見出し画像

子猫ちゃんに会いに行く 8/9

今日は、2回目の算数教室。緊張しながらも楽しみにしている模様。先生(私のボス)にスタイラスペンの使い方を優しく指導してもらって、しかも100点取って嬉しそう。帰り、タピオカミルクティーが飲みたいというので、財布の痛みをこらえてご褒美にした。

夕方は、先週生後一ヶ月の子猫を飼い始めた友人宅に子猫ちゃんを見に行った。(写真の猫は、私の8歳になる子猫ちゃんたちです)4歳のM君の激しいお迎えに圧倒されつつも、やわやわの子猫を堪能して帰宅。

 その後、夫と公園へ。今日は遅くなってしまったので、バスケットボールを持って近所の公園に歩いてでかけた。
バスケットボールの練習を1人でしていた50絡みのおじさんに、「ねえ、試合しよう。一緒に遊ぼう」と(言う意味を込めて)声をかけたらしい。といってもSちゃんから出てくる言葉は「アイムジャパン」とか「レッツバスケ」とか、相手をかなり困惑させるワードばかり。まあかわいいけれども、どこから出てくるその度胸。
その後、別の広場で綱渡りの練習をしていたインド人に声をかけて、綱渡りをやらせてもらったらしい。よかったね。

夕飯はユウリンチー。子供と一緒にこんなものばっかり食べてるから私は痩せないどころか太るのね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?