乗り気じゃない、と認める勇気。

こんにちは。

アベユカです。

今日の話題は、
「乗り気じゃない時の対処法」


対処法、なんて仰々しく書いてますが、要は、乗り気じゃない時は
「乗るのをやめよう」
というお話。

私たちは真面目だから、いつでもどこでも頑張りすぎ。
疲れていようが、余裕がなかろうが、とにかく頑張る。

頑張りすぎてもはや何を目指しているのかわからなくなるくらい。

どうしてそんなに頑張るのか?
頑張らなくちゃならないのか。

頑張らなくちゃ認めてもらえない。
褒めてもらえない。
認めて、褒めてもらえなかったら、私には価値がない。

頑張りすぎる私たちは、心のどこかでそんなふうに思ってる。

あなたがもし、「頑張る私にこそ、価値がある」
そう思っているとしたら。
それはきっと、気のせい。
本当じゃない。

だって、私たちはみんな、何もしなくても価値がある。
いるだけで価値がある、そういう存在だから。

乗り気じゃないけど、頑張らなくちゃいけない。
そんなふうに思ってしまうあなたに必要なもの。

それは、頑張らない勇気。

乗り気じゃないなら、やらない。
休む。
頑張らない自分に価値を認める。

それがとっても大切なこと。

あなたがもし、頑張らなくちゃ、の呪いにはまっているなら、
それはきっと、幻だから。

頑張らない勇気、を持ってみるのをおすすめします。

ひとりじゃ無理、頑張っちゃうな、というあなたは、ぜひ、私のセミナーにいらしてくださいね。
頑張らなくてもいい、いるだけで素晴らしいあなたの価値を、一緒に見つけていきましょうね!
募集は不定期。
次回の募集をお楽しみにお待ちくださいね!

また更新しますね。
あなたが祝福と共にありますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?