見出し画像

挑戦することで得られるものがあります。

挑み戦うこと。
大袈裟に言えばそういうこと。

何と戦うんですか?

何かのテストに挑戦する。
好きな人に告白する。
嫌いな食べ物を克服する。

他にも色んな挑戦がありますよね。
その挑戦の先に何を求めて行動するんですか?
その行動に必要性は感じているはず。

今の時点で得られていないものを手に入れるために。

その戦いに臨んだ時点で何かを手に入れている。

僕はそう感じるんです。
一歩進む事は割と簡単だけど二歩目まで進むのは難しい。

挑戦した時点でスタートラインに立った状態。
これが一歩目。

始まっているようで始まっていない。
でも進む気持ちになれたことが大切。

スタートラインを超えた時。
それが二歩目。

辞めることを止めること。

戦うのは自分自身でもあります。

挑戦の対象になるものは色々あるけど、
常に戦う対象になるのは僕自身。

戦った先にいるのも僕自身。
行動して進みきったところにいる僕に会うために。

進んだ時点で負けはなくなっています。
メインの挑戦で勝敗がついたとしても、
挑戦の先に出会えたことで、
僕は成長できています。

負けないんだから自分に向き合って生きていこう。
一時的な勝敗はオマケだから。

#最近の学び

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?