見出し画像

宝物を使えていますか?

みんなが持っている「個性」と言う宝物。

社会の中で協調することで宝箱に鍵をかけている気がします。
限られた選択肢の中で自分の中で感じている正解があったとしても、
変則的な選択なら否定されてしまいます。

自分だけの宝物を使わないで良いんですか?

宝物なので眺めているだけで良いのかも知れません。

でも磨いて輝かせていきませんか?
そして使って力に変えていきませんか?

宝物という個性を力に変えていきたいです。

個性を否定する必要はない。

他人から見られる個性は相手次第で評価は大きく変わりますよね。

逆に言えば相性の良い良い人を見つけることが
個性を覚醒させることができるんです。

宝物って全ての人にとって大切ではないですもんね。
宝石やお金が必要のない人もいますもんね。

自分が輝ける相手。
自分を必要としてくれる相手に出会うために進んでいきたい。

止まっていては見つけてもらえない。
逆に誰かの個性にも出会えない。

いっぽ。
にほ。
進んでいこう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?