたけど違うらしい。

…本当は何となく征服するつもりだった。と、主。しかし、はまらなくて、
貝殻握りして、2人の手汗は交わって、真珠になるのです
だから、一主人ではなく、二主婦、で、三完治んなのです
ようするに、二人で力合わせて、三をうめてって(?)


十六月


影像

未夏さんが映像、撮影 いつもしてることなんだろうけどショック
TVにやきもきしてもしかたないって夢あったけど、そのときの映像とはしてることが違うし、好きな子がしてるのを目の当たりにしたらしんどい。
神流明神行ったり、プレゼントしたり、告白してから行為しないでずっと通って
…たいして考えてくれてないのかな、努力とか思いって通じないのかな、わかんない
昨日の、見抜かれててってそういうことか…俺はどうしたらいいんだろう つらい
…けど、見返すと、変な話、反応とか声かけが優しい、いい子だし、やっぱり好きだし、でも心配だし、自分にできるのは現実では仕事がんばる。
とにかく信じて進むしかない、精進して、未夏さんをまもりたい



レインバーエフェクト

珍しい色の蝶だね
パステルカラーで、7色蝶って感じで虹むなー
(翅の模様が色分かれして)

主人公ゲーかな、
3人の主人公とそれにまつわる物語


 
イベントで『ハートでハネムーン』を選択、
黒猫?(いくつかある中から)

教会で、お互いに振り向きざまを合わせてキス(パッと同時に)
男性は上裸で絞った体

…自分にできることはしてきたし、お金ないからそんな頻繁にいけないし、お参りしても、そういうことが起こっちゃったけど、
祈るよりすることがありません
どうか、未夏さんをお守り下さい



仕事女、恋に落ちる

ダイヤモンド妃が有名な本を、
汝 愛
白い冊子で、何百万冊売れたような、

**

あー恋に落ちた、
仕事女、恋に落ちる
プレゼント作戦が功を奏した模様
…違うアクセサリーがあるよ
俺があげたの以外に、べっこう色のハートのアクセ、キーホルダー?
□透明の中に『かんかん みなみな』って?
 
…青のシャツ着て、ラガーマン(だけど女性のような) 
最初の人と同じ青(仕事女と一緒)

結婚衣装で手を取り合う2人、
女性は金の盛り髪、ノースリーブに肘まで隠れる白手袋

寄せ書き貼っとこう とか
みんなの協力が寄せられております

**

「完全試合達成だーっ、一世一代の試合を制しましたーっ」
そんなことまで制したら、彼はこのあとどうやって…

「おかえりーっ、お風呂にする?ご飯にする?それともわ・た・し?」
一緒になれたんだ よかったね
気の強いあの子と、平穏な生活を
「大好きっ」

(自分がモグラで、仲間が手こずるガイコツを、蹴りで仲間の分も一撃で次々粉砕)



ビルド

もう、どう見られても怖くない
この4ヶ月のビルドが ごっそり私をかえた

もう、誰にどう思われてもいい

**

「未夏」汝、未夏と契約し、一生未夏を愛することを誓いますか?
誓約書か。私、は、一生未夏と契約し、愛することを誓います

…未配信のものがあります
誓いのキスを
(顔文字でチュウ)

力100ショベル
モグラが穴掘り、地底巨大こけしの凶顔を、温泉でシャキーン!
塔にとらわれの姫が勢い宙に舞うのをキャッチして
頬にチュウする顔文字
白雪姫
アップル このリンゴは毒リンゴじゃないよ
はじまりの目覚めの実
あなたとわたしの物語は目を覚まして 2人で見ていくおはなし
未未未未未
おめでとうございます!
未夏とみらいへ!ゴー!
二人はいつまでも仲睦まじく
幸せに暮らしましたとさ めでたしめでたし



この人生を浴びる朝

「2000でいけるよね?」
「えー、いけるっしょっ」
(費用とかキャパとか)

「ようこそおいで下さいましたーっ」
と、お客様を迎え入れる。
(廊下に立って手を差し出して)
立つ位置も変なとこに立っちゃってテンパッてる。向こうの知り合いばっかりかな(若い女性が多い)こっちの少ない男性後輩は、少し安心できるな。まぁ隣座るわけにもいかないけど(主賓だからさ)。

料亭的ないいお店で、両家のお客様、未夏さんの母親も来て、俺、年齢そっちのが近いんじゃないのかな。30代後半で、給料も安い、こんな俺と付き合って、みんな何でこんなとか思うかなー。
でもちゃんと誠意をもって迎えよう。
(会食の間は中央テーブルで開けた感じで、10何人座れるのかな)

そして、この人生を浴びる朝
こんな光のあるところに連れ出してくれてありがとう
一生感謝してるよ
花嫁姿の未夏さん
闇の深いこんな男が、そんなことできるのか(やるよ)

…そしてただの甲羅
(空っぽの、カニの)
たくさんの正義の三羽烏が生まれたようだ

 

娑婆の空気はうまいのう、
洞窟から連れ出して、緑木々に包まれた僻地

**

「大きくなってるんじゃないの?」

目を覚ますと、天井付近の棚にエルフ、ボンボン頭の水色の、エル子?色白で、目は赤みがかって、

下りてきなさいって手で呼んで、足くすぐってあげよう。
微笑んで下りてこなくて、ちょっと邪な気持ち見抜かれてるかな。
と、2人になって、最初にいた方がふっくらして鬼娘ちゃんになって、
ちょっと似きってないから、
「オチコボレネ、ワタシモナル」ってもう1人が言って、
何にしてもうれしい、我が子のようなもんだから。
「モウシッテルヨ、ソウイウコトモ、アナタヲアイシタホウガイイカラ」
(赤子だったのが育って、始めのエル子は手の平くらいのサイズで、2人のときはもう少し大きくなったかな、自室)

…2人でさっき歌詞はみたでしょっ、それやろう、ペアになってって、
誰と組むって3人でいて、女性がそういってくれて、さっきの鬼娘の続きか。

**

「あ、すみません、失礼します、東海研究クラブのものですけど、顧問の先生がいるんですけど、ちょっとおかしいんですねっていうのも何ですけど、で、ちょっと立ちあっていただけないかと思いまして…」
と、女性の30代くらいかもう少し若いくらいの女性の先生の室に訪ねていって
(白衣で黒髪肩にかかるくらいの)

その前、顧問の先生2人の室にいくと、いずれもガランと人がいなくって、薄く日が差し込んで引き払った後みたい、で、不躾に白衣先生にお願いしにいく。
(でも受けてくれそうかな、そこの生徒とかもいたっけ)

**

「それよりカンちゃん、今洗ってるんだけどっ」
「ああ、ごめんごめん、一緒に見よっか?」
「エッチッ、見ちゃ駄目よんって言ったでしょっ」
制服姿でしゃがんでシャワールームでトイレしようとしてる
黒髪おさげの目の大きい女の子。

**

「ごめんね、さっきの続きできなくって」
「さっきの続きはおしっこだよっ」
「ああそっか、ごめんごめんっ、じゃあいいのか」
「言わせないでっ」
チェックの黄色黒のスカートと、鬼娘ちゃん似てなくもないしね。
虎月ちゃんに、シャキーンのも黄色に黒になってんな気せずして



十七月



自転車R

未夏さん、若い男に連れられていっちゃった。
こらこらおいおいおい。車道、信号無視して追っかけようとしたけど、後姿、自転車乗ってても、何か嫌そうじゃないし(2人乗りで後ろに座って)、白地に赤の細いボーダーの私服になって、それまでは制服だったのが、
若い男が花壇から赤い花つかみ取って、未夏さんに渡して。

その前、九州芸人の金丸さん見つけて(物陰に隠れてるのを)
「アール、アールっ」しきりにいってる。

仕事は休みとって、2人で遊ぶ約束元々してたのかしらん。こんなの見るために俺は生きてきたのか、不如知 かなしい

**

…6番にお電話です 内線
はい、
逆 6→9 (Q太郎)
赤い花→チューリップ
自転車→昨日、未夏乗ってた

**

…浦島太郎、舌足らずの男。
黙って、いないフリした方がいいかな?(ジェスチャーして)
「隠しても無駄ぞ、いるんだろ?」
「いるよ」
「結婚するんか?」
「するよ」
未夏さんの母親から未夏さんに電話かかってきて、室に一緒にいる、浦島は口閉じて、
「するよ、お色直しもしたし」(制服から私服に?)

結婚できる?人気の結婚ソングの歌詞のように…

**

…金丸「R あーるあるんです。隠れてるの見つけたんです」
明太子、赤花、左手でつまんで、花嫁にあげたんです



殺す6

殺す
殺す?殺してみろよ、6?殺してーのはこっちだよ、
夜、徘徊して、各部屋を、真っ暗に近いから見えないけど、
ああ、好きな子の部屋も全部襖開いてて、
のぞいちゃおうとか浮かぶくらいでオートな徘徊(止まらないであちこち)
(中庭のある邸宅の板廊下)

「あれだけサポートしてくれたら好きになりますよっ」

なんて言う女性の声。そうだろうよ、そりゃこっちは建設的にやってんのにクソ6が。
青林檎みてーな女か(黒髪おかっぱ)
クソルーレットよー、どっちがおかしーんだよーっ
人の思い踏みにじってんのはどっちだよ

…虚空 世界で一番安心する白T肌着
「虚空さん、オイラを愛してけろ」
「ああ、あったりめーだっ」
 

…ここで会ったが100年目、もうおまえを自由にしてやるよ
どこへなりといくがいい
泥兎のいくところなんてない
あるだろう
あるね



実猫バケ

虎月ちゃん実猫バージョン写真
(首伸ばして、んーって横顔)
未夏さん もうすぐ

迷わずスカート
スカート?→いこう
…どこで道がそれたか、翻ったか
(人生の中で、いい悪いではなく)

…あなたが頭の中の操作をやめたから出てきたの
渦巻き模様のつなぎみたいな服(オレンジ系かな)の戦姫的な女性

うさぎのぬいぐるみ(が次にでて)

みるきー 忍者 銀白

たくさんの縁によってここまできた
聖なる星の矢
(感極まる)

これから 縁を結びたい人がいて
恩を返したいこともあって、借りたものも返したくて、
悪事働いた悪い子に許されるなら
…イエスッて言ってくれるかな?



ぐぴちゃん

「うわーっ、ぐぴちゃんだーっ」
ブニョブニョした弾力の、グミグミで少し透明
ドーム型、パカッと開けてガチャをとるシステム(真ん中が開閉するのかな)、
ガチャの中が光ったの確定になんだけど、こんなの好きなのとれちゃわない?あれ、どこだ
と、一緒にやってる女性、未夏さんが、ここって教えてくれて、
がま口開けたら薄透け色あせの、ぐぴ
てか、入れ物も『ねったいぎょ予報』じゃん。あっ、こっちも、うわー、らぴ子だーっ
「そんな好きならもらっちゃえば?」
って、いや、うれしいけど、こんな色あせるまででも形保って持ってたんなら、その人が最後までもってあげればいいのにね。

**

愛と恋とどっちを選べばいいかと言ったら
いい回転のする方を選びなさい
って、しにものがたりが歌う。少し小麦色で、歌って唾、唇の右下飛んじゃっても、何かかわいく見える。



退団

感謝感謝ーっ 送信(?)
彼のこれからの未知の路の道行を、祈念してやみません
みなさんも、絵を習うのというのは、おそらくは彼は単に技術をつけるとかではなくて
彼にとって絵を描くということが、未知の未来の同伴者として
いつも一緒にいる猫のような役割を果たすのではないでしょうか

**

「あれ、いくの?」
「はい、ちょっといけるタイミングが今くらいしかないんで」
「そう、気をつけてね」
「はいっ」
自転車貸してもらって、雨降りそうだし、足もちょっと痛めてるけど、スニーカーはいて(オレンジのかな)。現場監督系の方と話して。
何が出るかだよなー、パンダとか動物が、付き添ってくれる
 
きみの場合は輝かしい未来がありそうな気がするけどね

 アッサリ アリソウ

**

鬼族同士で男女ペア組んで抱き合うんだけど、
からだの頑丈さ確かめる方に気がいくみたい。
でもこっちは、あがぺーさんと寝転がって、上からキス
あがぺーさんも受け入れてくれて、こっち積極的に、後頭部抱えてキスしたり、クロスして重なる角度変えたり、舌の使い方も平たく当ててみたり
多彩なキスをする、チロチロしたり、
そこから真空の蝶の扉が開いて吸い込まれそう
(初めて会ったところかな)

**

未夏 今日で退団
うん、それでいい、そして2人で未知の扉を開けて、未来へいこう

…そしたらミルティ、自分の罪を、返したいんじゃないの?
はいっ ポンで、それでは…
かわいそうだったもん先週いったとき泣いてたもん


 
神流明神の車道沿いのお土産屋さんで、白地にコッペパン型の猫のぬいぐるみとか、兎の小さい置物、陶器の耳ピンと立って、これ買うかな



…猫を追いかける。桜並木を、はじめ3匹位で、一番近い薄茶の子に追いついて、脇から腰抱えようか、猫の抱え方は合ってんのかな。
でも、なかなか向こうもスピード上げて追いつけなくて、そのうち数増えて、6匹位になって、集会でもあるのかね

店入ってネコペンキ買うかな、
「カンさん買う?」って言われて、黄色の。
その前、黒地にその黄色で猫描いてあるTシャツがあって、自分で描いちゃえばよくない?ってさ



十八月


疲れた衣装

未夏さんは、「気持ち聞かせて」って言ったら
「私の疲れた衣装に寝て」
って、一人の女の子としてこたえてくれるかな



華金星模様

「大丈夫です、私の目から見てもいっぱいですから」
執事のじいやみたいな老男性が、木の脈幹の拳銃向けてきて、行くよう促す。

その前、校舎?から下りるのに、木の幹伝って抱きつき下りしたっけ、3階くらいから。
その下の中庭で問われる、気持ちというか、本気で好きなのは間違いない。
心意気を言うと促されて。こっちは朝から忍び込んでるみたいで、両手に剣よろしく金具持ってて、学生の気配して物影隠れても全然隠れらんないけど、あいさつ勢いでして先へ進む。

運命って、直結して、確認して、ゴーしかない
あとはお天気ですが、あいにくの雨模様から
キラキラの星模様になるしじゃないですか、華金満開で


一声

もう楽しかったし、最高!  未夏さん

おまえとの一生はいい一生だったよ
最後に言われたらそれはうれしいですねー



FFラブマックス

「かわいい」
「何?w」
「かわいい」
「どういうつもり?w」
「うがいしてくる」
「恩返ししてくる?」
本棚の上?上部に寝床があってそこで話してるみたい。
口閉じたまま言って、でも、かわいいって言ってるのは伝わってるっぽい。
仲間の妹くらいの女性で、性格よくて鹿っぽい感じの、にこやかな子、品があって、
どういうつもりってそういうつもりで、

その前、誰かとすごい仲良く話してて、男性で、自分より上の立場の人、カセット挿してみながら企みいたずらっぽく、しちゃいますかって、ウルトラさん系かな。

柔道場くらいのところで、反対側に知り合いいて(女性2、3人くらい)、俺のそのはしゃいだ一面見て、どう思ってるかね。見られてるのこっちはわかって、嫌味にならなきゃいいけど。
妹に手出していいの?いいでしょ好きなら、こっち来て、キスしよ?

**

あとはゆくゆくは結婚できたらいい
ちょっとムチッとしたおかっぱ伸びたくらいの制服姿の子と再会して、
「どうだった?」って話になって、
「うん、こっちはね、一通り終わったよ。あとは、そうだね、ゆくゆくは結婚、きみとできたらいいね」って、そこで言っちゃおうかな(ミケザキモールライブハウス前辺り)
もう再会して、雰囲気が親密で、ハグして、チュッチュして、くっついてたい。
白菜みたいに親しいお互い。
再会しようとすると、ミミミリンさんの顔が母親のようになる。
まぁ、言っていい情報かっていうのはサポートツールで確認して
バックアップとれてるとかは控えてますねー
よしよしつらかったねーっ
一人で立てないから、ペッキーを前から抱きしめて、スクワットで立たせて、
よしよしつらかったね、これからは俺がいるからね。
気丈にしてたって女の子だからね。ラブマックスでまもるから。

若い、20くらいの男の子と歩いてて、FFの話になって、こっちが教えてあげる。
「それはねー、ベルのマーク出るでしょ」
「あっ、そうですね」
アイテムがごちゃごちゃ出るっていうのも何だけど、それ使えんだよねー、コピーとかいろいろやれること多くて。

広い商店街の道、通りの上にモニターがあって、FFの映像
「しかし今の人がやっても面白いの?10年前だよ?これ出たの」
「FFは面白いですよっ」
丸眼鏡で細い体。でも若い子と同じゲームについて話せるなんてなー。
DDは携帯版は地霊が天照之神やら呪文使って、限定の仕様があったり、
なんてモニターで見てると、ペッキーになったか。

**

…あまりにみんな以然形なので、雑然なんてのも未然にしてあげるか

俺は保護手当もらえる今のままの方がいい
子供が、「もう僕入ってる部屋に来て一緒に住んでもいいよ!」って迎え入れることを言ってるところ、お金のことを突きつける。
ルミナ杏奈側の連れ子とか、一緒になるのに、どうこうっていう。その男の子に、
もちろんおまえがそう思うのはいい。ただし、
それにつきまとう事柄も考えて決めることだ。相手の子を家族として受け入れる、保護費用がもらえなくなる、母親が生活のために働きに出る、母親がいない家になる
…水を差すようだけど、一面を見せる

「何書いてんだよ?」
「秘密、見ちゃ駄目だよエッチッ」
夢書きか。青ボールペン出ないな、文字ガシガシ、ペン先擦りつけて、
自分は現実的じゃなかったりすんのにな、やっかいだな


連絡

開放したのはだれですか?
未夏
ではそちらの情報の登録を
メアドしかわかりません
 
俺は欺かれたの?もう無理だよ

…最近は夢日記ばっかり書いてるせいか、みんな集まる
みんな大好き  未夏
はぁ
どうしたの?
どうしたのじゃないよ


十九月


ミルク

みるるさん。ラブスターズで、
「怒ってるの?」
「怒ってないよ」
流しに入って寝てこっちに来ないから
(ステンレスの浴槽くらいの、鏡側に現れて、隔てられて)

フェラでサッと終わって、久しぶり?
(室の段上がり辺りで立ちフェラしてくれたのかしらん)
その後、キス少し抵抗ありつつしたり、ポンカンみたいな果物あったり
(上が開いてて中の果肉が見える、ブラッドグレープフルーツ系)
流しから出てチュッチュとかしたり、
…とか、馬鹿にしてんの?もうみるる?未夏はどうしたんだよ
(かぶせてんならいいけど)

神様、大黒天様、お稲荷様、わたしの精進は、無駄だったんですか?
何年尽くしたら報われるんだ

愛あるものに奇跡は起こる〜
起これよ

**

「…救えないの?」
「もう助けましたよ、囚われの姫は、後は迎えに行くだけ」
とかさせて下さい

**

…琉球の砂浜(海岸)、瑠璃紺と、白か透明のクリスタル、蛇行した翼つきのそれぞれの数珠
それを重ねることで夢がかなう
未夏さんと結婚させて下さい 付き合わせて下さい


それについてはカンゾウさんと話したい

「おまえに何がわかるっていうんだ」
「わかるよ、未夏さんのことだったら、俺より考えてる人はいない」

探偵が、住宅地の一角の、透明ケースに入ったガスタンクのようなものがあるところの外のパイプ枠を使って、こっちが近くいったところ、内側に入れてパイプ握り締めて拘束する。
爆破でもしようってのか?いいよ、やってみなよ。
他にも、警察か同僚かいるけど、こっちだって覚悟がある。

**

狩猟ゲームかしらん。誰が設定したかしらんけど、敵が強すぎて、
他のプレイヤーいなくなって、協力して倒す前提で設定してるから、1人でインしても無理だよ。水エリアで、サンゴとか並ぶところ、潜ってヒレだけ現して襲ってくるけど、ダメージきつくてすぐアウトする。
関係あるのかしらんけど、殺したきゃ殺せ、こっちだって本気なんだ
その狩猟ゲームだって未夏さんとプレイしたくてはじめたんだ

**

金のニワトリ、1匹確保
もう1匹は、それ出したやつが半ばいいやって逃がしちゃって
蹴りで廊下にポンポンと現したんだけど(何か蹴ると出てきて、白ニワトリ?)
捕まえてもいくらくらいだいなーって放置して
そんならってこっちが確保しようとすると、外飛んで敷地外へ
そのまま飛んでっていいけど、黄金の大黒として、未夏さん
コケコッコーって起こしてこっちに返事するよういっておくれ

**

フェウ
「どうしたの?」
エルフ。白い短髪で、初期服で何ともいえない顔して、そばにいて
どうしたの?って聞く その子と結婚するんだよね
心配でいてくれてるのか、海岸で
フレア海岸なら最終決戦勝利して、そのまま結婚しよう
フェウ

…プギーみたいな羊、狩猟ゲームのやつね、うちに連れてくかな
うん、よし

「それについてはカンゾウさんと話したい」
ドーナツの輪、赤、イチゴの輪
はやしみずもと
「カンゾウさんとお肉いきたい」
輪が完成したなら してなくてもいこう
 
心からの謝罪
いいでしょう
心からの告白
完成した輪っかで、結婚指輪として、はめてもらえますか?
よろこんで…
湿った指にフィットするかな
完熟です

**

「ただし、つづみを右にまわした方がつなぎやすい」
黒の武闘着姿の仙人様が眼鏡外して教えてくれる。邪悪を封じそう。
指輪で、サメの背ビレみたいな刃のついたのを見せて(黒鉄質かしらん)
「4月2日から途絶えているって、」
「はい、間違いないです」
「大変かと思うが、少しずつそこから戻していって」って。

それだけは外に、地上の星 出してはいけない?
はい、まぁ入力し直しとか、何でもします

いつもはブラックないじする苦虫の 今日はたまたまカフェラテ
ちょっと待って下さいね、と、女性
今日はたまたまお祈りを…

**

…んん?何、湊三來の改札出て、右側の長い連絡通路、で、男女が向かい合って並んで(左壁際に)、恋愛バラエティ番組みたく、
本気で告白する人がいるの
エ藤さんはじめてですね
はじめてですね
『初』とかキレイな字で書いて、勝手にブロック分けされる、
あとでちぎれるミシン目の入ってるメモ、初めてでも何でも、
輪をキレイにして、ソウルバンクの監督に、右回り、キレイな輪を献上します

…途絶えてるんですね、遠いみちというのは夢の中の遠いみち
2日からですね、見返してそこからまわし直しますね

非公認だけど、競泳水着、上に白青斜めストライプ入って、下はブルーの水着の股間、めくって見せて、精神病院患者に見えない、モデルクラスのプロポーションのキレイな女性。一昔前の芸能人の女性の髪型。


初好き

何このハート、AI?!
って、薄いハートピンク、透けるプレート
未夏さんが写メ日記みたいのあげてる、以前の、他の店の?って見てると、
未夏さんが帰ってきて、
「あ、おかえりー…」
軽く会釈して、何か直視しないでそのまま自分の左脇の方で着替え始める。
仕事帰りか、白のモファッとした上着脱いで、ノースリーブ(も白)で二の腕見えたり
未夏じゃなくて、未夏さん。室は未夏さんのなのかな。リビングで、
まぁ、あんなメールのやりとりの後はじめて会ったんだから、いきなり親しい笑顔じゃないんだろうけど

「はぁーっ、好きっ」
「ありがとう…って、好きって、初好きじゃない?」
「そう?」
「そうだよっ、言われたことないよ」
未夏さんと朝一緒に歩いて、砂利道歩いてるところ、あっ、同僚だ。エイミーさんともう一人女性(並んで前歩いてて)。
別にいいけど、あんまラブラブすぎるのもな。
と、未夏さんがこっちにヘッドロック崩れしてるみたいに、しなだれつつ歩く。
あんまり気づかれないもんだねー、こっちに興味ないのかな。それとも気づいてて気遣ってるのか。しかし、徹夜明けみたいなテンション上がってる感じ、別に酔ってないけど、未夏さんくっついてきてくれて、テンション高くて、思わず好きって……
で、出勤時間か、人通りがあって、水たまりとか、道の駅みたいな瓦屋根とか(白い壁で)ひらけた感じ。
くっついて座ってて、横並びで、左手、後ろから未夏さんの脇にまわしてて、ちょうどいい位置だから指で脇ツンツン、脇弱いからなってしたりして。

黒猫の、クマのぬいぐるみのカードのみたいなぬいぐるみもらって、
かわいいやらキャーッいったり幸せ
アンパンやんも元気そうな顔してて何より
ステータス確認とか、何でも来い
やっと思い合えた

制服のシャツの裾を結んで、
ビーチでTシャツ着てる風にセクシーなエレイン系の女の子

…13年後どころか12年後に連絡来る、バラバラバさん、
「さくらんぼ、運命じゃによって」
「俺はイチゴでいいよ、ラバさん」

「眼鏡をかけてる人はいますか?」
「彼ですね」
選んで、銀河鉄道の道行き?好きな人について、聞いたら答えてくれるかしらん

TV画面に自分のアップ、放送されてるのか。したら、
「未夏さん、きみが好きだ」


人形間

また朝から夢を見ました 
また人形になる夢
いつまで俺は人形しないといけないんですか?
(人形でもいいけど何でこんなに報われないのか)
 
開いてる穴にイチゴを入れて、
絵文字は最後にあるハニワのキャラを使う(女子っぽい)、
お肉や花を添えて

未夏さんは、振り向いてくれますか?

唯一、ブライスザー(?)を吐瀉(?)できるのは自分だけ

…ハナもお庭に一通り、バージョン3?のモンスター系のアイテム揃えて置いて、
思いをはせております、感慨にふけって夜空を見上げて

…戦わないぞ

いつになったら制服姿の女の子に会えますか?
(顔見えない、後ろ壁に寄っかかって)

…赤宝箱開けると、報酬が出て…お願いだからもう少し待って?

(顔、髪が少しずつ完成に近づいてきて、メガネ、オレンジ色の髪型は映像の感じで)

(イチゴがびっしりのったホールケーキ白、後はどうすればってさ)


やさしさの精霊

「あーっ、会えた、うれしいーっ」
「もー、自腹で遊園地までいっちゃうよんっ」

ラブスターズかしらんけど、未夏さん、裸で仰向け。こっちはその股間、クリトリスに口、舌当てて、もうやってやるかと思うと、未夏さんガバッと起きて、頭挟まれるってほどでもないけど、拍子にどこかぶつけたかして、痛ってなって、そのまま(ハッとなって)
流れでなだれ込むように抱きついて横寝して、近い顔、口もつけたい、でもそれより
同じこと言って、同じこと思って、で、直接会えて(やっとって実感して)
敬語じゃなくて、前みたく明るく話してくれて、
会えないこの1ヶ月が全部お互い解消されたようになって、
本当にそうなれたらどれだけうれしいかわからない
とにかく全部、もうそのまま抱きしめて、
やさしさの精霊


二十月


鼻血ふくびき

「鼻血が出たか、どっち?」
「右」
言われて、雨の中、ティッシュで拭いて、
ふくびき券5枚ゲット。で、いきなりすごいことになってる。
「おめでとうございます、特等、未夏さんですっ!」
「新人の未夏です、よろしくお願いしますっ」
雨の中歩いてると、おじさんに声かけられて、鼻血出てるって。
恥ずかしいんで会釈してスルーして、建物入って確認するかなって、少し迂回して、まぁ(それでも)おじさんいるから
(小柄でマルッとして明るい。頭の上にのせたようなパーマ)
しゃーない、見せて、見てもらう

**

…おまえと別れたときの使うのもなーって言うと、
手を取って、カシャッ、カウント加算してくれて、
20→120
(小さいデジタル目覚まし時計くらいの持ってる手を取って押してくれる)
そんなの気にしないでいいよ
円満ゲージ120%かな
 
スタッフ経験も終わり
このときほど仲良くなったことはないという、
(もう本当に、一人の男と女で付き合いたいよ)
 
…受付するようにおばさんに聞くと、7月29日の、って、ミルティの誕生日ってね
(おめでたい日かね、付き合える日がそれくらい先でもいい)

…あなたに一気にクッキーが近づこうとしています
「入力完了」押したらかしらん


いついつまで

教会で、天使(エンジェル)が2体舞い降りて、
光る中から、未夏さんが現れて、
「死ぬまで愛してる」
「死ぬまで?」
「死んでもいついつまでも」
「ありがとう、うれしい」


名前登録

登録初めてですね
【しやなんふれる】
「品川未夏」の読みで、顧客レコードに登録。
「自分のお名前、おわかりですか?」
「主人です」
「しやなんが?」
「私が品川未夏。しやなんは主人です。化け物なんで」
「ありがとうございます」

**

かっこ、これでいいねって、小屋から出るのに、
僧侶のドレア(モーモンファンキー)で、
頭は白兎耳が立ってる(出ていく後姿)

…ミロちゃんを手に入れた!
ミナミロ?
イエスッ
十字の首飾りもね、帯タイプの首掛け、誓いのクロス


(´・ω・`)

自分にも夢にも神様にも失望しました

もう無理です それでもに逃げ込めません
なくなりたい 楽になりたい 生きていたくありませんもう

ごりんじゅうです
(顔文字(´・ω・`)が何重にも横切りされている)

何がごりんじゅうだそんなの3ヶ月前のメールの時点でわかってたんじゃねーのかよ
傷がひどすぎて深すぎて(大きくパックリ開いた)
その後の夢は何だった
なぐさめ
ふざけんな 殺せよ

友達30人に聞いて
もういいです、そのまま引き出し鍵かけて封印してしまいましょう
 
何十万のお金、本気の思い、祈り、全部台無し


さよならの儀式

未夏さんの実家がTVに撮影、放送されて、本人確認が一部合わなかったけど、カバンの中身とかがわかればOKということで、確認取れて、持ち主に返されるって、
庭先が映されて、俺は何か、罪悪感?ばれたら俺が捕まるとか、未夏さんは俺のこと、言えば捕まるような感じ、俺がなにしたってんだ。

よかったね、届いて(清々した?)
何が言いたいんだ(俺が取ってたとでもいいたいのか)
ショーケース、ボストンバッグ、
神社っぽい感じ(窓外は雑木)ぬかるんだ、ボス?何だよ

 …
 陰謀が渦巻いている?知るか


ミミミミミミミミミ
何?数えて7とか?
さよならの儀式
うるせーくそぶっ殺すぞ人コケすんのもたいがいにしろ
(モクモク輪郭に顔文字(´・ω・`)見えたり)


閻魔行列

子供、女の子なら、ふゅーふゅーふゅえるにする?
いや、それだと、ガーンてなる
男の子なら、ふゅり?
はいた灰太、でいいか、
真っ白な灰
ファミリーで(共通っぽく)設定するなら(5人くらい項目並んでて下段)
鬼三
荒んでるな

先に起こったむごたらしい事件について、申し開きしろよ
 
高原の広場、坂の上離れたところ、
虎月ちゃんぐだって、立つと毛並みがグレイ、
疲れるよなそりゃ虎月ちゃん
どうしてくれるんだ

殺殺殺殺殺

虎月ちゃんかしらん、真っ白縞猫
閻魔の行列に肩落として並び
(暗い崖の坂を下りる後姿)

体操の田中選手パーフェクトな演技
じゃあ俺はそうじゃなかったって?
そうだね
おじゃんだね 死ね
そんななら演技 いやもう×

赤ちゃんに痙攣禁断症状出てますそりゃそうだろう
(とりあげたばかりみたい、衰弱して赤々として)

定子と携帯ゲームでメダルができるまで(星マークの)がんばったのに
がんばったがんばったがんばったがんばった
がんばったがんばったがんばったがんばった

ショップ店員に、
「乗り換えて引退しましょう」
用済み?
でてこいころすでてこいころす

「たぶん偽者です、さくらにいこうよ」
お母さんの声がして、あれ、育家2階ベランダ、洗濯物ある?音立てていいの?
ガランとしてない、階段下りて、トイレも設置されてる
体がとらわれ浮いたような変な感じ


二十一月


ごにゃん

「ごにゃん、かわいいね」
「ありがとう、恥ずかしい」
チュッ、としてくれてから飼い主の女性の元へ戻る。
猫のぬいぐるみ?が動いて人の子供くらいの大きさで(猫と人半々くらい)
「もーっ、カンさんのまわりばっかりいかないのっ」
岩場の凹みに自分がいて、その上の周りを跳びまわって見下ろして落ちてくるごにゃん。で、こっちの上に乗ってジーッと見て、最初軽く爪で引っ掻こうとして止めて。
飼い主女性は白のワンピースで千鳥柄、30代くらいの女性。黒髪でショートがボリューム持ったくらい。
岩礁地帯で、白灰石の岩場を進んで、岸壁の切れ目の向こう、海が見えて、
怖いくらいうねってる海面、今日は向こういけないな、
足元は薄いエメラルドの結晶化したようなところ、自転車で来てて、
切れ目から波が押し寄せて、慌てて戻ったりして、
ごにゃんと仲良くなれるといい

**

このギャルがアルゼンバンク
ギリシアの剣闘士のようなかっこう、
白の初期服ひらひら(チアミニスカート的な)みたいのに丸み帯びた兜、
右目は眼帯で、爆弾持ってる
奇跡は起きた ソルティンバンコ

**

例の彼女との関係ができる
(声をかけてほしい… こっちからは無理だろ)
今日は作るぞー
何かなってる


当たれば二人で

「当たれば2人でいられるという幸せ、嵐山さんといると…」って臆面なくいろいろ言ってると、気づくとコントローラー(ゲームのか)持ったまま、お腹押さえて前に体傾けて(椅子座ってる状態で、恥ずかしくて)、ごめんごめん。
そしたら子供が風邪をひいたときのように布団敷いて安静にしておく様な状態で、2人で(布団並べて)、干渉されずにゲームできる、っていう幸せ。
髪の片側を編みこんだようなショートカット、肩につかないくらいの長さで、ちょっと姉御肌な感じ。
「翻弄審判やってる?」
「ふふーん、さっきちょっと見たけど、ちょっとだけ先進んでる」
「何ーっ」
「ちょっとだけですよちょっとだけっ」
進み具合一緒だから同じ位だから一緒にやろう、って流れになったのかな。
知ってる人の名前があると安心するかな。ダテ白眼鏡渡されて画面確認して、そっちにとられたくないから、うまくリードしないとな。
 
今からでいいので顔を上げて、2人でやっていこう
と、神父船長が女性に告げて
未夏さん(それができたらどんなにいいか)

いじわる犬から守ってくれて、マジお疲れ!汚れなき猫!


菓子を放る

春は別れの季節です 夏は出会いの季節です
誰とも出会わないよ
そりゃ戻ってくるよ

**

…何なんだてめぇ、その態度
俺があげた大袋のお菓子(かるせんとか)を次々鞄から取り出して、俺の前に放っぽる。
声にならないまま(かすれて)胸ぐらつかんで、黒の透けた襟元(僧帽辺り)、シャツ、
ふざけんな、何でそんなひどいことができるんだよ戻るってこのことか
殺せよ殺すぞふざけんなくそが

ラブスターズ待合で座ってるとカーテン開いた状態で、未夏さんがこっち視線向けず、小走りで強張った顔で抜けていく。そこから和室で先のくだり。
これが物語のむすびですか、どうしよう



店員が女性メガネ1人とか、
美しさを留める、鬼娘とか馬嬢、
ヌード裸体アプリ
未夏の121 まこと15 
見てる人多い 知るか


よろしく

ゲームのブログを更新して、写真いっぱい撮って、
アニマルライフみたいなのでバーベキュー、何かテクニック解説

卑怯?そう、卑怯なのです

やりきれない、あれだけ尽くして踏みにじられて
そっちは楽しくやってんだ


最後の希望

虎月ちゃんがいれば、地図上をどんどん直進してショートカットするように進んでいく

…実は再度読み込み直し(コマンド+R的な)をしたところ、向こうの世界から抜け出せなくなってしまったんですね。そこであなたに来ていただいて助けてほしいんですけど、と知らされて、
その女性は動くかどうか、はじめは大丈夫でしょって言ってたけど、
鳥をイメージして みやこ
ウグイスのような…みなこ…
仙台?(岩手?)に大きな十字架があるでしょ?それを仕掛けて、
ナーラさんの芸術作品か、それを使ってけしかけて
数字からっていいますね
11月1日 プロテクト外して

告白(ハートの右が濃いグリーン、左は抹茶)
イイヨ グリーンダヨ
7…3 とか何なんだよ、どうすりゃいいんだよ
「入力して下さい」
さんざんしただろうがそれでおぞましい結果になったのにまださせるってのか
…ニッコリライブを起動してやって みました
地図の「ち」
ワインレッドのフォーマルっぽいかっこ、前髪伸びて垂らした未夏
何の集まりかしらん(オフ会かしらん)

…これからも末永く笑い合おう(スライムの絵)
相手がいねーよ

フェニックス、ギリシャから
俺はおまえががんばってるから戻ってきたんだよ

なにとぞよろしくおねがいします
赤子抱いてこっち見る女性
 
ワンチャンで、きっと信じてきたものが戻ってくる
(オレンジドワーフとんがり頭)

…イザベラ、こういうことは徹底的に苦手らしいな
以前送られてきたハンコ。
箱がゴロゴロした岩の上から落ちてきて、その中に


二十二月


グッバイ

「ごめん、遅くなって」
警察で先について待ってる未夏さんに会う。
室は机があって未夏さんだけ。いいのかね。
写真?をどうするの?返すの?撮るの?何でもいいよ。
 
大丈夫、何も言うことない グッバイ

超絶プレイを見せていたの、サイコロのブラッドオレンジのきれいな2つを操って、ステージ進んでたの、もっと見たかったけど、渓流の石場を進むところで、粘ったけどポシャッて、しおしおになる(細長いクリスタル状になってポチ目口、浅い川につかって)
海外のゲーセン?ギャラクシーのグッズが超人気で、一面ラックに吊られてて、きれいだなー、当たり前だよな人気出るのー

歯車で死ぬか、失格して死ぬか、何でもいいから、もうコケにされんのもたいがいでさ、いい歳だろコロセ

エメラルド

「さみしかったーっ」
「ほんと?」
「だってーっ」
…こっちが目隠しされてる状態で、寝ている?うちに、起きないからこれで3回目になるので(2回お世話してくれたのか)
顔見せてもらっていいですか?と言われて、横寝で向かい合ってる状態から、こっちが目隠しとると、黒髪の長い整った顔立ち、外国人ぽい顔、睫毛パッチリで、誰かさん?
「久しぶりー…さみしかったーっ」て、ちょっと涙ぐむので、
何とも言えなかったけど、誰かさんもいなかったし。
(実家の2階居間)
「現在はおまわりさんもしています、信頼関係で」って。
問答青くなってて、支払ってないものを払うようにって?
ラブスターズのスタッフにでもなってる?知らんよ。

既存として納得してはいってきちゃって?
「また用意してもらったんだね、奇跡だね」
と、幼稚園児が寄ってきて、
オレンジ縁取り(シルバー地に)の地球防衛軍みたいなコスチューム
ショートパンツの誰かさんとか、あっそう
何でもいいから奇跡見せてみろよ

**

未夏さんに促されて、仰向けの未夏さんに挿入して、グッと入れて、
「いいの?」
「いい」って、で、ちょっと未夏さんの両脚で拘束されるようにしつつ、前後して、
「もう先っちょ出てるよ」
「すぐ出ちゃうから(ごめんね)」
「関係ないでしょ」って、早いの気に留めず言ってくれて、そのまま、顔近づけてし続けて…
薄いエメラルドのシルクの下着、「何だよーっ」とか、やりとりが懐かしい。前の、仲いいときの未夏さんだ。
入れるときも「入る?かたくない?」先、エスコートしてくれて、いいなぁ。
前後するのに、ずれて、頭が当たる?
すぐ向こうの壁か、髪が床とすれて痛い?みたいで、頭上げてもらって、手を下に入れてあてがって、すれないようにして続ける。髪は短めになってるかな(肩につかない茶色)

**
 
クリームもイチゴ色のホールイチゴケーキ(苺も上にゴロゴロのってる)見せて、入力しろってか。



ラブスタてろてろ通信

何なの未夏さん、ラブスターズ通信みたいな
記事の右上に小さく写真、顔少しぼやけ
ピースサインつくってる。たぶん笑ってるのかしらん
セーラー服、白シャツに紺の


動向

ちゃんとこたえがわかる

もしかしてさっき絵描いてなかった?
調べてみたらその通りで、やったー!って、
私は間違ってなかった。気になっていた好きな人の動向を、
思った通り思いついて、辿れた

少年のような男性と天馬騎士のような姉御肌の女性(薄めの赤髪の)

**

…後ろから何度も突いて、シルエットというか、アイアンメイデンみたいな、漆黒の紺の布でぐるぐる巻きの女性に挿入はしちゃいけなくて、素股なのか。でも前後して弾みで入る分には…少しグッと入りそうになると、女性もピクッとして、変なせめぎ合いが続く
(穴がギザギザ歯の並ぶ口でちぎられないかな、突くと穴の形変わったり)

トランスフォーム形態2になって、
シンプルフォルム白のつるんとした人型になって、
先の仲間の反応は?
薄いね、
外れちゃうといけないから、このまま進もう、小道を

いい状況は残したいですよね?
黒の濃くなったチェック掛け布団(前のチェックより)
…何がいい状況なんだ、すでに最悪の状況になってる
次の未来があるときにドンマイって言えるけど…
いい状況の花を咲かせよう、白い一輪の(細い茎のスッと伸びた)…

神様ありがとうって話だけが出てくるんじゃないかな

はい、ドコモ、なめていいっていったよ
 
小さい声で助けてってきこえた
何でもいいよ助けれるならするし


しないの恋

子供のころの、撫で方がわかりません
いっぱい来てくれてるのに クララっぽい子の元に
犬かウサギか、動物がまわりいっぱいに
座った膝の上にも乗って(草原に腰下ろしたところ)

やさしく撫でてあげればいい、いてあげればいい

フーゾクしないの恋?
一番して一番してもう疲れた


二十三月


奇跡の鳥

奇跡の鳥でしょ
ミントの小さいオウム系
信じるものを救って下さい


吐きそう

今吐きそう
そうします!
え?あんた告白もできるけど、そっちすんの?まぁいいか、
塔を目の前にして、女性が、黒の広がった髪
吐いてすっきりしてからしてもいいしな


ふっかつ

…のものが、一番ゲートキーパーの白い者が強い

…本当にそれでいいのかな?終わりで?…意識の中で話をして、

…追われて高速から飛び降りるようにして、ビタン、女子高生と男性
殺すときは確実に、飛行機事故にしても、必ず墜落、追突から機体爆発までする念の入れようだが、これは…
海面に浮かぶ、打ち上がった2人をそのままの形で運んで…
運ばれて、体チェックされるのかしらん、しかし…

ふっかつしました
携帯の黒画面下から気泡1粒とともに浮かび

…あなたとずっと一緒にいるからなんて言ってくれる女性がいればいいけど


とらじろう

「そんなに言うんだったら、一度、対応可能にして、とらじろうで話してみましょう。もし、しんどくなったらすぐ言うから」
「うん、わかった」
未夏さんがまくしたてるように言って、全然考えもしてなかったから、
ああ、うんってなって、張り詰めた表情で、まだ怖いんだろうな。
と、脇にいた男性が、「アキさんのことはいいんですか?」
は?おまえ何もしらねぇくせに、適当なこと言うな、ぶっ殺すぞ。
人から聞いただけでしらねぇくせに、短髪でスポーティなしらんやつ。
俺はあの日の緑シャツかな。

「300円?3人で900円?いいの?
ちょっとこれじゃ私たち愛情のタイミングが足りないんじゃないかな?
愛情でしょ、この料金」
ラジオDJみたいに、900円いって、店員さん。
何か別に買ったりしてお金落とすかね。
大納言を使ったそのまま小豆、甘納豆糸引いて、最中の皮の皿の上に乗せてって、こんなのうまいに決まってる。
笹巻きタイプのドラ皮に少し入れるんじゃちょっと弱くない?

とらや『上へ←』って、俺の写真POP、店頭脇に張ってあって、
来たら上げろって、何これ、未夏さん。


OK書

え?ウィキ?契約書?
アンケート用紙くらいの、「見た?」って未夏さんに言われて、
「あー、あったけど、見てない」
「えーっ、せっかく」
「何々?」
「見てないのかー」ってなって、だって○つけるくらいのでしょ。
それで俺と付き合うくらいのこと、OKの旨書いてくれたみたいで。

話してる室は、未夏さんのかな。

で、もう1人、丸刈り伸びた眼鏡の彼。うちら同い年だから、
「しってる、聞いたよっ。まぁ、着てるもの同じようなもんだしね」
「そうだねーw」
パーカーとかトレーナー、テーブル出てて、
俺はうつ伏せになって、リラックスして話して、
いいよねー。だって、例えばコートとかかっこつけたのだとかさばるでしょ、そこらに置くと。くらいのこと、未夏さんも言って、
臭くなければいいって前言ってたっけ。

で、ノートパソコンで、俳句?
湘南かどこかのサイト、そこはその地域に住んでる人が基本だけど、
一部それ以外でもいいんだって、応募するの、そのURL、
コピーする範囲指定は出来るけど開けない彼。
アナログ派ですか?って言って、短めのURL。
しかし未夏と付き合えるんなら、ちゃんとやっとくんだったななんて。
しかしその用紙見てOKって確認したら、うれしそうな顔してたよってまわりから言われるくらい浮かれるだろうな。

そう、僕がスライムにもちもちした朝
色紙の右からサンマが何匹も出てくるような絵


二十四月


兎穴

後ろから、
「カンゾウは、まだやり直せる。A子さんは結婚するから、B子さんかC子さんかD子さんと結婚して下さい」
……候補数としては合ってるのか?

海岸駅にいたる坂の途中、上ってると、後ろ、眼鏡かけた妙齢姉妹系の女性がいて、
一緒に公園になんていかねぇよ、キャッとか反応すんな、松ぼっくり握りギューッと、

兎穴から出てきた白兎と結婚します


まとうものがたり

おまえはテーマを、重要性を帯びてしまうが、神様はゲーム、遊びを所望する。だからあたらないんだ。

さーあ、いよいよ待ったなし、
はじめてすぐ疲れるような話はやりませんよ、
意の輔師匠曰く、やればやるほど元気になる物語
そんなのあるの?
まとうものがたり


トラスト

「まず2回信用くれたのを戻すね」
って言って、店内暗いからかしらんけど近いよ、いいの?

手探りするようにこっちの頬を両手で押さえて、促されるまま仰向けになって、そこにまたがってきてか上から、まず1回って、ためらいなくキスしてくる。潤った唇で、プルッと厚くて艶かしい、被せてきて……

さっき外で見かけて、右耳後ろから首筋にかけて赤くなってるの、大丈夫?
って声かけたけど、無視されて、見えてないみたい。

その後ふらふら行き先が同じで、こっちがついていくみたいになっちゃって
(学校の焼却炉ありそうな裏手)

その後お店でクリアファイルに、GQ?OQ?って大きく右下隅に、書いてあげてって知人に言われて、えーっ、そう書くの?って言われつつ、
その知人がレジにいた彼女連れてきて、何、清算?

**

ハートゲージが下にたまっていって、ズンズン進み、空中広場、円形のその先で、待ち合わせて…
待ってた女性は、
あれ、これ、告白?え、どうしよ、
会いたい、会いたいならいい?
 

そっぽ向かれた事実はあるけど
痛みが残ってるなら
傷を開いてほしいな


復帰?

ラブスターズ未夏復帰?

わざと撮ったのか、少し顔横向けて、鼻の下ならぬ鼻自体間のびさせたようなおどけた顔で。

教授宅の浴室の鏡にルージュで逆文字、鏡で反転してるのかしらん、
漫画モチーフにしてるのか、上手いな、怪盗(?)宅にお忍び。

会員番号変わってるからわからんだろうしアイマスクさせていってやろうか、途中で気づいたらどんな反応するか、叫ぶかな、入れてやろうか。
どの面下げて復帰するんだ。俺が反応しないから大丈夫とでも思ってんのか、クソ。

**

「これだ、この岩盤を引っぺがせば」と、工事現場の兄ちゃんが言うので、
パックリ口開いた、わきの空洞の中から、掘り進めて、みんなで引っぺがして、すると黒の革ジャンを着た父が、うつ伏せで生き埋めになってるのが見つかる。
「起きろーっ」と、顔近づけて言う者(生死わからん状態でそれしていいのかなと思ったり)
待ってろ、みんな、今助けるからな

**

未夏の写メ日記の写真。
ピンクのYシャツで何人かと集まって床に腰下ろして上から撮られてるのと、室でダボッとした白地に小さいカラフルな英字散りばめたようなの着た男、俺?
最後に来てとか?……と見ると俺じゃない。他の男性、自分とは別のタイプかな。
文章もよくわかんない、殺したい、許せない


二十五月


シナジー

「運動神経つながってるのわかる?」
って言う未夏の脚が震えていて、丸裸の未夏を、全身、どうしよう…仰向けで両腕上げて脇が見えている。ソフトタッチで脇から側面、下へとなぞって……

目つむって、感じてるのか我慢した表情の未夏。(口結んで眉しかめて苦悶に近い)
で、毛のない女性器を指で上下になぞる。その時両足上げて、こっちの体の触れるのに過敏になって、神経のこと言って。

で、指を入れる、少しひねりながらグーッと、ゆっくり乱暴にしないで、奥までグーッと、

「いきなりそこいく?もっと上からいくかと思ったっ」
「あ、ごめんごめん、あせっちゃってるね」

と、指入れたまま、上いってキスして、
笑ってちょっといたずらっぽい表情だけど、受け入れてくれて、キスが外れて唾が、未夏の口から左頬にかけてついちゃったり、何とも落ち着かない、何なんだ。


その前、父が、何か風俗のサイト公開するようなことして、そんなことしたらこっちのがばれるだろ死ねよこのやろうって言ったり、
父と母が布団で寝てる暗い部屋に、帰宅して入って、どうしたいんだ。
 

足上げたところ、お尻もフェザータッチしたり、今更何なんだろう。
 

結局、アイラブシステムに登録するのにあせって早くやっちゃったってことか。


そのくだりもあって、結果オーライくらいでおさまる。


 全部拾いモードになってるよ
 海中のさらに深い底


endure


いつも笑顔の読者モデルをスポーティにしたくらいの子が、
「教えてください、その腹筋バキバキのとか、6パック?とか、私どうしたらいいですかねぇ?」
「特に聞きたいのは?」
「とにかく全部、全部教えてください」って、西友前、鏡張りの壁辺り、距離近くって、
地べたに寝転がって互い違いのトランプの札みたいな体勢で顔向け合って、教えるのは全然いいけど、教えながら親しくなれるかな。

その後、長机のギュウギュウに積まれた軽トラックの荷台に、その子と他の人含め、4、5人、隙間に入り込んで移動、俺が最後に残った狭い隙間に入って、
「大丈夫ですか?」と心配されつつ、途中で落ちたり、潜るところで挟まれたりしないかって、思ったよりおさまりよく入れたから、しっかり仰向けになって、枠と縁つかんで出発、移動して、その子に教えて、仲良くなれたらいい、強くなりたいのかしらん。


「3日、を指定したのは○○さんでしょ?」って他の人が話してて、いや違うよって、俺が決めたんだけど、それはいつも、だいたい月初めで、話してるのも聞いたし、
別れるなら別れるで、曙太郎のように、温度の感じられる別れ方で、総合格闘技みたく冷たくない、って、何でもいいよ、報われないんなら

**

ルキ(パンクポップ歌手)とゆきずりで、その時は最初は男だったか。
「定額でそれ以上見させたくないんでしょ」
「え、どういうこと?」
「データフェアで、追加1000円払うでしょ、超えたら」
「え、待って、データフェアプラスだったらさ」って、くいつくと、ルキになって、
目蓋がはれぼっったくなってて、そっか、もう夜遅いから、普通は寝なくちゃなんだな。

じゃあ明日話そうってなって、次の日ちゃんとルキも来て、話そうとすると、ルキは奔放で、全裸で、後ろでんぐり途中で止まったような姿勢になって、そんな姿勢、性器丸出しじゃんか。

布団の中に促してか入って、すると泣いてるじゃんか。おでこにキスして後ろから抱きしめる。ひどいことされたのか。

その時は2人ともアバターというか獣人になって、鼻の筋が平たい。

で、ルキが去っていくのを待ってと追うと、上空、金の頭部が現れて、仮面ライダーの敵みたいなの。それが、

 欲ガルモノハ 欲セザルモノ

とか、表示されて、何、結局茶番なの?
広い吹き抜けのホール、外周がガラス張りで上階。

 物語にして、心が落ち着くの?


レッドシー


未夏がもう一人の女性と話しつつ、こっちの服の色が、「Tシャツも赤なんだよ」とか、やたら連呼して、
「そう、外に出てるとこ以外もね」ってめくって見せると、軽くディスる物言いしたので、コラッてツッコミを、未夏の頭にしようとすると、
「あ、ごめんごめん今の違うよね、あははははっ」て、ちょっと過剰に反応して、
やっぱり怖いって残ってるのかな。黒髪で分け下ろし(その仕方)、印象のある未夏。


その前、その二人が床に腰下ろして話してるところに来る前、いろいろ手作りっぽい、木製のコマとかアクセサリが掛けられてる網棚を見たりして、その感想聞かれての答え、うれしそうに
ほら見て買っちゃったって、奮発して買った装備を見せるようなね

わざわざそう見えるようにセット装備買って、それがまた高額で、馬鹿なんじゃないの?ってね、そう言われたい、何か気を引きたくてさ、
 ははは、真っ赤な馬鹿だよ

「人を何でもアキバみたいに言ってひどくない?」ってときの感じ、もう、懐かしい


**


ちょーおいしいし、みなおいしいしっ、かいしんおいしいよっ
 あなたは今、空海です
 もしくは一海、そうですか


「…ここにいる人みんな彼氏だよっ、あっ、この人は彼氏じゃないわ」
ここにいる人みんな彼氏だよって言う女の子、小学生か年少くらい。


暗黒舞踏の人たちとコタツのある部屋で団欒してると、臭い?
一瞬ガタッと揺れて、地震の前触れ?

主宰の方が警戒して、舞踏のしぐさで隣の人クンクン嗅いで、ガス?障子開けて窓の外見ると、
波が高いな、荒れてる。

すぐ外が海岸で(岩礁の合間くらい)、
そこにぞろぞろ人がわいてきて、何かの催し後のような村の人たちって感じで、その中にその女の子がいて、
「…だったら彼氏だったのにーっ」
「あ、ごめんごめん、歯ブラシ持ってるから?」
ってやりとりの後、シャレんなんないな、笑えない
これにて一巻の終わりで、箱に入れて、ねとらぼみたいなオレンジの女の子の絵柄で、ハートシールつけて閉じて波に流しちまえよくそが
 怒らないで
 うるさい
 やさしく
 あー、

 みんないない、みんなひどい
 くうかいいっかいいっさいかいくう、過ぎ去れ消えろ
 もうずたぼろだよ


波立ってボサッとした髪に、割とムチッとした女の子。はい、ばいばい


二十六月


Ctrl +

 
「出た、いじめんでないよーっ」て言いつつ、うれしい、未夏さんとこんな戯れられるなんて、未夏さんが手をこっちに向けて、つなぐようにしてくれて、隣り合って胡坐かいて寄り添って、上に向けた未夏さんの右手に手を重ねて、俺の室か、
「え、死んだ?」って、TV画面に出してるウェブサイトゲームのか何か、未夏さんがこうしてねって指示してくれるのを、間違って閉じちゃって、あっ、ってなって、で、「死んだ」って驚かされて、
「ウソウソ、そんなことないよー」
「だよね」
俺も仕事柄そんな知識あるのにわからない感じで、甘えたいんだな。仕返しに未夏さんの膝をフワァッて指先でくすぐったくしちゃおうか。まだ朝早いけど、今日一日こうして一緒にいれるのかな、というか、これ、付き合ってくれてるのかな。白いWiFiアイコンみたいなの消しちゃったけど未夏さんフォローして、その後してくれる感じかな。手汗で湿った手、懐かしい、にこやかに接してくれて、好きだった未夏さんだ。


アグリー


よく生きていられてるなっていう状態で、手術を繰り返している状態。事故のその場で手術して、縫合して、次の手術。消毒もクソもない、それが一人や二人じゃない(皮剥いだ桃色の肉が見えて、守るために寝袋のようなもので包んでる、口だけのぞいてサンドワームイーターみたい)。俺だって実質は同じようなもんだ、つなぎとめてるだけ。

**

プレイボーイのウサギの金色のロゴが大きく胸にプリントされた白のトレーナー、左右にあって向き合ってるのかな、隠れて左胸見えないけど。
で、右胸見ると、ロジャーラビットみたくリアル画になって(白茶混じり毛)、耳が離れてないっていうか、って、どういうこと?垂れてる?揉む揉む?(揉めば乳首よろしく立って?)



「ブスって言われた気がする」
「言わないよ」


未夏の前に、アイマスクして、鼻がゴリラみたい、穴が横に広くて、まぁ、未夏似?未夏似かな、色黒で、口ポカッと開けて、

「何回も言っときますけど、これは数十万案件ですから」って、脇にいるロキを人間化したような黒シャツの(襟を立てた)男が断りを入れて、

女性は起きないので、ブラジャーつけてない胸をシャツの丸首から引っ張ってのぞかせて揉んで、このまましようとすると、シラーッと冷たい目で見下してくる母が入ってきて、そのときは俺で、女性は未夏で、69してないけど横寝で互い違いになってて、サッとタオルケット自分にかけたけど、まぁ母もわかってるけど言わない感じで、で、未夏が起きて、目を開けて、ぼやけたままこっちの顔見て、こっちの目の下をカリッと人差し指で引っ掻いて、「ブスって言われた気がする」って、言わないよ。未夏の前段階の女性はそう思ったけど。

そういえばカリカリ掻かなくなったなって思った後、目を掻かれて、カリカリ掻くのはホクロを育てるってやってたんだな、当時。掻かなくなって当たり前だ、ひどい最後を突きつけられたんだから。今掻いたのは右目の下で、ホクロない方だしな。

母も何も言わないし、お咎めなしで、未夏も起きてビクッともしないのでそのまま二人掛け布団して、添い寝しようかな、したいかなって身を寄せたんだけど、部屋は母の入って来方から(ガラス障子開けて台所の方から)、前の彼女の室の間取りっぽい。



暈し

白黒ウサギが合わさって 宇宙へ飛んでいきました


ゴリさんが「見てほしいんですよっ、どれくらいぼやけてるか」って、
受電とは別のヘッドセット、音楽聴く黒のヘッドホン、パソコンにつないで、二人で1台でセッティングしてるから配線がデスク上でふちゃぐちゃだな。

さて、どのアイコン押せばいいのかな。いくつかあるけど、マウスとか接続してるのじゃなし、写真かな、とクリックしてみると、横並びでスクロールする形で連なって出てくる。パッと出たのがぼやけてて、
「あっ、出たよ、これ?どれ見ればいい?」クリアに写ってるのもあるし、
ゴリさんのプライベートだからマウス渡してしてもらおうかな、選んでもらって、
「どれくらいぼやけてるか実際見てほしいんですよっ」
「そうだよねー、実際見てほしいよね」って同調して、ボラがささくれたような…
…ブスはまやかしで、実はすごい美人で、そのブスで優しくしてくれた人と付き合うっていう、
それでそういう男性が現れて、美人の姿になってから誰が寄ってきてもその男性と親しく付き合っていきました。


二十七月


クロスロード

「もう二十歳か」
「はいっ」
「大人になったもんだ」
「さよならっ」

さよなら 未夏


そして僕らは交差点で別れた。
いい笑顔だった。晴々しく、元気に手を振って、
JKのときに初めて会って、2年経ったんだ。


合縁奇縁


みつあみこうえん(今行こう?ふっかつのいこう?)
絶対あんよっ(あいす?ありよ?)、一緒に行こうっ


凍った水面にいると下から鯨が跳ね上がってくるような、神社?

体の大きい赤髪の女性と、小柄で薄い水色の、髪はツインテール低い位置でそんな長くない眼鏡の女性。
眼鏡の女性の方が一緒にいこうって言って、仰向けに寝てる子が手を両腕伸ばして、ハグしてっていいね、うふっ、うっうっううっうっ
と、込み上げて泣いてしまう彼女。
ツインテールで昔のアイドルのような屈託のない女の子で、
ビーチパラソルで丸テーブルの簡易席を町中の橋のたもとわきに設置したようなところで二人して話して、

**

「じゃあ、◯◯堂継いでくれる?」(◯経堂とか、白金堂うさぎのお菓子)
「えっ、いいよっ…えっ、何これっ」
「軽っ」

って、二人して笑っちゃったけど、その子も冗談ぽく言ってくれたけど、その子の家の家業を継いでくれる?って、それって告白飛びこえて一緒になるってことで、俺も軽く答えたけど、その子のことは本当に好きで、まだ会ってこれで三回目だけど、関係ない。

その子も思ってくれてるし、いい天気で、その子の明るさと、白いワンピース着てるのかな、爽やかな、眩しいその一瞬があまりにもよくって、でも、二人とも悲しいことがあって、身内を亡くしたとか、俺も同じように、それと、

ああ(その前)、ネジが落ちた。

タブレット分解して直してるところに、机にぶつかられて、叔父系の知り合いかな、「ああ、いいよ、取るから自分で」って言って、机と机の隙間奥に落ちちゃって、小さい部品だから見つかるかなってのが本音なんだけど(机の上も部品でかなり散らかってる)、重要なところじゃなければいいんだけど、ただ、後にそれが不幸中の幸いというか、きっかけになって転じて、大きな福になって、思わずその人に会ったら、その節はありがとうございましたって言いたくなっちゃう。

ああ、でも本当に、家業だって継いだっていいし、その子と一緒になりたいのは本当、その子も辛かったら背中をさすってあげたい。



これは絶対終わらせるべきではない、
雰囲気的には、最後まで完成させるべき
金平糖でつくるカラフルなツリータワーみたいの積み上げてとか



よみきりのらいにち
で、夜見切りの雷日
で、悪縁を断ち切ろうか、不運の未夏もとからさ、ってね



ダイヤモンドファンタジー

チームマネージャーに映像見せてもらって、振り返り?フィードバックか何かしてもらっ て、一通り見て、
「これでもういい?」って聞かれて、
「はい、大丈夫です」
「早っ」
「あんまり時間もらっても悪いんで」
「それはいいんだけどさ」って、
で、そのファイナルダイヤモンド見たら、消えたんですよ、悪縁が。

**

よくわかんない生物が足元にいて、ゲームの中?っていう、青い草地、狭いフェンスと建物の間通って、ドーム型の、いくつか足元に、他の種類もいたかな、そこを仲間と通過しようとすると、何かが顔の付近に飛んできて、ウワッと手で払って、起きて、眠れなくて、最初…


バリア・トゥ・ザ・フューチャー


何で恋は破れるの?
その先に、別の未来があるからだよ



引退の発表。

灰紫の短めにクルッと巻いた毛並み、ヨークシャーテリア系の犬種。
「つらくってもちゃんと見て、言わないと駄目です」
その犬自身がマイク使って(壇上から)
「さようなら」
「さよなら、未夏さん。本当に好きだった本当に好きだった、君を幸せにしたかった」
「わかります、ごめんなさい、ありがとう。ホクロ、育てたかったな」
「こちらこそ(左脚のホクロに愛情注ぎたかった、苦行じゃないよ)」

すてきな思い出をありがとうって言うにはつら過ぎるけど、悲しいけど、絶交するね。えんがちょきーったっ。

でも、未夏さんに悪いものがふりかからないように、偽善でも何でもいいから、子供のときみたいに、バリアーッ!未夏さんにバリアを張ってあげて下さい。神様、お願いします、いい子なんです…あーっ、せいせいしたもんねっ。
 (^w^)
 ばいばい!
 おしまい○


二十八月


ノーメイク

未夏の写真。

お店の紹介のかな、化粧してないのかな、
ちょっと鼻の下が赤いとか、おでこ、髪の毛の際にできものあったり、
全体的にこんな感じだったっけっていう(伏せて顔こっち向けてアップ)、
あどけないスッピン。ちょっとふくよかで、こんなだっけ。

実際会えばまた違うんだろうけど、そんな機会もないし、写真見てもそんな心が動かない。魔法が解けたのかな、それでいいと思う。


メン限

未夏さんからファイル2冊渡されて、
【痛メンと付き合う方法】マニュアル?

「え、メンってこれのこと?メンって何?」って連呼して聞いて、
「そうだよっ」て返してくる。
「これ見たら痛メンと付き合える?」
「うん」

痛メンって、未夏自身のことだから(みなまで言わせないでって?)

こっちの今までの態度とか誠意を汲んでくれて渡してくれたのかな(廊下でかな)
このままうまくいけば未夏と付き合えるのかな、ようやく…どれだけ待ち望んだか、キスしてハグして…

黒の上下、上はフリルついたシャツ。睫毛も黒が目立つ。

しかしファイル2冊(別タイプの2冊で、片方は黄色かな)と、元々の自分の冊子と、荷物多すぎだな。リュックだけじゃ無理、紙袋入れて持って帰る?すぐに使わないのは部室?に置いて何日かに分けるか。

これ見て私のことわかってねってことだから受け入れてくれて…

**

ケンカして、それぞれ仲介者に手を引っ張られて、諭されながら引き合わされて、

川沿い、電車の鉄橋下潜って向こうから来るのは妹か。小学生くらい、少しポッチャリして頬赤くて、兄の方は眼鏡かけて、細身で髪がペタッとしてる。

「男の方がいいなんて言ってんじゃねーよっ」(妹)
「女の方がいいなんて言ってんじゃねーよっ」(兄)

て、お互い言い合って、逆らいながらも付き添いに促されて、手を伸ばし握手する。
和解なのかな。恋人、彼氏彼女のもつれと思ったら違うんだね。

**

メンヘラって、今さらどうしろってんだ、何夢?
自分の荷物は紙束いっぱい(半分に丸めて何束か紙袋に入ってる)と無地のファイル。
ファイルはトレーニング系ならすぐ必要じゃないから置いてくか。
今さら、会うこともできないのに、これ見てどうしろってんだ。


プロブレム


「ペッキーいるの?それじゃあ」
と、そのカウンター向こうにペッキーが現れて
(おずおずと申し訳なさそうに)

それじゃあ……あった足元の本の平積みの中に、ペッキーの問題の記載されてる雑誌を取って、最初に持ってた本(それもペッキー本)と重ねて、あわせてペッキーに差し出して、
「これをお願いします」

それを見てペッキーも堪らず泣いてしまう。やっとというか、会えて、問題も含めて直接言わなきゃ駄目だよって、うん、その機会を今にして言うよ。

「ペッキー、結婚しよう」


未夏なのか何なのか、どっちでもないのか知らないけど、夢の国だけじゃなく現実に、ただ一緒にいたいだけなんだ。
みんなが言うようにって言うし、俺の意思でもある。
(カウンター上には斜めがけで幕が下がってて、本屋っていうより占いの館っぽい)
(俺が会うよ…それで本を差し出したことで、俺が許した、受け入れたようになって、ペッキーも感極まって)



二つの月が重なるとき、二人は結ばれる。
双六 スゴロクでゴールするみたい。
タイミングとか、俺はわかんない。助けて下さい、お願いします。



とっても理解いいこという
とっても理解いいこといってる
賢治の本を読むと言葉が重なる。



…恋愛の可能性?いーねー。でも確定にして下さい

**

未夏は友達いるんじゃん。

ヘッドフォンつけて帰る顔が笑ってて、みんなに誕生日サプライズか何かで祝ってもらって帰りの姿(店を出てちょっと坂になってるところで)、長めのカーディガンかダウンジャケットはおって。俺はそんな人達いないもんな本当に。


二十九月


人や動物たちの輪


「金かもしれない?」
「金?はないでしょーっ」
「でも、ほら、結構深いところまでいってるでしょ、ほらこれ」
「あ、ほんとだーっ」
「で、これは使うしかないか」

接続部めくって剥がして、中の棒状のコンディショナーが浸ってるところまで見て確認して、コンディショナーはもったいないので浴槽で仲間の子に渡して、天然MAXの子を美人にしたような女性。目が怪しい、カラコンかしらん輝きで、部屋でコンディショナーやらシャワー、水で汚したら風俗ルームみたいだな。

円形ベッドで寝ると仲間が描いたのか、4人組の女の子の切り絵のようなタッチで、
オレンジの女性、盛り髪の子は俺か。良く描いて仲間として入れてくれてるな。
ときには顔が重なって二人で一人になったり、大事にしてくれて、せつない感じもある。

つまり俺らは苦難を乗り越えて書を通して結婚だっていうくらいの意味の漢文の楕円形の書道のロゴマークというか、綴られて、書を通して成して丸くなる、まがりなりにも呪術師なら?知らんがな。

もう手遅れかもしれんけど、石の吹き返しがどうとか、何にしても試すしかない。


**

…ゾディアックランドでペンギンショー?

ペンギンの後姿が見えたので、設けられてる座席座って、そこから何段か上のステージに後姿で並ぶペンギン、て結構大きいんだな、と思いつつ見てると、女友達と連れ立って未夏が来て、前方右斜め前に座る。距離離れてて気づいてはないか。

しばらくステージ見てるうちに観客の中で何番の方ーって呼び出して、未夏がステージに登る。

で、「特技見せて」ってなって、「じゃあ踊ります」ってなって、そんなの寒くない?と思うと、
コマ送りというか、パッパッと切り替わるポーズ、キレッキレなのか変に残像が残るような、見てる人も、おおっ、てなって、反応よく終わる。

腕なんて細くて痩せたんだな。白基調のゆったりした服、化粧はちょっと濃いかな。一瞬こっち向いて、目合った?と思ったけど、反応ないからわかってはないか。偶然だけど会ったらストーカーって思われるからな。

そこから少し経って、
「6番の方ーっ、6番の方いませんかー」
見ると自分の靴に、白スニーカー6番ってついてる。
でもステージ上がったらモロバレするから名乗り出れない。見つからないように伏せてると、
「いませんかー、じゃあ代わりに…」ってなって、その間にその場離れるか。

ゾディアックランドに朝一で来て、人ガラガラで気持ちいい。
ところどころに設置されてる消防の放水用の差し込み口のようなものがあって、鉄蓋開けてスコップを差し込むとジュースが出て飲めるようになってる。
それを飲んでは次のところ行って転々として、子供の頃に来て以来かー、思い出もあるんだよなぁ多分、なんて、本当に他意なくいただけなのに何なんだ。



シャツの色


やりたいこと全部できた。

未夏さんと、これで最後で。

アパートの一室くらいのところで(桜並木終わりの裏路地の十字路辺り、ガラス障子)、

未夏さんのお父さん?割と細身で長身、眼鏡かけて、厳格そうな方。

朝未明、出勤準備か着替えるところ、未夏さんもそうで、挨拶も会釈したかくらいだけど、いいか、また会うわけでもなし
(二人とも露わな格好で、誤解も何もないけどさ)

やりたいことって何だ、会えた

未夏さんはバイト(バイク?)で出勤なのかな。着替えるときのYシャツと、下を履こうとするときにのぞく太いお尻腿、行為はしたんだっけ、時間は使って
何か盛り上がって、また来てくれることを願っているよって、モンゴルの家の父さんに言われたってもう来ることもないと思うけど。

未夏さんと別れの挨拶もなく(それぞれ出て行く)
 楽しかった思い出も
 みなみの空へ 煙になって消えた


装置化


「なるべくはやい方法で許して」
「許すよ」
「ほんと?」
「もちろん。償いなんていらない。救えなくてごめん」

でも本当に好きだった。力になりたかった。愛してた。支えたかった。
しょぼんじゃなくて笑顔の顔文字になってほしかった。
誰が何と言おうと許すよ。嘘じゃない。
生まれてくれて、会えて、ひとときを過ごしてくれてありがとう。
手汗も黒子も感触もありがとうありがとうありがとう。



そうそうこの柔らかさ、ソフトに湿ってて、胸も揉んで(上から見下ろして露になってる左胸を、胸の上部のボリュームのない形、未夏さんとかさ)
え、え、え?って(反応、振り向いて、何もする前)、ほとんど裸で、
机の上に蹲ってる未夏さんをちょっと太くしたような女性(グラビアアイドル?)
Tバックのお尻撫でて、こっち向くときにはもう受け入れてくれてキス。白の下着、黒髪のショートカット。
枕に夢書いても後で見れない(青緑に緑で書いたら見れない)

成し遂げられます
何を?
一化に一死をあてれば消せるって?
化けてる化け物なのが良くなくて?

せめて、苦行の北路じゃなく、南十字を安心していけるように
なんかできますように、指南装置にでも何でもなりますから
未夏さんを助けて下さい。


三十月



被虐


セクハラ教師事件?あれはひどかったねーって話しして、その後話しを(しながら?)女性のうちの一人と歩くんだけど、後ろからハグしながら歩くとその子、内心、まだちょっときついかなって、思って(るなって)、何となくこっちが、「きつい?」って聞くと、
「あ、ううん、大丈夫っ」
「じゃあこっちにしよっか」ってほどいて、左隣に並んで手を握ると、「あ、こっちの方が楽っ」
「じゃあこうしてよっか」って歩いて、小さくてあったかくてちょっと湿ってる手、背は150後半くらいかな、手の位置低くて、ショートカットで黒髪の子。
セクハラ教師から逃れて、転校引っ越してこっちに来たのかな。親御さんも苦心したみたいだけど、同じ県でもし見つかったらまたって心配、ないのかな。セクハラ教師の行動範囲リサーチしてるんだろうけど、女なんて男のいいなりになってればいいんだなんて、煮こごりとか茶碗蒸しすくってあいたところを見ながら思うやつがいるんだって。
(性的ハラスメントを未夏に被せてるのか、ミケザキモールで話し)


月に帰らなくてもいいのですね?

ひとのめはひとみ ひとみはなみだ 
なみだでみたびもどしました
月に帰ったかぐやを残念に思って、心残りがあって、
心に問うと、そうしたのです。
 
かぐやがしくしく泣いています。どうする?
僕は彼女の手をとって、結婚しようと告げます。
するとかぐや姫は、
「それでは月に帰らなくてもいいのですね?」
「もちろんだよ。ずっといてほしい」

月に影が射すと、うさぎが消えて、カニの鋏がつながりを断ち切ろうとします。
あかりには梅干しが必要なので、壺に入れて供えて下さい。
月あかりが射し込む、その道筋が、私たちが歩むヴァージンロード、血脈の道なのです。

ドラえもんの道具に、ライトで月まで光の道をつくって、その中を徒歩でハキハキ歩いて、月まで行こうっていうのがあったけど、あれは月との位置関係でストンと落とされたっけ。

ずっと僕はかぐや姫と結婚したくて、求婚し続けて、無理難題を言われて、それは夢の性質で、彼を試している。その無理が通ったときに、月の光のもとに、土の願いがかなうのです。

月が満ちて ○ をつけてくれました。

**

…その前に外、駅前のざっくばらんな飲み屋街といった町並みで、夜なんだけどやけに明るい、結構人が多くて、あまりに明るくてみんな不安がってる。で、空見上げると全体白くて、その中に大きい真円の月?があって、えらくくっきりして大きくて、すぐ近くに見える(直視していいのかってくらいありありとして)。

しかしあの異様に明るい白い夜なのに、は、昔の人なら凶のしるしって思うのかな、まぁ上等ですよ。(悪魔にはお似合いのいい夜ですよ)


月の下で


「よしよし…ごめんね、待った?」
窓辺にベリーショートの女性と、白毛の犬がいて、もう午前0時まわろうかっていうところ、

「ちょっと事情がありまして、彼女の先方さんに応募が届くかどうかって切羽詰まってるところもありまして、そういったところも踏まえて、いや、すみません、それはまぁそういうことがあるんだなって知っておいてくれるくらいでいいので、自分行きますね」と迎えにいって、

「ごめん、お待たせ」
刈り上げ気味の女性と犬がこっち振り向いて、こっちが手を差し出して頬と頭をなでる。そのおもむく感じが二人とも似てる(頬なでるとき目を閉じてそっと委ねてくれる)。
その二人と自分がいる感じがこの上なく大事で、その二人には自分しかいないし、二人もそう思ってくれてる、頼ってくれてる感じが伝わってきて、頼りなげな、月明かり、お月見、窓開けてたたずんでる(青い夜、川沿いのアパートかな)。
車に乗せてもらって送ってもらうの自分も一緒にいこうか(外出て橋渡って)、肛門に細い注射器というか、鳥の雛に餌をあげるときのやつを仕込んでて、それも彼女のためにやってるもので、漏れちゃうよな、自分にしかできない。
未夏さんみたいかな、もっと華奢だけど(ボブカットだし、でも面影が)。お待たせって、自分が二人の元に、三人でいるのが、やっぱりこれしか、かけがえないな、離れたくない、いるよ、いるからね。


三十一月



星の苺

 
「手切れ金なら、いくら払ったの?」
「10万は最低バーンっていかなあかんやろう」と、

イチゴのハンドクリーム入れるようなチューブボトル。

さよなら 未夏
クズじゃないくすり
最高のイチゴ いいイチゴ
一番好きだったけど さよなら
つらいけど 思い出をありがとう
いっぱいあるけど お別れ
未夏さんさようなら

¥(´・ω・`)ノシ

北斗七星が不吉なら、俺が南斗三星 輝かせて照らすよ
そしたら南北十星で 白鳥になって 暗い夜空も輝いて
未夏さんなら大丈夫 祈ってるよ
幸せにね
バイバイ

¥(´ω`)ノシ 兎 鋏 苺 (キラキラ)
グッバイ タノシカッタヨ


実録再犯撮影

何を言ってるんだこいつは。女性の次の映画がAVで、同じように犯されたら興奮するかなって、それが映像で観れて、ビデオで保存できたらいいって(TV放送されて録画を)。
映像は舗装されていない道端(乾いた白土)わきの草むらから上半身裸の女性が仰向けに後退りしながら出てきて、そこに覆い被さってくる男。これがAVなの?実録なの?それを観るのが礼儀?喜ぶ?何にしても虫酸が走る(犯されたことがある女性が撮影、放送されて、それを残すのがいいって?)。

監獄の独房にはベッドと(鉄格子)、そのわきに吊された後ろ手に拘束された人形(厚布地の縫い物)、目隠しされてたり、何の暗喩かしらん、何体かあって、懺悔施設?それとも女性の持ち物?

男は痩せ型でバランスの悪い大きい眼鏡かけて、モサッとした髪型、色白。
蟻をしらみつぶすように叩き殺してやろうか。



見直しし直し

「もう一回お願いいたしますーっ」って、未夏さんがこっちのサオを正面から握って軽くしごきつつ、敷いてある布団中央に来るように促してくれて、ちゃんとしていいの?仕切り直しで。すぐ出ちゃったら嫌だな、ほんとにちゃんとしたい、未夏さんと……

「このときはちゃんとできなかったんだっけ」って、二人で(映像)見直して、「うん、このときは何もしてないで、からだ触れたくらいで終わって」って振り返りつつ、未夏さんのからだに触れる。
おもむろに胸を揉んで、いいの?って思いつつ、ちゃんと揉める、小さくないよな。
そうしながら未夏さんの股間がこっちの太腿に触れて、毛の感触なくて、未夏さんの(両膝ついて)開いた脚に挟まれて、初々しい感触が当たって、未夏さんの体は色白で、ちょっと虫刺され程度に赤いところはあるけど、キレイな肌で、結構痩せたかな。
そして何というか屈託なくて、わだかまりとか抱えてるものがなくてすっきり明るい感じで、初めて会ったとき(初期の頃)ってこんな感じだったっけ、もう忘れちゃったけど。
今こうして未夏さんが元気でいてくれてるのがうれしい。好きだった未夏さんだ。我慢したくないから、したいよ、しよう?
腰下ろした未夏さんの正面から見下ろし気味に、左胸を下から手を添えて揉む感触が、あ、揉めちゃってるっ、いいのかなって思いつつ揉み揉みして(確かな感触あって)、そうしても嫌がらないし、何より笑顔でいてくれてるのが、もうそんなことないと思ってたから、よかった。



三十二月


兎豚問答

「あれ、これってどうしたんですか、」
「これって普通ですか?わたしは両方とも好きですっ。どう思いますか?」

……って臆面もなく公表して、
「付き合ってる人と別の人の子供ができました。お腹の中に入っている赤ちゃんは別の人が親です。でもわたしは幸せです」って、その言を聞きながらその女性を象徴する傾斜、坂を上っていく。

夜で、舗装されていない(直土の)アスレチックコースくらいの段になったところ(お腹くらいの高さあって乗り越えていかないといけない)から、そこを越えると地面にウサギの顔の模様というかマークが点々と広がって、さらに上っていって頂上近くなるとブタのマークに変わり、皆に、全体に聞いていたのがいよいよ自分に答えを求められるようになって(山の頂上で)、その女性は外国人顔の子から……未夏さんなのかな。

どう思いますか?おかしなことですか?
どんなかたちであれ、大事なのは未夏さんの気持ちだし、お腹の中の子だし、本当に二人とも好きっていうんならそうだろうし、それがおかしなことでも、未夏さんの気持ちが本当ならいいも悪いもないし、

自分はそんな気持ちわかりますか?そうなったことは?
節操なく次々女性を好きになったことはあるけど、天秤にかけるんじゃなく同時に、あるかな。答えとしては、人をどう好きになるかは自由だし、うん、どうも思わないな。どうでもいいよ。
そうならそれでいいから、誰がどう思おうとどうも思わないから勝手に無事にお好きに召すままに、どうか、ウサギもブタも権能お幸せに。

「いいの?」
「いいよ。それが自分じゃなくてもいい。未夏さんはもういいよ。もういいよ。いいんだよ」
(悪いと思うこともないし、償いもいらない)


**

……青銅のハンマーなのか、そんなのゲームの中だけのものだろっていう出鱈目なもの(片手持ちだけどゴツくて大槌)を、
「抵抗しないで下さい、手元が狂うので」
と、起きるや頬につけられて、逃げようとすると振り上げてそのままためらいなく振り下ろしてくる。からだを捻ってかわそうとするけど腰骨辺りに……

「Dエーコ忘れていないぞ」と刻み付けて人々の記憶を呼び起こす
おかっぱに、彫刻刀で粗く削ったような抉れた目、その女性は、何十年前……

ブラックエンジェルズっていう黒い血飛沫のあがる凄惨なバイオレンス漫画があって、それを読んでみる。

こっちが眠っていて誰かに膝枕されていて、朦朧としているなか、その人ともう一人女性が話しているのがエーコのこと、復讐なのかしらん。
膝枕元の男は古代のモアイのような顔立ちと尋常じゃない雰囲気で、手練れに違いない(二人とも)、場所は普通のお宅の居間っぽい


強襲


自室ベッドで仰向けの自分の上に裸の女性が、背中向きで覆い被さって、体重預けてないから合間あって、そこでその女性の右脇、広背筋のところを、乳を吸うように吸い付くと、ビクッとして、女性も攻め返してくる。
それはあまりされたくないのか向き直って、キスしてきて(唇は薄い感触かな)、グイグイくるからこっちもしていいんだって胸、乳首を攻めたてて、攻め合いながらこの女性、自分より背低くて痩せ型だけど柔肌で、胸は小ぶりで乳首コロンとしてて、髪はばらけた末広がり(まとめないで下りてて)、誰?(脇が苦手なのは、未夏さんだけど)

何かやり残しないようにしたいな(その子に対して)ってしてると……その女性が拘束されて、ピンクのインドの民族衣装のような格好になって(ランプの精みたいなアラビアン)、腰回りに手刀が当てられて(手首から先の手のひら、指そろえて)、それで四点封印してる。
自分がやったのかな、これでもてあそべるかなと思ったら、自室のドアが少し開いて、隙間向こうに敵の仲間が現れて、んー、んー(気で抗する)、入られるとまずい。
せっかくチャンスなのにと、もがくけど力なく、向こうも二体になって、二人とも明らかに幹部クラスの強者で、一人は中国の武将みたいな猛々しい髭面で(髪は後ろでまとめて)、最初こっちの状況見つけて、何してるんだって目剥いて驚いてみせたけど、パッと甲冑被って(フルフェイスの西洋の)オーバーリアクション(機敏にとって)で、余裕で笑ってからかってみせたのか。もう一人は女性かな。冷たい黒蛇、メディア系(赤帯で黒装束、ゆったりした黒髪、顔は隠してなかったか)の敵も控えて、どうしようもなく、こっちが連れていかれるのかな。



どうでも


「ひいてるだろっ」
「ひいてないよ」
「何でだよっ」
「何でも何も」
「どうでもいいのかっ?」
「そんなことないよ」

夜の繁華街、壁沿いに知り合いといると、未夏と男が歩いてきて、目が合って、未夏の方から寄ってきて、声を掛けてくる。夜の街を男女二人で歩いて、そういうことなんだろうって、まぁ思うけど、いろいろ事情もあるんだろうし、別にこっちと付き合ってるでもない……って思って、そこから気を失ったのか、視界が暗くなって、ふと目を開けると未夏がいて、こっちが仰向けになってるところ、上から覗き込んで、顔が近いんで、できるかな、と口を開けると(ちょっと唇差し出すと)、未夏も口開けて(重ねてきて)キスして、少し舌を出してみると未夏の方から舌を入れてきて、グイグイ舌を伸ばしてきて、堰切ったように、待ってたのかな、見た目の印象より舌長いな(すごい伸びてくる、舌先細くなって)、終わってほしくなくて、こっちもチロチロ舌を動かし続ける、(そのまま背中に手を回して)抱きしめて離れていかないように……

採点(最低?)も何もない、こうしてくれてもう十分だ。
ピンクのフリルついた格好かな、
「付き合っちゃう?」
「え、別にいいけど」ってなればいいな、織かぐや姫。


三十三月


ビリーブトゥミー

あってやるといい(まって、なって?)
20年もの間待っていた記念の曲……

……吹き出し形の、1つしかない選択肢を選んで、
亡きものにしたつもりだろうけどそうはいかない。一矢も二矢も報いて候、策謀でショベルカーに轢かせた?悪徳イケメンリーダーさん、よみ、奏でられるんだよ。どんなに踏みにじられようが、なじられようが、亡きものなんてならない。歌は歌われる、まがりなりにもさ。そこかしこに吹き出しは浮かぶ。さながらそれが一つの魂のように、たとえ本人がなくなされても、発せられた声は不滅だ。

寝耳に水を注ぎましょう いちご大福
何を言っている?いちごいちえの、おん、思い出を、
悲しみに臥すだけで終わらせてたまるか
ストロベリーは草の母
綿帽子は春の訪れ たあぷぽぽたあぷぽぽ
ふどう ふどう さぁ到来だ


綿棒からチュロス


「スーパーパイポの新作だけど、思ってたように楽しめない」って、俺のせいで?ごめんね。
(未夏さん。純粋にはそれは無理だろうけどさ)

そのまま別れ際、透明パック渡されて、何これ、綿棒?がいっぱい入ってる。開けて中探ってその中に何か別のもの入ってたりしないかな、としてると、綿棒が、チュロス?捩れた棒菓子になって、何これ手作り?お別れでこんなの渡されて、彼氏にでも作って、余り物とかなのかしらん、どうしようもないな。
(外で、割と開けた周囲、話してるときはブロック形の壁の脇で)

チュロスは地味というか蒸しパンみたい(ふにゃっとしてる)、色味もイ草っぽい色、

捩れた甘ーいチュロスをお食べ……
(綿棒で耳掃除して、声聞いたら、甘いお菓子になる?)

 しんせい(は?)ばしょがない
 でも楽しそうだ


ぼくの泡


堀之内さんと二人でお風呂に入って、体洗ってて、
「あ、すみません、待ってくれてるんですよね」って、自分がボディソープ洗い流そうとして、ちょっと(前)屈み気味の姿勢から体を起こすとき、もう目の前が堀之内さんで、浴室の隅に体寄せて、ちょうどこっちの顔の位置が堀之内さんの股間の位置で、そんなまじまじ見ていいわけないから焦点合わせず(うっすら閉じた股間の黒い陰りは見えたけど)、体起こして、シャワーとって流そうってときに、堀之内さん待ってる雰囲気に気づいて、何でこんなシチュエーションになってるかしんないけど、そりゃ早く済ませて出たいよな。で、先にシャワー浴びてもらいながら話しして、堀之内さん、
「あ、いいですよー」
って言いながら立ち位置替えて、浴室の中央側に来て、
「私、荒らされちゃったんですよー」って、
「え、自分ちのパソコンをですか?そんなことあるんですね実際」
データ抜かれたりしたのかな。あんまり聞いていいのか、プライベートのことだからな。
それを話すとき、チラチラ正面向かい合ってるから胸も視界に入るし(割とふくよかな乳房)、背けるわけにもいかんし……

あと顔が別人というか、髪をまとめ気味にしてるからか、ちょっとカバ顔?整ってるんだけど。

その堀之内さんの背後向こう、更衣室のところ(出入り口開いてて)、板間に別の女性が入ってきて(身を低めて)、微笑み顔で。次入るのかな。

隅に身を寄せてるとき、やっぱり警戒してちょっと引いた空気で、そりゃ無防備でタオルも巻いてないし、そうなるよな。どうしたらいいんだろうって、手出していいわけもないよなぁ。
(浴室は一人用じゃない広さで、浴槽も3、4人は一緒に入れる位。壁、床面は水色のタイル張り)

その打ち明け話が何となく、未夏さんを想起して、後から入ってこようかって女性の格好、デニムの裾折り返したショートパンツにデニールの濃いタイツ合わせて、上は黒とグレーの幅広の横縞柄の薄手のセーターで、肌の露出がなくって、それも合わせて思うかな。

 ぼくを、ぼくをだ
 洗い流せるならそうすればいい
 いいよ、いいよ



**

……パイポがジャンプして、階段上のチーチ姫の元へ着こうかというところ。
背景は真っ黒で、パイポの目に映るチーチ?チーチの目に映るパイポ?の目の中の目の中の、と無限に入っていく、目の中の……

ウェディングでもエンディングでも、
バッドでないなら(未夏にとって)いいから、エンドしよう。


三十四月


バイバイオー


……「ない、パスで」ってしちゃった。
一つ、ものを選んで、ものボケじゃないけど、それ使って、ことにして言ってみる。

細々したフィギュア、白いのが棚置きされて、あ、これいいかなと思って取ると、あー違う、バイオどんじゃん。バイバイオー。
耳だと思ったのが触覚で、ウサギ耳、ウサギ探して、あれば「内なる」って言って鳩尾辺りに寄せて言おうと思って、

一回その場から離れて戻ってきて、「どう?」って問われて、パスしちゃった。あー。

その後、がなれる君、意気揚々と、「じゃあ僕がやりますよーっ」て、スベってたけど、やるだけいいよな。

もう自分はウサギでイメージして、それ以外思いつかなくって、結構長い時間使っちゃった挙句、もう、ないってことなのかな、内にウサギが。

だから、バイバイオーでいいのか。アンでぶん殴る必要はないけど。綺麗な星になってればいい。不吉じゃない、名も37でなくていい。キラキラ星でいい。

5、6人くらいでその物使って答えるのして、がなれる君が答えたときは随分広々した広場(円形かな)で、舗装された、目立つものもない。

ああ、そこに描くのは、君の好きだった苺にしようか。15、一五星。いいかな?

「何で好きになったの?」
「いい子だから」
「いい子じゃないよ……」

……本当に好きだったよ、嘘じゃない。でも残念、無念だけど、素敵なだけじゃないけど思い出をありがとう。さよなら。
 
バイバイオー
空に、きらめきと苺とウサギと虎月ちゃんに囲まれた顔文字 手を振って
 
俺はもう君とは会えないけど、本当に未夏さんの幸いを願ってるよ
グッドバイ サンキュー ありがとうね。


miura


「話しておきたいことがあります」

女性アナウンサーの様相で
アケビ色の服着て、窓から身をのぞかせて



……夢の話をして、即死室っていう縁起でもないところに黒猫が導いて連れていかれて、心配で会いにいったことあったけど、
『心配してくれてありがとう。現実と夢の区別気を付けて!』とか、
裸で四つん這いになってる未夏さんの後ろから見て(夢)……
「えっちっ」て言われたり、やりとりしたっけ。

結局、闇の底の深いところから救えなかった。

「……それがね、☆☆☆☆☆☆、あなたが集めて集めてくれた星のあまりの多さときらめきで、快挙なんだよ。閉じ込められて、不吉な死兆星で始まったあなたとの関わりは、終わりには、見て」
(いっぱい出た。ジュース一口分くらい)

……横寝で向き合って、ジーッと目を見て見つめ合って、未夏さんがそらして、「逃げないでっ」見つめ合うの苦手とか、したっけね。

「思い出してくれて、ありがとう。未夏のこと見てくれて、ありがとう。
心配してくれて、ありがとう」
(でも、我慢できなくなったら言ってねw)

……告白して返事なくて、ああ、駄目かと思って間空いて、その後お店行ったら、「もう来ないかと思った」とか安心して、考えてくれた……こんなんでよければって、湿った手をペタペタ当ててくれて、こっちがカサカサだって話したのかな、潤わせてくれたり。

「楽しかったのは嘘じゃないよ」
「わかってるよ」
「未夏のことはもう忘れて、新しい世界に」
「いってらっしゃい」
「……何でためらったの?最後ハグ」
「いや、いいのかなと思って」

ハグぎゅーっ。こんなにしっくりくる、満たされる、フィットする、おあつらえ向きのって感じた、ムチッとしたあったかい……

「脚冷えた?大丈夫?」
「大丈夫だよ」
「うん、来てよかったよ。未夏さんに会えてよかった」
「私も」
「うん。じゃあね。忘れないけど、諦めるよ」

輪を切った(真っ二つに) わーかれた
言いたいことは?
全部言ったよっ。感謝します
おやすみ。窓閉じて。すやぁ
心置きなく終われました(笑顔)


断って


覚醒させようとしている?……
……けて……化けて……
え?
行っちゃいけないってわかってるのに、それでも体がそちらに向いて行ってしまう。
(迷宮内)
もう髑髏の怪物と化してしまってる
そこに彼女の顔があって(怪物の脇に)
ピク、と鋭い手先のカニのハサミ型の(突き刺す)爪が狙ってる。

もう怪物は瀕死で、
近づかせて反撃しようとしてるのもわかってる。
それでも……そこで声が聞こえて、
彼女の僅かな意識が、妄執を断って、断たせるために、自分を切って
 
未夏さん バイバイ
苦しく楽しい思い出をありがとう
さようなら


三十五月


レイシレイヒツ


【霊子霊柩】

……あ、書いてわかったっ。『シ』って子供の子かっ。
「これ、書ける?」って言われて、

【レイシレイヒツ】

?ブリーチ的なやつ?んー、『レイ』は、まぁこれで……書いてみると、
「あーっ、こっちでちゃんと書いてくれてよかったのにーっ」
て、紙?その子の描いた顔の落書きとかある上の余白に書いて、え、いいよ、いいよ。

「『シ』は……枝?」
「あーっ、惜しいっ」
「違うかー」
「ここは?」
「『レイ』?は、こことここ同じ?」
『レイ』ってこっちと音同じだから同じ漢字にしたんだけどって言っても、ピンとこられなくて、あー割と自信あったのに全然合ってないな。『ヒツ』も違うんかな。

しかし、その彼女は屈託なく接してくれて、いい子だなー。ベッドの上、その子の室なのか、白の刺繍シーツ。

で、封筒があって、あ、これは個人情報書いてあるね。目にしちゃったけど、ちゃんとは見てないよ。その子も「あっ」て声にして反応したからすぐ渡して、
『十西真奈美』みたいなバランスの名前、住所も書いてあって。

ショートカットで身長は160ないくらいかな。
服も白(Yシャツ一枚っぽい)?全体的に白いか。封筒も白。風俗の子?団地の一室みたいなところ?

「入らないよっ」って言った?『柩』って書いたの、棺桶的なイメージ。未夏さん?
「そーだよっ」

『レイ』は『玲』も何となく3文字目のところ浮かび(うっすら見えて)。

死んでないよってことなら何よりだけど。

……顔の落書きは、顔文字じゃなくて、髪型も輪郭も描いて、笑顔かな。ボブよりは短めで(彼女もそうかな)。

『ヒツ』って、おひつ以外は、『必』とか『筆』とか……
即死室みたいな響きだけど、それが変わって、そこ行かないで済むってことならいいな。

「『櫃』」
「そーっ」
お米おにぎりいっぱい食べて健やかに

【霊子玲櫃】

縁起良さげ?
これをもって結びとします。

「考えすぎだよっ」

うん、顔文字切られたり、そういうことがなければいいね(黒子七星、黒猫案内、黒かったいろいろが白に変わって)。

こんにちは お日柄も良く、お別れするにはもってこいの日ですね。
おもいは、おさめられました。
はい こんにちはーっ○


レイヒツカンナ


Tシャツを作って(指先の触れ合おうかという)、二人分の足跡くり抜いた立ち位置を敷いておいて、二人でするの?未知との遭遇?交流?


 
【霊櫃栞奈】?訓読みでいいの?音読みで栞って何て読むっけ?
(カンナがいいかな?)
霊櫃とか作りすぎじゃない?いいの?
「その通りなんだから」(いいの)

「来てくれた」って、未夏さんが、ガランとした一室にいて、殺すつもり?俺を(生きてたら安心できないとかで)。まぁそれでもいいけど。



閻魔少女のような子が判定して、

「偽りなし 心に二枚舌なし」

そりゃそうだよ。自分の未夏さんに対する気持ちは、嘘偽りなく本気で好きだった。伝わらなかったけど。

法事トラックをたてて、荷物全てまとめて、街の外れの(裏山のふもとにひっそりとした場所にある)霊安室倉庫みたいな、寂れたブルーのほったて小屋に納める?

そんな誰も訪れられない、入り口もあるんだかわからないような(正面に見当たらない)閉じ込め方ってない。

縁の人がお参りしてお祈りできるようにするならするべきでしょ、それを俺がするんでしょ。待っててね、ごめんだけど。命ある限りやるからさ。



浮かばれますように

ログイン(画面、上下2段入力スペースがあって)
@以降変わってるのか。でも自動的にそうなって(入力したら)、
不正ログインじゃないよ。そうするように頼まれてたんだから。あとはパスワード入れて……
それを入力してるとき、女性が同席して見てるけど、ちょっとギャルっぽい、特に不審がることもなく。
そして、このあと、これをすれば、消えてなくなる。
押して、それを俺がするんだ。未夏さん、さよなら。

**

…雪の積もる村町のとある宅の前、郵便ポストかまぼこ型のスチール受け箱の立ってて、
そこにヒョッと現れる、顔のない幽霊。漫画チックというかシンプルなフォルムの、足のない、手を垂らした。
ぼくは悪い幽霊じゃないよって、ドラクエのスライムみたいなこと言って。そっか、浮かばれるのか。村杏未夏。
心中はできないし、望んでも、まれてもないけど、口を代わりに、きかないと、かさないと。村里杏。


 
女性方が赤の民族衣装(独特の文様の入った上衣にハチマキ)着て、頬骨の少し張った、目の細い、黒髪の長く素直に垂れた方。
 悉の心の音を止めて



…自室の扉が自然に開いて。おはよう。誰もいないけど。
(入ってきてるのわかる。幽霊がさ)
そして彼は死体を抱いて、抱き枕のようにギュウッとして、
黄色い浮き輪 これでもう沈むことはないから、
ぷかぷかと、水面を揺蕩っていつまでも、浮いていられて
 よかった?
 うける
ショボーンと沈んだ顔文字が、笑ってくれたら、何よりうれしい。

……ジンジャーないなぁ
何?
きみにエールを
うっかりハッと、浮かばれますように
顔なしの幽霊に、きみに似合うとびっきりの笑顔が浮かび上がりますように
お願いします。どうか未夏さんの心が、少しでも晴れますように
晴れて浮かばれますように お祈りします

へへへへへへへへへへへへへへへへへへ
へへへへへへへへへへへへへへへへへへへ
はははははははははははははははははは
ははははははははははははははははははは
ふふっ
おかしいね
いい子だよ 知ってるよ 大好きだったよ
うん
うーさーぎーおーいしー……忘れがたいけど もう いける?
うん 軽くなった。もういくね
うん。さよなら。手を振るね

さよなら おやすみ


三十六月



街角Z


【二虎ぶんぶんグレイブ】
ギルド?に強制所属?



……放っといたら嫌になる

連続物の絵を描く男性の住んでいる施設?に行くと張り出されている。
見ると、その男性と、青い肌の丸眼鏡の女性と、実際その男性を世話している女性からなっていて、青い女性は閻魔帽のようなものを被り、巨大な爪切りのヤスリの部分と本体で挟んで攻撃してくる。ことあるごとにその青女性が現れて、男性に危害を加える。その男性を守る女性とは思い合っている関係として描かれて、白画用紙にクレヨンで描いたのか。
施設の入り口すぐのところに張られていて(まとめて)、その男性は毎日、街角の床屋さんを同じ位置から描いていて(外のちょっと土地の下がったところに小さい椅子を置いて座り、ガラス張りの店内を対角に覗いて)、それを見ると、表情がぼやけて抽象画になっていて、いつもいつも同じ方を何で描いてるんだろう、本人からすると毎日対象は同じでも違って見えるのかしらん。入り組んで段々になった路地(グレー石造り)、細道の一角で座り込んで、床屋さんは迷惑じゃないのかしらん。和解してる?男性は精神病なのかな(患って)。床屋さんの絵は、茶色いベタッとした、画素数の少ない馬みたいな絵(ゴーギャンをぼやかしてカクカクさせて質だけ捉えたような)。

女優宮川りせが「あの事件に関係のない私が言うのも何ですけど」と、会見場で切り出して……
【街角Z】の事件について。
『Z』は定点、曲がり角のことで、そこで事件が起こっている。

**

実際(じっさつ?)ペンギンが住まう洞窟に一人入っていって、
最強のお姉さんは僕に言いました。
「奥、どうしましょ?」って。
今ならいける。行くよ。
(ポツンといる、リアルより黒のロボット着ぐるみのようなペンギン)

**

「ううっ、返事違ってる」
っていう、地獄のめつきしかそうぞう使う人?
わざと夢に寄せて、夢に出てくるような、変なTシャツ着になって、
「あっ、先生、先生も手伝って下さい」
先生は違うな。
ベリーショートの、ユニコーンモチーフにして(小さく角アクセとかつけてて)、グレーの薄手のルームウェアのお尻(両ポケット)に白の羽柄がついて、薄い水色のTシャツだったので誘って、
「ちょっと何ですの?」
と困惑しつつ(何だかわからなくて)、天然フワフワの女性と、二人組の男性に元々ナンパか何かされて、それをはぐらかすために後になってその格好で訪ねる?っても同じハウスにいて、そのルームに行くのか。
夢のようにうやむやにしたい?男はブルースブラザーズな感じで、訪ねたらその内の一人がいたのかな(背の低い方、兄かな)。「え、何?」ってなる。
「雲はつかめないけど包めばいい」
って、もう一人の男性(背高い弟)が受け入れたら付き合えたりするかしらん、そのフワフワな女性と。
ハウスはペンションみたいな造りかな(木造で三、四階くらいの構造。手すりも木製)。


筐体くぐり


「かいりきかいりきーってやると力出るぞ」(かんりき?)
メカの金剛石のようなもんか(ダイヤモンド?)。名前変?



……お返しの品です。受け取ってくれるよね?お返しできるものは少ないですけど……
と、出してくる品がいかにも爆弾で、すんなり受け取るわけないんだけど、その敵はロボット型になって、細い腕を体振って使いながら、憐れみを感じる振り。で、その敵の後ろに並びのゲーム筐体が現れてて、それを見てみれば何かわかるのかしらん。

その前は敵の勢力の方が多く、こっちが窮地だったけれど、自分の放った技で、いったん相手の脇を通り過ぎてすぐさまUターン急旋回で踵返してライダーバイク黄色いボディでアタックすると、その一撃でクババ(駆婆)のような敵を打破できたようで、形勢逆転するにいたったんだけど。
その白地のスタンドダブル筐体、プレイしたらどうなるか。
ロボット型は一昔前の四角張ったフォルムで、腕はシンプルな細い鉄棒にして、白地のボディはうっすらほの青い印象。



本気で世界を変えたいと思っていて――
孤独のまま消えてなくなって、忘れられても



7777777

当選番号。番組の一等表示されて、公共放送っぽい、それで……

鼻が疼く、鼻の穴が、

ゲーム筐体の屋根の部分、半透明の濁った側面に小さい鈍い金色の円形が浮かび、見るとそこが筒状の穿った穴になって、そこに通じて辿り着く

赤いイチゴ。

「好きだったもんね」
「今でも好きだよっ」
「肉じゃなくて?」
「イチゴっ。にくくないよ」
「いい子だね」
「いい子じゃないよっ」
「いいイチゴだったよ」
「あんなに傷つけたのに?」
「いいんだよ」
「赤くなってるよ」
「黒よりいいよ。育ててくれたんでしょ」
「そうだよ、ストゥーベリー、ストローベリー」
大変良く出来ました。ベリーグッドレディ。
最後はいい笑顔でお別れしましょう。
でも技や低い剣技(レベル)での笑いじゃしょうがないから。
もう少しだけ待ってね。

**

何度もの連続ジャンプを要求されるステージで、死亡率95%?確かにプレイすると、巨大な敵の上を連続でジャンプして、止まることもできず、途中ジャンプが距離足りず落ちそうになるも、敵の動きがちょうど近づく風になって、下に入り込んで助かったり、結果クリアして、辿り着いたのが、金網の足場の要塞の様な場所で(錆色のスチームパンキーな感じだっけ)、周りは大海原。すげーな、地球の反対側に来ちまったのか。
と、下の階層に続々、労働者なのか作業員か男どもが現れて、こっちは隠れようもなくすぐ見つかり、どう説明すればいいか、自分がいること、そもそも友好的かわからんし、戦える状況でもなし、どうなるか。


コンステレーション

「人型に切れないの?」
「やったことないからわかんないよ」

ガムテープを切って輪っかにしたものを延々と投げて、攻撃になってんの?ってところから、厚みもたせて何となく手足になるように切って、それを不格好になったけど投げると、何故か自分の赤い携帯を白のダンボールに包んで(ポケットがついててそこに差し込む形で)、それがその切った人型と重なって、張り付いたり手足動かして進んでいく。うわ、かわいーっ、行ってほしくないっ、携帯入ってるし。でも上手く動くもんだな。何魔術なんだ。攻撃になるのかしらんけどいいね。



女子史上最高に永訣の朝みたい?
妹との道行
とにかくわれとかれ?
彼女は生きた心地がしなかった。
病院に、診療台に寝かされ搬送されて、
自分が何をしてるかもわからずにいたけれど
気づいたら、大きな暈の下に入って(鐘型というか台形箱形の)
茶色いフィルターツリーの空洞の中から見上げると
星座、星空
それを一つ一つ、点描するように描いていたのかしらん
コンピューターの経路みたいな模様線が、額から頭の方に浮かび上がって見えて……



……なぜ触れていかない?
大物ボス格のオツコトヌシのような巨大猪型。
闇勢を倒して、試しにそのままスルーして立ち去ろうとすると、呼びかけの声が浮かび。
触れると痕跡が残り、能力を得たり重要な事が生じる場合、スルー不可なのか。ゲームなら当たり前


月の糸


「うん、心。心をそのうちちゃんとつかめないかなって」
「その方から理由を述べられたのは初めてだ」
と、女神?神様クラスの女性は返すけれど。
良わざが良チャンスをつくる。
でも、生まれ変わりを自分の希望通りに選ぶなんてできないんだろう。
ましてやその理由が私欲となるとなおのこと。
あどけなさの残る長い白髪の女性魔族が生まれ変わりに興味を持って。

かぐや姫は月に帰りたい。
縛りつける現世の糸から解き放たれたい。

パルテノン神殿を平たく広いフロアルームにして、柱の間をガラス張りの窓にして、
そこから見える、大きな月の上弦。
 
女神様に話してたのは新宿っぽい遠景(新南口辺りの)。


三十七月


スマイルムーン

「あれから4年が経ちました。どうですか?」
「どれから?未夏さんの卒業から?どうもこうもない、こっちが聞きたいよ」
「未夏は元気です」
「そうなの?なら何より」
「あの世で」
「うるせーな、邪悪か?」
「もういいので、あなたは一人で歩んで下さい」
「言われんでもそうするよ」
「ありがとう、いい薬です」
「何よ?」
「ちゅっ」
「治癒?」
「治療完了」
「いいの?」
「瘡蓋は剥がれて跡形もなくなりました」
「そう、ならよかった。もう他人事でいいのかな」
「満面の笑顔を描いて下さい」
「(フルスマイル描いて)笑う月なんて、あったっけ」
「満月満面の完熟イチゴのいい笑顔になりました。あなたのおかげです」
「よせやい。よかったのかな、お構いはこれで」
「お別れしましょう」
「さようなら、未夏さん」
「バイバーイ」

……あっけない?十分だよ。心を尽くして、笑ってくれた。




「今は誰なんですか?」
「○○です」
「ええっ」
と驚かれて、
「大丈夫です。救うんで」
絵を描くのに、というのもあって、これから水中から救い出す。

水面に立てる。ドラえもんが道具使って固めたようなその水の中に沈んでるのか。

自信をもって言い切って、必ず引き上げるよ。そして絵を描いて、君にプレゼントしたいんだ。自分史上最高に好きだった君に。他と比べるわけじゃないけど。思いを結晶にして渡したい。それが自分にできる最後の事だから。俺からの手向けに、どうかな?

(スマイルマークが涙をこぼす)
(鼻をぐるりと巻いた象が寄り添う)

いとまきぐーるぐるっ。
象が鼻巻いて、楽、楽しそうに、たのしぞうにな。


兎舞

心を希たせ!
 

正解
?ならいいけど。
調子に乗って、なって、(るって、まって

**

宇宙飛行が終わって、月?に到着したらどうなるんだろう
虹の兎に翼が生えてどこかへ飛んでいきました
せっかく月に着いたのに?
いいんです。無重力だから飛べるようになったのです
元気で、達者でなー
兎はポップタッチのイラストレーターが描くような
ちんまりしたサイズで濃いめのピンクから虹になって
翼生やして、飛べた
解放して
よかった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?