見出し画像

ぶつかりながら尖らせて行きたい。

人は歳を重ねると、角が削れて丸くなっていくらしいです。
多分。

それは多分良いことなんですよね?
人当たりは良くなっていくけど、
自分らしさも同時に削ぎ落とされていませんか?

芯を崩さずに磨いて行きたい。

表面が丸くなれば相手を傷つけることは減るけど、
掴みどころが無くなってしまいます。

僕は何処かで危うさを求めてしまいます。
崩れそうな物事を壊さないようにしたい。

何かを支えるには引っ掛かりが必要なんです。
鋭利に尖っているほど支えられる。

鋭利な特徴

何かを極めるということは、
針のように尖っていくことかも知れません。

自分の特徴を研ぎ澄ましていく。

自分の芯を保っていけば、
色んな刺激で角を取り除かれていっても、
球にならずに尖っていける。

尖っていることに誇りを持って行きたい。
もっと尖って行きたい。

自分を信じて。

#習慣にしていること

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?