見出し画像

悩めるって贅沢だ

今日、5歳と3日目の息子が車とぶつかった。泣いた現場しか見てない私は、何が起きたのかわからなかった。時間とともに、ああ、何で気をつけてと声をかけなかったのかと後悔ばかり。私以外の家族も誰も彼に注意がいってなかった。

膝下の骨が2本とも骨折。色んな方が、骨だけでよかったねと言ってくれる。そう思う時もあれば、痛みを変わらないし、気づかなかった自分に対してや、何となく何かもやった気持ちを見逃した気もしていて、骨だけでと思えない気持ちもある。

といろいろ思うけど、そんな悩みも結局身体が元気だ加良できること。疼く痛みを代わってやらないなら、いたいー、やだー!と思い切り言わせて、うんうん聞けるように、私は自分をご機嫌にするだけだと思う夜なのだ。

家族や近所の人がかけつけたりしてくれて、泣ける。ありがとうございます。

悩むことも必要なことはあるけど、自分をご機嫌にするための悩みなら、早く辞めた方がいいのかもしれない。悩める時間って贅沢。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?