記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

(43) 通勤時間が爆長くなったので毎日本を一冊ずつ読むことにした

今回のヘッダーはうちのネコちゃんです(超可愛い)。
通勤時間を利用した読書記録です。DMMブックスで買った漫画を読みまくっているのだが、そろそろ漫画ばかり読むのも飽きてきた。

279-280. 日常(1)〜(2)

職場の人にお勧めされて買ってみた。昔アニメ化されてましたね。女の子たちが可愛くゆるい日常を送る話。サカモトさん(喋るネコ)かわいいね。

281-289. ゆるキャン△(4)〜(12)

女の子たちが可愛くゆるいキャンプをする話。みんなウェーブ体型だなと思いながら読んでいる。12巻まで読んでるのに、先生とリンちゃんと犬しか判別できない。アニメで観たら変わるんだろうけど萌え声っぽい雰囲気が観る前からあるのが分かるのでちょっと躊躇うな。萌え声苦手なんですよね……。
しかしキャンプの描写や自然の美しさの描写、朝の爽やかさや夜の静けさの描写が実に魅力的で、読んでいるとキャンプに行きたくなる。実際これを読んだ後に影響されて、ケータイを家に置いて日帰りで秩父に行ってきた。芝桜が綺麗でした。帰りにいぼ痔になりました。

290-291. レッド(5),(6)

そろそろみんなが死にそう。エロくて可愛い山本直樹っぽい女・天城が死にそうなのが悲しいです。みんなに責められるシーン怖すぎ。綺麗な女をいじめるのやめい。今更だけど、登場人物がみんな山の名前なのがかっこいいね。
それにしても、若い男女がキャンプとかしてたらもう乱交だろうと思ってやまないのだが、いつまで経っても乱交はしない。テントの中でこそこそやってる。テントの中でセックスしてるのがバレちゃって結婚しろって迫られるアベック(この時代はアベックだろう)のところはちょっとウケてしまった。セックスするくらいで結婚を求められる時代、きついわ〜。ていうかテントでセックスするの痛そう。
そもそも何でこの人たちはこんなことをしているんだ?という疑問がどうしても湧くので、そこは要勉強。

サポートありがとうございます。読書をするのに使わせていただいています。